注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

旅行好きな彼との結婚

レス7 HIT数 2230 あ+ あ-

匿名さん
18/07/20 04:12(更新日時)

彼氏は一人旅が好きな人です。
年に一回はイタリア旅行に10日程一人で行きます。
その他にも大阪に好きなアーティストのライブに行ったり、落語に行ったり、海外も安くなってたりしたら急遽行ったりします。

イタリア以外の旅行に関しては
私を誘ってから無理だったら一人で行くみたいな感じなのですが
結婚を考えているので結婚後もこうなのかな...と不安になります。
お金面の心配が一番大きいです。


彼に対して結婚しても旅行に行くの?
って聞いたりしてもいいと思いますか?
また行くと言われたら嫌だと思う気持ちも伝えてしまって良いでしょうか...

タグ

No.2678961 18/07/18 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 23:40
匿名さん1 

彼の一番好きなことに文句つけて止めさせようとするのはあなたの器の小ささを露呈することになりますよ。私だったら、じゃあ結婚なんてしなきゃよかった!と思いますね。

結婚するから旅行はダメ!ではなくて、子供が生まれたことや家を買うことや新たに入り直す保険など、様々な料金のシミュレーションをファイナルシャルプランナーに見立てて貰うなどして、その上で予算が余ったら2.3年に1度は行けるなど、お楽しみを作ってあげましょう。それが内助の功ってものじゃない?

  • << 3 そうですね... 彼も一度話をした時に結婚して子供ができたら一人でイタリアは行かなくなると思うしって言うのは言ってたのでもっと信用するべきですね...m(_ _)m 反省します。。

No.2 18/07/19 04:45
匿名さん2 

結婚しても、良くも悪くも変わらないのが男性です。

私の夫は毎晩飲み歩くような人でしたが(もちろん付き合いでクラブにも)、付き合いだしてからそういう誘いはほとんど断るようになったり一軒で帰ってきたり、結婚してからは家にいるのが楽と言って一歩も出なくなりました。
つまり結婚する前から私に合わせようとしてくれていたから、安心して結婚したのです。

結婚を考えてるのはあなただけですか、それともお互いにですか?
彼が結婚についても考えていて、それでも行動に変化がないなら、きっと彼は結婚後も旅行に行くし、それについてとやかく言われるのは嫌だと思いますよ。

それにしても、彼の趣味にあなたはあまり同行しないのですか?
私も夫も、どんな時も一緒にいたかったので、旅行もライブも2人で行きたかったですが、あなた方は違うの?

  • << 4 一緒に行きたくても長期休暇をとれないので結局いけませんし、彼の誘いとか旅行に行く!って決めるのが急なので。。 もちろん二人で旅行も行ってますけど 一人で行く回数も多いので... でもまぁ子供ができたら変わりますよね。 結婚はあっちも意識してると言ってくれていたので考えてくれてはいると思います。

No.3 18/07/19 09:36
匿名さん0 

>> 1 彼の一番好きなことに文句つけて止めさせようとするのはあなたの器の小ささを露呈することになりますよ。私だったら、じゃあ結婚なんてしなきゃよかっ… そうですね...
彼も一度話をした時に結婚して子供ができたら一人でイタリアは行かなくなると思うしって言うのは言ってたのでもっと信用するべきですね...m(_ _)m
反省します。。

No.4 18/07/19 09:38
匿名さん 

>> 2 結婚しても、良くも悪くも変わらないのが男性です。 私の夫は毎晩飲み歩くような人でしたが(もちろん付き合いでクラブにも)、付き合いだして… 一緒に行きたくても長期休暇をとれないので結局いけませんし、彼の誘いとか旅行に行く!って決めるのが急なので。。
もちろん二人で旅行も行ってますけど
一人で行く回数も多いので...
でもまぁ子供ができたら変わりますよね。
結婚はあっちも意識してると言ってくれていたので考えてくれてはいると思います。

  • << 6 子供ができたら… 期待しないほうがいいですよ(笑) ほんと、良くも悪くも男は変わりません(笑)

No.5 18/07/19 10:29
恋愛初心者5 

勿論聞かなきゃトラブるよ。

No.6 18/07/19 20:57
匿名さん2 

>> 4 一緒に行きたくても長期休暇をとれないので結局いけませんし、彼の誘いとか旅行に行く!って決めるのが急なので。。 もちろん二人で旅行も行ってま… 子供ができたら…

期待しないほうがいいですよ(笑)
ほんと、良くも悪くも男は変わりません(笑)

No.7 18/07/20 04:12
匿名さん7 

行動力のある素敵な彼氏さんですね。
金銭面に余裕が無いのに行くのはアレですが、そこさえちゃんとしてればいいんじゃないですか。その考え方や行動についていけないなら結婚するべきではないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧