注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

ダイエットと体力作りにランニング

レス3 HIT数 738 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 23:57(更新日時)

私は今中学1年生なんですが、11月に学校でロードレース大会という3キロ走るものがあります。今の私は1キロ4分55秒くらいでかなり息がつらいです。3キロなんて走れません。2キロすら走れません。そこで夕方にダイエットも含め1キロをまずなれようと走ってるんですが、走ってる途中に変なおじさんがずっと立ってこっちを見ています。怖くなって家にはいりました。親に相談したら走るのやめろと言われたんですが、それじゃあ痩せられないし、大会で3キロ走れなくてはじかくし……最悪です。けどこわいです。どうすればいいんでしょうか?

No.2678865 18/07/18 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 21:10
匿名さん1 

コースは変えてください。マラソンは最初ほんの少しが辛くても、続けてると面白いくらい飛距離伸びますよ。こんな運動嫌いの私でも最終的に10キロ走ってました。

No.2 18/07/18 22:37
社会人 ( ♂ LqeO8 )

始めのうちは、ゆっくりでいいので3km走れるように頑張ってください。
怪しい人が貴女を追い掛けて来るようなら警察に相談することです。

3km走れるようになったら、倍の6kmを走るようにすることと、途中でダッシュしてはちょっと休むインターバルを組み込んで心肺能力を上げるのです。
この時期は猛暑なので、小まめに水分補給して熱中症にならないように、無理せず頑張ってください。
プールに入れるようなら、ランニングの後にプールに入って身体を冷やすのも良いですよ!

No.3 18/07/18 23:57
社会人 ( ♂ LqeO8 )

鍛えた筋肉も3日連続して休むと元に戻ってしまいますので、3日連続して休むことが無いように運動を続けてくださいね。

ただ立っているだけの時でも爪先立ちすればそれなりに運動になりますし、ただ座っているだけの時でも両足を浮かしているだけでも、それなりに運動になります。

アイディア次第で、家の中でも簡単に運動することができますよ!
体幹運動、体幹トレーニングというのをご存知でしょうか?ご存知無いなら調べてみてください。
きっと良い運動になると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧