注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

合コン街コンについてくる彼氏持ちの友人…

レス12 HIT数 1675 あ+ あ-

名無し
18/07/24 04:23(更新日時)

私は学生で、基本的に私含む3人組で仲良くしています。
友達の片方は彼氏持ち(aとします)、もう片方は私と同じく彼氏無し(bとします)です。

最近bに誘われ街コンデビューしたのですが、「一度行ってみたい!」とaもついてきました。

彼氏の承諾は得ており、初の街コンに不安があったので友人が増えることは心強く。特に嫌な気はしませんでした。

aはかなりもてるので、私とbを他所にたくさんの男性からお誘いがありましたが、すぐブロックしていました。

しかし、ここまでは予想通りだったのでこれで終わればよかったのですが…その後も私たちが出会いの場に行く度について来ます。

一度目は食事形式だったので二度目は参加型(動物園などを回る)にしたのですが、当たり前のようにaもメンバー入りです。

またaだけモテモテでたくさんの男性と連絡先を交換していましたが、終わるとすぐブロック。誰からも相手にされなかった私たちに平気で男性のダメ出しを言います。

bが相席屋に私だけ誘ってくれ時も、aの耳に入り(そもそもbはaに隠そうとしてないので)またおきまりのパターンでした。

彼氏さんとはラブラブで、新たな出会いは求めて無いそうです。
かといって私たちを取り持つことは無く、楽しそうに男性と話しては、すぐにブロックしてダメ出しです。

ついには、私たちが恋活をしていると知った別の友人から合コンに誘われたのですが。そちらにも「学生のうちに経験しときたい!」と、当たり前のように来ます。

さすがにaに対して嫌な気持ちを抱くようになり、テンションが下がり私だけ断ってしまいました…。

嫉妬と言われそうですが、aがもてることが嫌なのではありません。aが来なくても私はもてないでしょう。
しかし、aを嫌いになってしまいました…

aはイベントごとも私とbと行きたがります。
クリスマスや誕生日も、彼氏さんを断れれば私達と。断れなければ私達が合わせて別日に集まります。

今まで彼氏ばかり優先しない、友達思いで可愛い。と思っていたのですが、今年の花火大会は、
「彼氏さん可哀想じゃないの?彼氏もバカなの?てか何で私が合わせなきゃならん?」と思ってしまい憂鬱です。

bは全く気にしていません。
aは彼氏さんが初めての彼で長いので、モテるのに一途と有名です。

かなりモテるのに1人の人しか知らないので、楽しくなってしまったのだとは思いますが、aが清楚!一途!と言われる度にイライラしてしまい…そんな自分にため息です。

私の心が狭いとはわかります。
ただ、このことでaが完全に嫌いになり、友達の輪にaがいないことはほぼないので毎日楽しめません。

タグ

No.2678813 18/07/18 19:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/18 19:39
匿名1 

失礼ながら、aさんは友人が少なかったりしますか?
あなたとbさん以外の友人があまりいらっしゃらない印象です。

行動を見る限り、aさんは彼より友人と遊ぶのが好きなタイプです。
その場合、あなたやbさんに恋人が出来る事を恐れている可能性があります。
必ず一緒に合コンに行きたがるのも、話題に付いていけない恐怖の表れのように見えます。

可愛くモテる性格の女性は、同性に嫌われやすいので、仲良くなれたあなたとbさんをつなぎ止めるのに必死なのかもしれません。

あなたが感じるaさんを嫌う気持ちは誰でも感じるものです。
思いつく対策は、合コンに行かないくらいですが。
aさんを嫌っていていいと思いますよ。

  • << 7 みなさんありがとうございます。 aに対する嫉妬としか思われないのでは…と思っていたので、客観的な意見に感謝します。 回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、仲間に入りたい…!という思いは伝わってきます…。 aは男女問わず好印象で人気は高いです。が、逆に居心地の悪さを感じ取ることはあります。 (髪型を変えた子を「可愛い!」と取り囲んでいた時にaが来て、誰かが「aちゃんが来ちゃったら敵わんね!笑」と言ってしまったりなど…。) それでaを悪く言う子はさすがに居ませんが、私達といた方が楽な理由はとてもわかります…。 aも大変だなぁとは思いますが、今回のことに関しては、「結局aも持ち上げられたいんだなぁ。」「結局私もaを特別視してるんだなぁ」と気付いてしまいました…。 私の心の狭さも自覚していますが、嫌う気持ちを肯定して下さり少し楽になりました。ありがとうございます。

No.2 18/07/18 19:46
名無し2 

Aからしたら仲間外れになりたくなかったんじゃない?
でもそんなに嫌なら素直に伝えて断り、
帰ってきたら報告するから待っててね〜!とでも言ってみたらどうでしょう。

  • << 8 回答ありがとうございます。 おそらくおっしゃる通りだと思います。 aは私達のような意味では恋愛に困った経験が無いので、軽い気持ちから楽しくなっちゃったのかなぁと…。 彼氏さんも含め人によっては真剣な場だという認識は無く、花火大会と同レベルなんだと感じます。 aはノリノリで、彼氏はOKしており、bは気にもしていないので…。 モテるaへの嫉妬や男に必死なやつと思われるのが恥ずかしく、なかなか誰にも言いだせませんでした…。 第三者に言うと、同調してくれる子が居たとしてもただの友達への悪口なので… もし次があれば上手く断りたいです。頑張ります。ありがとうございます。

No.3 18/07/18 20:02
匿名3 

私の周りにもそういう友達多いですよ。
1人や2人ではありません。
そういう人ってモテるんですよね、色々と上手いから。
何だかんだマウンティングですよ。
私のそういう友達は、モテるので浮気しまくりながら良い時期にみんな好条件の男性と結婚していきました。
みんなちょこちょこ不倫してます。
私はモテないしダメ出しばかりされますが、あなたたちのような生き方ならモテなくても1人で孤独死してもまっとうな生き方だったと思えると思います。

  • << 9 回答ありがとうございます。 aに限らずそういう人はたくさんいますよね…。モテる子は上手いなぁ!思います。 この話をリアルでしたら、aより私を非難する人は必ずいると断言できますし…。(これはaのせいではありませんが) これで彼氏さん以外の人と連絡を取り出したら本格的に引きますが、aの評判的にそれすらなんやかんや許す人はたくさんいると思います。 実際彼氏さんと私達以外にも知っている子は居ますが、みんな多少驚いた後に「さすがaちゃんもてるわぁ!」と面白がってます(・・;) aも結局あわよくばという気持ちや、優越感は多少なりともあると思います。 ちやほやされる自信も少なからずありますし、かなり大げさな言い方をしたら真剣な友達の隣でホスト感覚なんだろな。とショックです。 もてないからこそ清く生きます…

No.4 18/07/18 20:52
名無し4 


言いにくいだろうけど、aには来ないように言う。
また、あなたの気持ちbに相談してみては?
たしかに、aが居なくてもあなたはモテないかも知れない。(失礼
だけど、aが来なければあなたに目をむける人がその中に居たかも知れない。
私も似たような経験があるので、気持ちわかります。
こんな事で出会いをあきらめちゃダメですよ。
1人でも頑張って恋活してください。
頑張って!

  • << 10 回答ありがとうございます。 aに対していかにモテない女のひがみにならず言うか考えたら疲れ果て、断ってしまいましたが、次があれば伝えてみます…。 bにはやんわり言いましたが、まぁね〜くらいです。b自体も今の恋活にかけている!というよりは、学生のうちに色々と〜というタイプです。 次があれば再度真剣に話してみます。 aを私がもてない言い訳にはしたくありませんが、それは正直思います…。 明らかにaしか眼中に無い男性も少なくないので、このような場に嫌気がさしてしまったところもあります。 aに彼氏がいなければ笑い話にしていましたが… 私もめちゃくちゃ目をギラギラさせている訳でも簡単に上手くいくと思っている訳でも無いですが、十分恋愛に満足してそうな友達に可能性を狭まれたり遊び感覚の恋愛は抵抗があります… 頑張ります。ありがとうございます。

No.5 18/07/21 14:58
匿名5 

つい読んだら返信したくなってしまいまして😣

aさんを対等か自分より上のひとだと見ちゃうからイライラするんじゃないですか?

仮にaさんに彼氏がいるのに、そういうことしないと満足できない人と思って、友達や彼氏の気持ち、合コンに行った相手の気持ちを考えられない可哀想なレベルの人と思って、見下すか本気では相手にしないで接すればいい気がします。

aさんと合コンに行かざるをえないときは、あなたのメリットも少しはあって、、、そんなaさんのみかけにひっかかる男にひっかからないようになる力はつくと思います。

あなたが死ぬまで一生幸せにしてくれる人は、そんなみかけで人を判断する男ではなくて、心の中を見てくれる人がいると思います。

そんな人が出てくるまで沢山色んな経験して、そのためにaさんもうまくつかいましょ笑😄✊🏻



  • << 11 回答ありがとうございます。 確かにおっしゃる通り…友達だから色々と考えてしまうんですよね。 これがたまたま同じテーブルに来た見ず知らずの女性だったら、「嫌なやつ〜」くらいですが…。 私が勝手に幻滅しただけですが、実際「なんだこいつ」という気持ちが膨らんでいます…。 本気で友達を辞めることは今すぐは無いですが、今まで優しい、彼女思い!と思っていたaの彼氏さんのことも、aの言いなりな可哀想な人と思えてしまいましたし… 確かにわざわざaより私を選ぶ人はおお…とは思います…笑 頑張ります。ありがとうございます。

No.6 18/07/22 13:15
匿名6 

フツーに
aは彼氏いるけど心細いから
来てもらったって
バラせば良いんじゃないの?

  • << 12 回答ありがとうございます。 バラすというのは男性にということでいいんですよね…? a自体が、彼氏持ちとしての参加では無く彼氏無しの立場としてその場を楽しみたいとしているので…。 それを知ってわざわざ「この子彼氏いるんですよ」とバラす勇気は、本人に「来ないで!」と言うのもためらう自分にはなかなか難しいです…。 上手くいった人を横取りしようとされたり、aが浮気に走りそうならそうするかもです。 私もはっきり言えれば良いのですが、友人関係なかなか難しいです。ありがとうございました。

No.7 18/07/24 03:06
名無し0 

>> 1 失礼ながら、aさんは友人が少なかったりしますか? あなたとbさん以外の友人があまりいらっしゃらない印象です。 行動を見る限り、aさん… みなさんありがとうございます。
aに対する嫉妬としか思われないのでは…と思っていたので、客観的な意見に感謝します。

回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、仲間に入りたい…!という思いは伝わってきます…。

aは男女問わず好印象で人気は高いです。が、逆に居心地の悪さを感じ取ることはあります。
(髪型を変えた子を「可愛い!」と取り囲んでいた時にaが来て、誰かが「aちゃんが来ちゃったら敵わんね!笑」と言ってしまったりなど…。)

それでaを悪く言う子はさすがに居ませんが、私達といた方が楽な理由はとてもわかります…。

aも大変だなぁとは思いますが、今回のことに関しては、「結局aも持ち上げられたいんだなぁ。」「結局私もaを特別視してるんだなぁ」と気付いてしまいました…。

私の心の狭さも自覚していますが、嫌う気持ちを肯定して下さり少し楽になりました。ありがとうございます。

No.8 18/07/24 03:30
名無し 

>> 2 Aからしたら仲間外れになりたくなかったんじゃない? でもそんなに嫌なら素直に伝えて断り、 帰ってきたら報告するから待っててね〜!とでも言… 回答ありがとうございます。

おそらくおっしゃる通りだと思います。
aは私達のような意味では恋愛に困った経験が無いので、軽い気持ちから楽しくなっちゃったのかなぁと…。
彼氏さんも含め人によっては真剣な場だという認識は無く、花火大会と同レベルなんだと感じます。

aはノリノリで、彼氏はOKしており、bは気にもしていないので…。

モテるaへの嫉妬や男に必死なやつと思われるのが恥ずかしく、なかなか誰にも言いだせませんでした…。
第三者に言うと、同調してくれる子が居たとしてもただの友達への悪口なので…

もし次があれば上手く断りたいです。頑張ります。ありがとうございます。

No.9 18/07/24 03:46
名無し 

>> 3 私の周りにもそういう友達多いですよ。 1人や2人ではありません。 そういう人ってモテるんですよね、色々と上手いから。 何だかんだマウン… 回答ありがとうございます。

aに限らずそういう人はたくさんいますよね…。モテる子は上手いなぁ!思います。
この話をリアルでしたら、aより私を非難する人は必ずいると断言できますし…。(これはaのせいではありませんが)

これで彼氏さん以外の人と連絡を取り出したら本格的に引きますが、aの評判的にそれすらなんやかんや許す人はたくさんいると思います。
実際彼氏さんと私達以外にも知っている子は居ますが、みんな多少驚いた後に「さすがaちゃんもてるわぁ!」と面白がってます(・・;)

aも結局あわよくばという気持ちや、優越感は多少なりともあると思います。
ちやほやされる自信も少なからずありますし、かなり大げさな言い方をしたら真剣な友達の隣でホスト感覚なんだろな。とショックです。
もてないからこそ清く生きます…

No.10 18/07/24 04:01
名無し 

>> 4 言いにくいだろうけど、aには来ないように言う。 また、あなたの気持ちbに相談してみては? たしかに、aが居なくてもあなたはモテないか… 回答ありがとうございます。

aに対していかにモテない女のひがみにならず言うか考えたら疲れ果て、断ってしまいましたが、次があれば伝えてみます…。
bにはやんわり言いましたが、まぁね〜くらいです。b自体も今の恋活にかけている!というよりは、学生のうちに色々と〜というタイプです。
次があれば再度真剣に話してみます。

aを私がもてない言い訳にはしたくありませんが、それは正直思います…。
明らかにaしか眼中に無い男性も少なくないので、このような場に嫌気がさしてしまったところもあります。
aに彼氏がいなければ笑い話にしていましたが…

私もめちゃくちゃ目をギラギラさせている訳でも簡単に上手くいくと思っている訳でも無いですが、十分恋愛に満足してそうな友達に可能性を狭まれたり遊び感覚の恋愛は抵抗があります…
頑張ります。ありがとうございます。

No.11 18/07/24 04:12
名無し 

>> 5 つい読んだら返信したくなってしまいまして😣 aさんを対等か自分より上のひとだと見ちゃうからイライラするんじゃないですか? 仮にa… 回答ありがとうございます。

確かにおっしゃる通り…友達だから色々と考えてしまうんですよね。
これがたまたま同じテーブルに来た見ず知らずの女性だったら、「嫌なやつ〜」くらいですが…。

私が勝手に幻滅しただけですが、実際「なんだこいつ」という気持ちが膨らんでいます…。
本気で友達を辞めることは今すぐは無いですが、今まで優しい、彼女思い!と思っていたaの彼氏さんのことも、aの言いなりな可哀想な人と思えてしまいましたし…

確かにわざわざaより私を選ぶ人はおお…とは思います…笑
頑張ります。ありがとうございます。

No.12 18/07/24 04:23
名無し 

>> 6 フツーに aは彼氏いるけど心細いから 来てもらったって バラせば良いんじゃないの? 回答ありがとうございます。

バラすというのは男性にということでいいんですよね…?

a自体が、彼氏持ちとしての参加では無く彼氏無しの立場としてその場を楽しみたいとしているので…。

それを知ってわざわざ「この子彼氏いるんですよ」とバラす勇気は、本人に「来ないで!」と言うのもためらう自分にはなかなか難しいです…。
上手くいった人を横取りしようとされたり、aが浮気に走りそうならそうするかもです。

私もはっきり言えれば良いのですが、友人関係なかなか難しいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧