注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について

全く目を見てくれない彼女

レス9 HIT数 1248 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 10:02(更新日時)

彼女が良く分かりません。

付き合って1ヶ月ちょっとの彼女が居ます。
付き合ってから言われたんですが、目を合わせるのが苦手って言ってます。
最初の方はこっち見て話してくれたりしてたんですが、最近は横向いてるか下向いてます。
なんで目見てくれへんの?って言ったら前も言ったやん恥ずかしいし意識してるから...もう分かるやろ?これ以上言わへんって小さい声で下向いて言ってました。
昨日デートした時、公園でご飯食べたんですがずっと横向いて口手で隠して食べてました。
お店座って並んでる時とかも横向いて横目でチラチラたまにこっち見てます。

隣に座った時身体を離されて横に体を傾けてました。
汗凄いかいたのでそれのせいかなと良い様に考えましたけど彼女は自分の事きらいなんでしょうか

改札まで送ってバイバイって言った時振り向いて目見てニコッとしてくれるか、たまに目が合った時ニコッとしてくれます、合わなければ下向いてるか横向いてます。

お互い無口なタイプではないのであんまり沈黙はないです。
ただ目を合わせてくれません。
元々恥ずかしがり屋で付き合って始めて可愛いって言った時顔真っ赤にして変な事言うから顔熱いって言ってました。

お互い初めての彼女彼氏です。
目を合わせるのが恥ずかしいってのが良く分かりません。
自分としては好きだからこそずっと見ていたいって思います。


いくらなんでも目を見てくれなさすぎて...

No.2678609 18/07/18 09:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 09:58
恋愛の達人1 

慣れていけば大丈夫になるかもよ。

顔が赤くなろうが汗かいてようが言葉ではなく主さんは何も気にしないし大丈夫っていう雰囲気を作り出してあげる事だろう?

相手を責めたところで恥ずかしいからって理由をちゃんと示してるじゃないか?主さんに理解できないからやれって言う方が面倒くさいよね?

彼女を理解してあげて包容力を持つ努力をした方が良いと思うよ。

No.2 18/07/18 10:09
八方美人ちゃん2 

自分の価値観を彼女に押し付けてはダメですよ〜

しょっちゅう握手会を開いて男の手をガッツリ握ってジッと目を見つめられる某アイドル達は
それだけ男慣れしてる証拠で、オタクの想いとは裏腹にただの作業です
男の喜ぶ言動がナチュラルに出来るにはある程度慣れが必要なのですよ

それに比べて彼女さんは主さんに好意を持ち意識してくれて目も見れない程恥ずかしいだなんて初々しくて可愛いじゃないですか!
主さんが時間をかけて彼女さんの緊張をといていってあげられるといいですね

No.3 18/07/18 10:14
匿名さん3 

男の人は目をじっと見て、女の人は見れないって言いますよ。好きだから見れないし恥ずかしいんですよ。食べる時も隠すのも恥ずかしいからで、ただただ照れてるだけです。主さんが大好きなんですよー

No.4 18/07/18 10:32
匿名さん4 

最初の頃は目を見れて今は見れないなんておかしいですね。
正常者とは異なる精神の持ち主です。
彼女とは距離を取って付き合った方が良いです。
のちのち面倒なことになるかもしれませんよ。

No.5 18/07/18 10:35
八方美人ちゃん2 

最初は見てくれたのにって、その時より好きの気持ちが増したからドキドキして見れないんだと思います。乙女心は難しいですね、

No.6 18/07/18 15:39
匿名さん6 

男性は本気なほど相手の瞳を見る
女性は嘘をつく時ほど相手の瞳を見る

No.7 18/07/19 01:04
匿名さん7 

可愛らしい彼女さんですね。

今となってはどんな人とでも目をまっすぐに見つめることもできますが、私も昔は好きな人となんて目を合わせられませんでした。

自信がないとかではなく本当に恥ずかしい。
好きだからこそ目を合わせてるとどきどきしちゃって見たいけど見れないんです。

彼女さんは本当にあなたのことが好きなんですね。
時間が経てばきっと目を見て話せるようになりますよ。
早く目を見て話したいなら目を見て欲しいとプレッシャーをかけるんじゃなくて、例えば10秒見つめ合うゲームしようとかちょっとラブラブすぎるくらいの遊びで慣れさせていくなどするといいかもしれませんね。

目を見れないのは好きすぎる裏返しですから、慣れるまでゆっくり付き合ってあげて欲しいです。

No.8 18/07/19 08:30
匿名さん8 

ごちそうさま(^-^)初々しいですねえ、ほほえましいねえ…うら若い時の今だけの悩みですねえ…その内、恋人らしい感じになってくるよ。仲良くね。

No.9 18/07/19 10:02
通行人9 

付き合い始めた頃よりもっと主さんの事好きになっちゃたんじゃないんですか。
見つめちゃったり目が泳いで変な子と思われなくないし、恥ずかしいしって感じじゃ無いでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧