注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
嫁がいるのに恋してしまいました
車中泊で職質されますか?

過去を詮索する人

レス11 HIT数 3550 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 08:52(更新日時)

私には、今付き合っている彼との前に不倫していた過去があります。

不倫相手と彼、そして私は職場が同じな為、私自身もあまり知られたくない、忘れたい過去だったので彼氏にはその事実を隠していました。
すると彼は、私と一緒に過ごしたり、会話をする中で不審に思ったことがあったのか、私が付き合った当初に彼に頼まれて教えたSNSがあるのですが、それの過去の呟きを遡る機能を使い、私が不倫をしていた事実を突き止め、そのことについて責めてきました。

彼には、お互い隠し事をしたくない、自分は聞かれたことにちゃんと誠意を持って答えていたつもりなのに嘘をつかれたり黙っていたことが許せない、と言われました。


私も今の彼とは真剣に交際を考えていましたが、そんな過去のことまで赤裸々に話す必要があるのか、ふと疑問に思いました。悪いことをしているのは私です。私に全面的に責任はあるとは思うのですが、SNSの呟きを遡るのはやり過ぎなのではないかと思ってしまいます。過ちを犯した私が、彼を咎める権利は無いことは分かっているのですが…。


みなさんは付き合っている恋人に、すべてを打ち明けますか?過去に起こった過ちも含めて、必ず話すべきだと思いますか?もしくはそういった話は聞きたいですか?

過去を調べ上げて恋人を責め立てることは必要なことですか?

タグ

No.2678273 18/07/17 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/17 19:19
匿名さん1 

私は自分の話しにくい過去も話しました。
細くて、言わなくてもいいような事までは言わないですが(笑)
もしかしたら少しでも気づかれそうな過去や気づかれた時に揉めそうだなと思うような事は話します。
自分を美化しすぎるように話すんではなくて自分の悪かったところや反省していることも話せば自分自身がすっきりするし受け入れてもらえれば、より信頼関係ができるのではないかと思います。
墓場まで持って行けない事なら話した方がいいし相手さんがそれを受け入れれないなら残酷だけど、仕方ないと思います。
がんばってください◡̈

  • << 4 私にもその勇気があれば、違った未来を歩けたのかなと思います。 自分の甘さが原因で、彼をすごく傷つけてしまいました。 回答頂き、ありがとうございます。

No.2 18/07/17 19:32
匿名さん2 

必要かどうかは知らんけど、そんなことをされるのは嫌だ。
私は過去のことなんかバレても気にしないし、知ったからってどうってことない彼だけど、過去の男や素性が気になって調べる男性っているんだってよ。
そういう人は疑いだすとエスカレートしそうだ。
彼が隠し事をしたくないというのは建前で、知ってないと気が済まない知りたがりなんじゃない。
監視と束縛で息が詰まる付き合いにならなければいいけどね。

  • << 5 彼が知りたがった気持ちもわかります。ちゃんと過去を知って向き合おうとしてくれたんだと思います。 私は知られること自体が怖くて、逃げてしまいました。 バレても気にしない、まっすぐな過去にしたかったです。

No.3 18/07/17 19:46
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

彼が探った気持ちも分かる

例えば
恋人に犯歴がある
と知ったら気になりますよね
それの軽いバージョンだと思う


>全てを打ち明けますか?
という質問には
結果的にYESです
まさか恋人になるなんて
思ってなかったから
ぜーんぶ暴露しちゃってました
お互いにだけど😅

でもそのお陰で
後ろめたいものは
何にも無くなって
かえって良かったと思う
そしてその相手が今は妻です


聞かれたら
今は違うんだから
堂々と話せば良いと思う

それで去ってくなら
それまでだよ
ちっさい男だったという事

済んだ過去の事ぐらい
受けとめてくれないとね
先に進めないから

  • << 6 すべてを打ち明けたからこそ、素敵なパートナーと素敵な関係になれたんですね。羨ましいです。 私は打ち明けたものの、怖くて怖くて先に別れを切り出しました。幸せになってほしいと言われましたが、そんな資格わたしには無いと思います。

No.4 18/07/17 20:04
匿名さん0 

>> 1 私は自分の話しにくい過去も話しました。 細くて、言わなくてもいいような事までは言わないですが(笑) もしかしたら少しでも気づかれそうな過… 私にもその勇気があれば、違った未来を歩けたのかなと思います。
自分の甘さが原因で、彼をすごく傷つけてしまいました。

回答頂き、ありがとうございます。

No.5 18/07/17 20:07
匿名さん 

>> 2 必要かどうかは知らんけど、そんなことをされるのは嫌だ。 私は過去のことなんかバレても気にしないし、知ったからってどうってことない彼だけど、… 彼が知りたがった気持ちもわかります。ちゃんと過去を知って向き合おうとしてくれたんだと思います。
私は知られること自体が怖くて、逃げてしまいました。

バレても気にしない、まっすぐな過去にしたかったです。

No.6 18/07/17 20:14
匿名さん 

>> 3 彼が探った気持ちも分かる 例えば 恋人に犯歴がある と知ったら気になりますよね それの軽いバージョンだと思う >全てを… すべてを打ち明けたからこそ、素敵なパートナーと素敵な関係になれたんですね。羨ましいです。

私は打ち明けたものの、怖くて怖くて先に別れを切り出しました。幸せになってほしいと言われましたが、そんな資格わたしには無いと思います。

No.7 18/07/17 20:52
YU-YA ( 0代 ♂ idAPv )

>> 6 >幸せになる資格が無い

それ
俺も思った事あるよ

理不尽な振り方した時や
人道的に自分は酷い男だ
と思った時に
そう考える事があったな~



俺は彼女なんか作っちゃ
いけない人間なんだ

なんてのも

実はね
幸せになる権利は
すべての人に有るんだよ
善人も悪人もない
すべての人に

過去は教訓
権利は有る
幸せを掴みに
前進ですね

No.8 18/07/17 21:54
匿名さん 

>> 7 幸せになる資格があると思い直せるぐらいに、真っ当な人生を歩みたいと思います。

本当に本当にありがとうございます。

No.9 18/07/17 22:02
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

『そりゃ、しゃあないわ!あんたが蒔いた種やから!』って事です。
あなたは、それだけのことをして来たんだから…。不倫ってそれだけ重たいもの。

それらを受け入れ、
今の主さん、これからの主さんを見てくれるといいですねっ。

No.10 18/07/18 07:07
イケメンさん10 

僕の彼女はバツイチなんだけど、離婚をした原因を訊いたら、彼女の不倫がバレて旦那さんに離婚をされたと言っていました。
最初は話を聞いて、僕も驚いたけど、それでも僕は彼女が好きだったので、彼女のことを信じて、お付き合いをすることにしました。
だけど、もしも主さんみたいに彼女も不倫を隠していたとしたら、きっと僕は彼女のことを軽蔑して恨んでいたと思う。
何故かと言うと、恋人に隠し事をしたり、嘘を吐いたりするのはずるいし、中身の無い、上辺だけの関係になるからです。
確かに、不倫は最低だし、人の心を深く傷付けるけど、別に恋人に隠すような事ではないと思いますよ。
もしも、それでフラれたら、それまでの関係だったと思って、次の相手を探したらいいと思います。
僕は今でも彼女のことを心から信じています。

No.11 18/07/18 08:52
匿名さん11 

一時の快楽のために不倫という烙印を背負って生きることになってしまいましたね。まあ残念ではあるが烙印は消しゴムでは消せませんからこれから前向きに行くしかないですよ。彼にとってみれば不倫なんてしていた女はゲスと思っているでしょうが愛情でカバーしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧