注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

マタニティーブルー ?なのでしょうか

レス12 HIT数 1132 あ+ あ-

通行人
18/07/17 23:16(更新日時)

初めての投稿です。
今年で22歳になります。
初産の5ヶ月目です。
調理師の仕事をしていたのですが、
環境が合わず体調を崩してしまい産休も兼ねて休職という形で休んでいます。
実家を出て県外での就職のため、
旦那はもちろん県外の人。
実家に帰ろうとしましたが、
離れる事に対して何のために仕事をするのか分からなくなると弱音を吐かれてしまいわたし自身も離れるのは良しとはしていなかったので、
旦那の両親と旦那が提案したように、
旦那の実家でお世話になる事になり一緒に暮らしている状況です。
わたしと旦那は同じ職場で、
その職場から旦那の実家は2時間ほどかかります。
サービス業なので勤務時間はバラバラであったり、早く始まり遅く終わる、
そんな勤務形態なので結婚して間もないのに一緒に暮らせていません。
(旦那は職場の寮に住んでいます。わたしも元々寮暮らしですが免許がないため身動きが取れず何かあった時に近くに人がいれるようにと言って旦那の実家に住む事になりました)
わたしが体調崩さなければ近くにいれたのに、仕事も続けられたのにとマイナスな事しか考えれなくてすごく辛いです。
旦那の両親にはすごく良くしてもらっているし、不満などありません。
ただ、やっぱり自然体ではいられないし
旦那がいる状態なら気にしなくていいかもしれませんが、わたしだけお世話になっているというと変わってきます。。。
マタニティーブルーだと思いますが、
寂しくて堪らないです。
初めての妊娠、わからない事だらけで1人で背負っている感じがしてなりません。
胎動を初めて感じた時、体調がすぐれない時、その時々の幸せを共有したいのに近くにいません。
わたしと赤ちゃんのために仕事を頑張ってくれているのは十分承知しています。
むしろ負担をかけてしまっている事に対して申し訳ないと思うくらい。
でも、寂しさだけは埋まりません。
就職で地方に出たため、もちろん友達などいません。
仕事の同期くらいです。
でもその同期とも離れている状態です。
なにで寂しさを紛らわせばいいのかもわかりません。
わたしと同じ状況の人は少ないと思いますが、
みなさんは寂しい時どうしていましたか?

No.2677867 18/07/16 22:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/16 23:16
匿名 ( ♀ Ko0hG )

ちょっと、主さんとは状況はちがったけど、妊娠がわかってから、旦那が、海外に転勤で、危ない国だから、ついてきては、ダメとみんなにいわれ、妊娠四ヶ月から、生まれる一日前まで、旦那とは、くらせませんでした。

だけど、私は、そのままひとりで、マンションで暮らしたし、実家も同じ県内でしたので、寂しいのもあったけど、仕事してたし、つか、仕事できたのは、もしかしたら、旦那のための家事やらなくてすんだからかも。

妊娠ライフを自分でおもうようにたのしんだなあー。

主さんは、旦那さんの実家にいるのが、すでにストレスかもね。

なんだか、可愛そう。
だけど、仕方ないし。

考え方かえて、妊娠ライフ楽しんじゃえ。

わたしゃ、妊娠しているんだから。ってそっくりかえちゃえ。

したいことしちゃえ。

母親が、楽しんで、生活してないと、赤ちゃんも悲しいんだよ。

主さん趣味とか、好きなことしょう。

赤ちゃんに悪いことだけさけてさ。

  • << 3 聞いてくれる方がいて、 少しでも同じ境遇の方がいるということを知れて少し気が楽になりました! 旦那さんが近くにいない時、やはり寂しいと思いましたか? ステキなアドバイスありがとうございました by主

No.2 18/07/16 23:33
匿名さん2 

マンション借りて、旦那と住めないの…??今の状況のまま暮らすんですか?

  • << 4 コメントの方ありがとうございます! 私たちの職場はリゾートホテルなんですが 山奥にあるんです、、、 本当にどがつくほどの田舎で、 寮から会社の通勤路に鹿とか狸とか出るくらいの山でして(-_-;)笑 わたしが車の免許持っていないので 生活ができないねってなったんです。 免許もないのによくそこに就職したなって話なんですが😅笑 山降って下界で済むのもいいんですがやはりそこも栄えておらず、旦那の通勤もめちゃめちゃ時間かかるし、勤務形態もバラバラで家にもなかなか帰れなくなるだろうし、 妊婦のわたしが1人でいさせる時間が増えて心配だからと言って現状に至ります、、 by主

No.3 18/07/17 00:22
通行人0 

>> 1 ちょっと、主さんとは状況はちがったけど、妊娠がわかってから、旦那が、海外に転勤で、危ない国だから、ついてきては、ダメとみんなにいわれ、妊娠四… 聞いてくれる方がいて、
少しでも同じ境遇の方がいるということを知れて少し気が楽になりました!
旦那さんが近くにいない時、やはり寂しいと思いましたか?
ステキなアドバイスありがとうございました
by主

No.4 18/07/17 00:28
通行人 

>> 2 マンション借りて、旦那と住めないの…??今の状況のまま暮らすんですか? コメントの方ありがとうございます!
私たちの職場はリゾートホテルなんですが
山奥にあるんです、、、
本当にどがつくほどの田舎で、
寮から会社の通勤路に鹿とか狸とか出るくらいの山でして(-_-;)笑
わたしが車の免許持っていないので
生活ができないねってなったんです。
免許もないのによくそこに就職したなって話なんですが😅笑
山降って下界で済むのもいいんですがやはりそこも栄えておらず、旦那の通勤もめちゃめちゃ時間かかるし、勤務形態もバラバラで家にもなかなか帰れなくなるだろうし、
妊婦のわたしが1人でいさせる時間が増えて心配だからと言って現状に至ります、、

by主

No.5 18/07/17 10:50
♂♀ママ5 

いくらいい義両親だからって、他人には違いないし、気持ちが休まりませんよね…。
確認ですが、寮では一緒に暮らせないのですか?
住めないなら職場の近くにアパート借りるとか、交通機関が不便な地域なのですか?

No.6 18/07/17 11:14
通行人 

>> 5 コメントありがとうございます!
やはり気を使ってしまいますし、
相手が気を使ってるのを分かるのも嫌ですね、、、
寮は男女別で独身寮なんです!
職場が山奥にあるホテルなので近くに住める場所がないんです。゚(゚´ω`゚)゚。

by主

  • << 8 では? 赤ちゃんできるまえは、結婚してなかったの? 結婚しても、男女別の寮だったの?

No.7 18/07/17 12:08
匿名 ( ♀ Ko0hG )

いまさら。

って感じするし、今、旦那の実家をでて、主がわの実家にいくと、感じ悪くなっちゃうからなぁ…。



主さんの場合は、主さんの実家にみをよせたほうが、良かったと思うし、普通そうするよ。


旦那さんのなんのために働いているのかわからない。って、旦那が主さんを思いやれないのだよ。

しかしまて。だいたい男は、そんなもんだ。腹のなかにいる赤ちゃんを抱える妊婦の体じたいは、心配しても妊婦の抱える精神的負担が、妊婦と赤ちゃんにただいな影響をあたえることを知る男は、少ない。

さて、出産は、里帰りお産するんですか?

それとも、旦那の実家でお産ですか?

  • << 9 コメントありがとうございます! わたしの母にも言われました。 勇気あるねって。 わたしだって本当は嫌だったんですが、 義父が仁義というか男気溢れてる人で、その人の元で育ったせいか旦那も、 俺の姓にするんだよね?嫁ぐってことだよね? それなら頼ってもらいたいし、 親も一緒に住もうと言ってくれてたから断るのもなあ。と言われ、 両親のこと大事に思ってるんだろうなと思ったしわたし自身も断れないなって思いました。 結婚して間もないので わたしが実家に帰ると距離的になかなか会えないのでそれが苦だったっていうのもありますね。お互いに😅 まだまだ子供というわけですね、、、 ということもあったので、 里帰り出産は諦めて旦那の実家の方で出産する方向です。 by主

No.8 18/07/17 12:11
匿名 ( ♀ Ko0hG )

>> 6 コメントありがとうございます! やはり気を使ってしまいますし、 相手が気を使ってるのを分かるのも嫌ですね、、、 寮は男女別で独身寮なん… では?

赤ちゃんできるまえは、結婚してなかったの?

結婚しても、男女別の寮だったの?

  • << 10 そうなんです。 でき婚というやつですね、、、 わたしが体調を崩してしまっていたので、 結婚した時にはもう休職中で旦那の実家にお世話になっていました!

No.9 18/07/17 12:20
通行人 

>> 7 いまさら。 って感じするし、今、旦那の実家をでて、主がわの実家にいくと、感じ悪くなっちゃうからなぁ…。 主さんの場合は、… コメントありがとうございます!

わたしの母にも言われました。
勇気あるねって。
わたしだって本当は嫌だったんですが、
義父が仁義というか男気溢れてる人で、その人の元で育ったせいか旦那も、
俺の姓にするんだよね?嫁ぐってことだよね?
それなら頼ってもらいたいし、
親も一緒に住もうと言ってくれてたから断るのもなあ。と言われ、
両親のこと大事に思ってるんだろうなと思ったしわたし自身も断れないなって思いました。

結婚して間もないので
わたしが実家に帰ると距離的になかなか会えないのでそれが苦だったっていうのもありますね。お互いに😅
まだまだ子供というわけですね、、、

ということもあったので、
里帰り出産は諦めて旦那の実家の方で出産する方向です。

by主

No.10 18/07/17 12:23
通行人 

>> 8 では? 赤ちゃんできるまえは、結婚してなかったの? 結婚しても、男女別の寮だったの? そうなんです。
でき婚というやつですね、、、

わたしが体調を崩してしまっていたので、
結婚した時にはもう休職中で旦那の実家にお世話になっていました!

No.11 18/07/17 20:50
匿名 ( ♀ Ko0hG )

>> 10 なるほど。

でき婚なんだね。

旦那さん亭主関白になるね。
俺様系でしょ?

なれど、女は弱し、されど母は、強し。主さん寂しさに負けるな。

No.12 18/07/17 23:16
通行人 

>> 11 俺様、、、なのかなぁ???
礼儀とかそういう面はしっかりしてるというかキッチリしたいタイプなんだと思います。
子供ができた報告も母にあなたはおばあちゃんになります!と堅苦しいのが嫌いな私らしくいったらこう言うのはちゃんと言いなさいと怒られたくらいです笑
んー、でも、尻に敷かれるというかよわっちい部分もあるんですかねえ?
だらしないところもあるのでそこをぐさっと私がトドメ刺すくらいなので笑


すみません、長々と💦


寂しさに負けず頑張ります!!!
心強いコメントありがとうございました🙇‍♂️!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧