注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

10年ぶりに中学時代の同級生に会ってがっかり

レス11 HIT数 2106 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/16 23:09(更新日時)

今年の4月に中学時代に友達だった女性の同級生と10年ぶりに会いました。
仮にYとします。
中学は地元の公立中学に通っていました。
Yとは中1・中2の時にクラスで親しくしていました。
休日に遊んだことは一度しかありません。
中3の時はそんなに親しくなかったです。高校はお互い別々の学校に進学しました。
中学卒業以来会ってなかったし全くつきあいはありませんでした。

昨年の冬にフェイスブックでYを見つけ私から友達リクエストとメッセージを送りました。
承認してもらえてフェイスブックで友達になりました。メッセージのやりとりをしてLINEを交換することになり、よく連絡とっていました。

今年の春、10年ぶりにYと再会。

Yは運転免許を取得していないため、
私が車を出しました。
地元から車で30分の所にあるカフェに行きお茶をして昔話に話を咲かせてたり、今まで何をしていたかなど話ました。

カフェをはしごすることになりました。
1軒目に行ったカフェから車で1時間かかるカフェへ行きました。(Yの提案です。職場の近くらしい)
たくさん話をしたり、食べました。
それからは地元に洋服のショップまで行き、Yの家の近所まで送ってあげました。
2軒目のカフェから地元までは車で30分かかります。

この日はガソリン代をたくさん使ったのですがYからはその件に関して一言もありません。
地元から1軒目のカフェまでは車で30分・1軒目のカフェから2軒目のカフェまでは車で1時間・・そこから地元まで車で30分・・
私は車を出してずっとのせてあげてたのに。Yの気遣いのなさに腹たちました。
今年の3月に高校卒業してから働いていた会社を退職して、今は体を休ませたり求職活動してます

私が住んでいるのは地方なので成人すると運転免許を持ってる人がほとんどなんです。
だかはYみたいに運転免許を取得してない人な少数派です。
Yの気遣いのなさにはがっかりしました。

あとYについて気になることがあります。

・現在は明るい茶髪&派手な化粧をしている
悪くいえばけばけばしいかんじ

・Yは県外の4年制大学を卒業しているが、長期休暇の間になぜ運転免許を取得しなかったのか
普通は学生時代の休暇中に取得している子が多いです。
地方なので車がないと生活できない地域もあります

・中学卒業してからは中学時代の同級生と誰とも全然交流がなかったらしい。
ちなみに中学は地元の公立中学です。
大学時代を除いてはYは地元に住んでます。
同級生の携帯番号やアドレスも全く知らなかったらしい。
私が連絡先を交換した1人目。

・フェイスブックには中学時代の同級生が誰も友達登録されていなかった。
・高校は近場の高校に進学していたらしいが、中学時代の同級生がほとんどいなかったらしい

地元の公立小学校、中学校に通っていたのに誰とも地元の子と交流なかったなんて不自然じゃないですか。



No.2677699 18/07/16 17:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/16 17:56
匿名1 ( ♀ )

だったらもう会わなきゃ良いじゃん……。

気遣いもなかったのは確かにがっかりだけど、10年経って旧友が自分の思い通りになってるわけないんだから……。

他人の生活ぶりやここまでの経歴をずらずらとここに書き連ねるのは見苦しい。

No.2 18/07/16 18:20
名無し2 

主がおかしいと思う。自分でYを見つけ自分からお願いして、フェイスブックで承認をしてもらったんでしょう。Yも確かに気遣いが無いけど、近づかなければ良かっただけでは?

自分なら、10年も会って居なかったそう親しい仲でも無い人なら、先ずは様子見るし高校時代に親しくても今は、変わってしまったなぁと思う人もいるから距離感で気をつけるし。

確かに頭に来るのも解るけど、そんなにYの悪口を書き込む程でもないし。多分主は仕事や、私生活が上手く行ってなくて友達が欲しかったんだろうけど……今の状況なら上手く行かないから、止めたほうがいい。

誰も彼も悪く、敵に見える精神状況下での友達作りは得策ではない。

No.3 18/07/16 18:25
遊び人3 

No.1さんNo.2さんに同意

No.4 18/07/16 18:45
社会人4 

何で車で行ったの?
Yに頼まれたのなら愚痴にもなるけど、楽だから車にしたんでしょ?
次は公共の乗り物ね。

No.5 18/07/16 19:10
匿名5 

車出して貰った件については彼女は確かに気遣い足りない。
でも主も鬱陶しいよ。

家族でも恋人でもないのに、交友関係のダメ出しとか…ファッションとか。

何で主の期待に応えなきゃならないんだ。

No.6 18/07/16 20:10
匿名6 

≫この日はガソリン代をたくさん使ったのですがYからはその件に関して一言もありません。
≫地元から1軒目のカフェまでは車で30分・1軒目のカフェから2軒目のカフェまでは車で1時間・・そこから地元まで車で30分・・
≫私は車を出してずっとのせてあげてたのに。Yの気遣いのなさに腹たちました。

高々2時間位、車を走らせただけで、たくさんと言うほどのガソリン代を使ったのでしょうか?
よっぽど燃費が悪い車でも、千円分のガソリンで2時間は走れますが、要するに主さんは、Yさんにガソリン代を出して貰いたかっただけの話なんでしょう?
車に乗せて貰って、お礼の一言も言わないのでしたら、礼儀やマナーが悪いですけど、千円分のガソリン代のことで、気遣いがないと言うのはドケチだと思います。

もしも、30分程度しか車を走らせていなかったとしたら、Yさんに気遣いがないってまでは思わなかったんじゃないのかな。
それか、本当はYさんが車の免許証とマイカーを持っていたとしたら、次に会う時にはYさんに車を出して貰いたかったんでしょう?
でもYさんが車の免許証を持っていないから、主さんとしては、がっかりした訳なんだよね。

まあ気遣いがある人でしたら、車を出してくれたお礼に、カフェでお茶代を出してくれる場合もありますけど、本人の気持ちの問題ですし、別にガソリン代のことで、他人を非難する必要はありませんからね。

No.7 18/07/16 20:18
名無し7 ( ♀ )

車に乗せてもらってお礼がないYも無礼かもしれないが、
メッセージを送られ友好を強要され勝手に「こうじゃなきゃいけない」と決めつけられ文句を書かれ可哀想だ。


そもそも出掛けることに乗り気じゃなかったのかもしれないしね。

No.8 18/07/16 20:26
名無し8 

なんか、長々と
見るに耐えられない文章だね

No.9 18/07/16 20:52
名無し9 

たくさんのレスに対して返事の一つもない主の気遣いの無さの方がガッカリです。

No.10 18/07/16 21:39
匿名10 

車出してガソリン代貰ったことなんて一度もないけど?
自分が遊びたいから行くわけだし、少し遠いカフェを提案されても断らなかったのも自分なわけだ。
行きたいから行く、車が楽だから出す、ガソリン代無ければ先に言って相手に聞くなりする。
相手に望む前に自分がすればいい。

嫌なら切ればいい。
一回遊んでボロクソ言うってどうなの?
主の中ではそれが当たり前なのかな?

No.11 18/07/16 23:09
匿名11 

自分がもし相手の友達の立場なら主とは今後、会うことないと思う。
車の免許なんて人の自由だし、なんでそこまで言えるの?
格好なんて人の自由じゃない。
免許取ろうがとらまいが自由じゃない。

私も上記の回答者さんが言われてる通り、なんやかんや揚げ足とっていってるけど結局はお礼も言わん、ガソリン代も出さんってとこでしょ?
見返しがほしいわけだ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧