注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

友人代表のスピーチをお願いしたくない理由

レス11 HIT数 1060 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/07/19 00:00(更新日時)

結婚式、親友の友人代表スピーチ、頼みたいけど頼みたくない。


下衆な内容で本当にごめんなさい。
人間として最低かもしれません。


秋に結婚式をする予定です。

友人代表のスピーチ、郎婦ともに行うのですが
親友にスピーチをお願いしたいのに、とある事情でお願いしたくない気持ちもあります。

とてもいい子で、中学時代から社会人になった今でも大親友で、
お互いにすごく助け合っています。
仲の良い友人は他にもいますが、大親友は彼女です。

頼みたくない理由が…
単刀直入に言って、外見的な事です。

お洒落にまったく興味がない訳ではなく、最低限の身だしなみは整えていますが、
体型が…ものすごいのです。

社会人になってからお金に余裕ができて、一気にこうなってしまいました。
本人も食べる事が何よりも楽しいらしく、明らかに不健康に太っても、まったく気にしていません。

彼女の家族や、私も、友人も、何度か諭そうとしましたが、まったく聞く耳を持たず、変わる気は一切なさそうです。

社会人になった今でもよく一緒に食事に行きますが、その度にすれ違う人たちにじろじろ見られます。

大事な友達なので、普段はまったく気にしていません。


でも今回、結婚式ということで、
夫の親族もたくさん来ますし(ご家族がお医者さんなので、とても気にすると思います)

またみんな陰で色々言うんだろうなと思うと、
彼女に素直にスピーチをお願いできない自分がいます。

すごく性格の悪い質問だと自分でもよく解っています。
彼女のことが大好きだから、とても辛く、悩んでいます。

No.2677611 18/07/16 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/16 13:58
汚れキャラ1 

友人の事を悪く思われないか心配してるみたいだけど

結局は見た目が悪い人と親友なのを知られる事を嫌がってるだけに見える

No.2 18/07/16 14:30
名無し2 

私の大親友なんですって、胸張って親戚に紹介できない時点で、
あなたはもうその人のことを大親友だとは思っていないし、
結婚式に呼んだら、どちらにしろあなたの素敵な親戚は、陰口言うんじゃないの?
スピーチを頼まないことにより、親戚にはお情けで呼んでやっただけなのよ、
そういうアピールをして、裏ではあなたが大親友って二枚舌やるつもり?
大親友、普段は気にしない、これ彼女を庇っているように見えるけど、
全部自分が嫌な人だと思われたくない、自己保身でしかないよ。
デブの友達は恥だって感覚があるから、親戚を悪者にして、
きっと陰口言われちゃうわって言ってるけど、一番悪口言ってるのはあなた。
大親友なら、あなたが守ればいいじゃない。
デブだから陰口言われてもしょうがないよねって感覚があるってことだよ。

No.3 18/07/16 14:33
サナダ ( 9RA0Sb )

貴方が一番友達に対して偏見あるように思います。

悪意なき偏見というやつです

No.4 18/07/16 14:52
匿名4 

頼まなければいいと思います。
でも主さんも自分の顔を鏡で見たほうがいいですよ笑

No.5 18/07/16 15:09
匿名5 ( ♀ )

主さんの気持ち、分かりますよ。
私だったら頼まない。
それがそんなに悪いことだとも思わない。

No.6 18/07/16 15:11
小学生6 


関係ないですけど、サンドイッチマン好感度1位ですよ。

絶対、スピーチ頼んだほうがいいですよ。

他の人がなに言っても関係なし。

そんなに、固くならずに。

明るい家庭作ってくださいね。

No.7 18/07/16 15:39
匿名7 

そんなに気になるなら頼まなければ良いです。

いつも振り返られる人ならスピーチしなくても目立つと思いますが。

私にも親友ではないですが、かなり太っている幼馴染みがいますが何処でも一緒にいけるわけではないです。

例えばライブやスポーツ観戦は無理ですし人の多いところも行きません。

その親友も自分は恥ずかしいと思われてると気がつくきっかけになりますよ。

No.8 18/07/16 17:26
まだお子様 ( ♂ V1Ejm )

おねーちゃんの気持ちすげーわかる…

『結婚式までに50㎏痩せて!たのむよ!ヨロピクピク~っ!』ってかーるく言えたらいいのにね…

No.9 18/07/17 23:58
匿名9 

親友を見せるのが恥ずかしいのでしょう?
頼まなくて良いのでは?
その親友にかなり失礼だから。

No.10 18/07/18 19:34
匿名10 

頼まなくていいと思うし呼ばなくてもいいと思う!
友達もやめて幼なじみとかにして二次会に呼ぶとかすればいいよ!
私もそうされました(笑)
痩せなきゃねー
悪口言われると思う。罪悪感があるんでしょ。呼ばないと。でも大丈夫。
少し傷つくけど太ってる私が悪い!
その親友もあなたの幸せを祈ってくれるよ

No.11 18/07/19 00:00
名無し11 

ちなみに身長なんセンチで体重なんキロくらい?親友さん

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧