関連する話題
年賀状でマウントしてくる人
旦那に赤ちゃんを3回落とされました
娘が激ブスな小姑と似てると言われてショックです

子供が高熱の中、旦那は友人の結婚式へ。モヤモヤします。

レス17 HIT数 4218 あ+ あ-

匿名さん
18/07/19 22:36(更新日時)

昨日は旦那の友人の結婚式、式と披露宴、二次会までばっちり行ってきた旦那。事前には話はしてましたが、保育所が休みのため私が子供を見ていたところ、子供が高熱がでて旦那に連絡しても帰ってきませんでした。正直二次会は抜けて来て欲しかったのにモヤモヤ。
イライラとモヤモヤが一晩たっても拭えません。引き出物もそのままリビングに放置で捨てたい気持ちでいっぱいです。

No.2677555 18/07/16 12:05(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/16 12:13
ワーママ1 

旦那さんいつもそうなんですか?
正直にいうと、私はそこまで気にしないかな。これで命に関わる状況なら話は別ですが…。

No.2 18/07/16 12:26
匿名さん2 

高熱で観ているだけで済むなら私なら、友人の結婚式当日キャンセルするのは相手に失礼だと思うかな

No.3 18/07/16 12:36
♀ママ3 

お子さん熱を出したのは初めてですか?
ひきつけ癖があるとか普段旦那さんがお子さんを見てるからどうしていいかわからないとか…。

自分は子供心配で大変なのに旦那は、楽しんでって事なら普通にこれからいっぱいあると思います。
旦那さんも祝いの席なので場の空気もありますし、旦那さんが帰ってきた所で何って特にないような…
私はいつも病状報告して「スポーツドリンクとゼリー帰りに買って来て〜私にも何かスイーツ買って来て〜♪」
です。

不安なようなら、子供の病気の時の対処法を教えてくれるダイヤルなどあるので控えておくとか小児科で解熱剤のストックを貰っおくと安心ですよ!

No.4 18/07/16 12:42
匿名さん4 

旦那がいないと子供を病院に連れて行けませんか?私なら旦那がいないほうが子供のことだけしてればいいので逆に助かります。

No.5 18/07/16 12:43
通行人5 ( ♀ )

披露宴はもちろん二次会だって、ある程度の付き合いはあるでしょう?
旦那さん自身のレジャーで行ってるんじゃないんだから、帰ってこいったって無理な場合もある。
これでお子さんが意識がなくなった、救急搬送された、もしくは救急じゃなくても入院になった、とかいうなら、また話は別ですが。

No.6 18/07/16 12:43
♂ママ6 

ただの飲み会とかじゃなくて、友人の結婚式でしょ?

一生に一度のお祝い事なら、大丈夫だから楽しんで来てって私なら言うかな…

何が原因の高熱かわからないけど。

まさかの事態が起きるかもしれない程の病気じゃなければ。

結婚式の日取りは数ヶ月前から分かってたんですよね?
病院に行って薬を貰うなり事前にしてなかったとか?

主さん一人で対処出来ない程のことであれば分かるけど、なるべくなら友人の結婚式は行かせてあげたいと私なら思います。

No.7 18/07/16 13:46
匿名さん7 

式は仕方ないとしても二次会は断って帰るべきですよね。旦那さんは熱くらいたいしたことないと思ってたんでしょうね・・・

No.8 18/07/16 14:29
通行人8 

旦那さんがいないと病院に行けないとか、普段は旦那さんが看てるから自分は何も分からないとか、普段から高熱が出て病状が悪化するとかじゃないなら別に特に何とも思わないけどな…旦那さんがいて何か変わるかな。逆に子供の事だけしてればいいだけ楽だけど…

No.9 18/07/16 15:27
匿名さん9 

まぁ~考え方は人それぞれ
俺は、子供大好きだから子供が熱だしたら飲んでても気になって面白くないから帰るかな?
主さんの旦那は、そこまでないってことでしょう。

No.10 18/07/16 17:05
匿名さん10 

私ならそんなに気になりません。子供が病気の時は母親の方が良くないですか?
結婚式ですし…仕方ないのでは?
二次会云々は旦那さんの気持ち次第なので…その家庭その家庭で思いが違うと思いますし…。日頃の旦那さんの身の振り方にも寄りますがね!

No.11 18/07/16 18:41
♀ママ11 ( ♀ )


旦那が帰って来たところで飲んでるだろうし、運転なんて出来ないから無意味では?

何を思って帰って来てほしいのか今一つ理解しかねますね。

ましてや結婚式の引出物を捨てたいとか人間性疑います。

No.12 18/07/17 06:53
匿名さん12 

今回は大目に見てあげましょうよ。
お子さんはママが居てくれたら十分。パパが揃ってないとだめな程の重症なら別問題ですが。

滅多にないお祝い事ですから。

No.13 18/07/17 09:53
匿名さん13 

大怪我をしたとか、重症とかだったら、旦那さん帰って来てもらう必要あると思いますが、熱だけなら主さんが、看病してたらよくないですか?

ただの飲み会なら、二次会行かず帰って来てよ!は、わかりますけど、結婚式の二次会なんですから…。

No.14 18/07/17 10:22
匿名さん14 

子供って熱出したら命にかかわるような子?
なら、旦那は失格だね。
そうじゃないならあなたが失格。
一人で見られなくてどうするの?
旦那の出張中に、母親と子供二人でノロにかかる場合だってあるんだよ?

No.15 18/07/17 13:33
匿名さん15 

命に関わるような事じゃなければ旦那さんが帰ってきてから報告でよくないですか?

仮に旦那さんが帰ってきたとしても、お酒を飲んでるだろうから車も運転出来ないし、正直居ても役に立たないじゃないですか?

お祝いの席を抜けてまで、帰ってこさせる案件ではないと私は思いますけどね。

No.16 18/07/17 14:26
フリージア ( 20代 ♀ ZnphG )

せっかく友人の結婚式なのに
何でそこまで怒るんでしょう
高熱のときは脇の下や足首を冷やしてあげて休ませたほうが熱も早く下がります。
旦那がいてもできることは一緒だし
私はせっかくだからいっといでって言います。


普段とても協力的で飲み会も行かないからかもしれませんが
帰り必要なの買って来て欲しいから連絡して欲しいなとは言いますが
二次会も事前に参加の有無伝えてますよね
子供は私がいるから大丈夫だから
数少ない友達との係りも大事にして欲しいかな

No.17 18/07/19 22:36
ワーママ17 

きっと主さんは、旦那さんの友人よりも子どものことが大事と思って帰ってきてほしかったんですよね。
もし、母ひとりで高熱の子どもを看病していて、 そんな時に子どもに何かあったらと不安がよぎることもあります。
我が子は熱性痙攣持ちだったため、熱が出るたびいつ痙攣が起きるのかと不安でした。
主さんの旦那さん、きっと子育てに素人なんですから最悪なことが起きるなんて考えれないと思いますよ。お子さんには奥さんが付いていてくれたから、旦那さんも心配してたと思うけど二次会で帰ってきたんでしょう。(気にせず楽しんでいたら三次会とかそれ以降行くこともありますし…。)
お子さん大事に至らなくてよかったじゃないですか?
主さんもこちらに書いたことで少し冷静に、気持ちも落ち着いてくれていればと思います。
ご家族を大事に思うなら、もっと大らかな気持ちで接してあげてくださいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧