注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

更年期かも…お話しませんか?

レス243 HIT数 18962 あ+ あ-

ゆかい( 40代 ♀ pYYkXd )
19/12/13 21:15(更新日時)

まだ婦人科は行っていないのですが、更年期かもと思う症状があります。
特に気分の落ち込みや不安感が強いです。

同じ様な方、お話しませんか?

友達も年々減ってきており、寂しくも感じます。
が、また、出歩くのも面倒臭く感じてしまい、悪循環😢
どうしたらいいのか分かりません。

長く励まし合いながら、日々の事や体調など話し、更年期を共に乗り切って行こうと思われる方いませんか?

呼び名を入れてお返事下さい😊



タグ

No.2677230 18/07/15 19:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/07/16 16:47
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 1 らーさん、こんにちは😊
私はゆかいです。45歳です。
よろしくお願いします😊

らーさん、旦那さんとお買い物に行ってきたのですね😊
私も人混みは駄目になってしまいました。

私の三連休は、土曜日は仕事、日曜日は引きこもり、今日は仕事です。

らーさん、はお仕事されていますか?
私は短時間の仕事なので何とか今はできていますが、この先はどうなのか、不安です。

らーさんも今は人と付き合いたくないとの事ですが、それは更年期がはじまってから?

私もね、人付き合い、しんどいです。
心を許せている人としか出掛けられない感じ。
でも、このままこれでいいのか…寂しいし、周りの人達がイキイキ楽しそうに過している様に見えて、自分と比較しては焦ります。

体の熱くなる感じがよくあり、顔のまわりから大量の汗が出ます。
だるくて、すぐ横になりたくなっちゃう。

私の母はヒドイ更年期で、仕事も出来なくなり、寝たきりの生活が数年前続きました。
私もそうなるのでは、とも不安です。

更年期って親子関係はどうなのでしょう?

らーさんのお話ももっと聞かせ下さいね😊

No.4 18/07/17 07:23
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 3 ねねさん、おはようございます。

わたしはゆかいです。45歳です。
よろしくお願いします😊
これから悩みを色々お話しながら更年期を一緒に乗り切っていきましょう😊

ねねさんはおいくつですか?

ねねさんも外出嫌になっているんですね。

私もなのですが…知り合いでとてもフットワークの良い人がいて、毎晩飲み歩いてもいい、位の人なのですが、仲良くしていたのですが、私がお誘いを断り過ぎてしまって、今では私に対して凄く素っ気なくなって😢

その人が嫌いだからお断りしたんじゃないんですけどね、たぶん勘違いされてるんじゃないか、と、悲しくなります😢😢😢

無理に付き合いで出掛けても全然楽しめないんですよ。
無駄に休みとお金を使ってしまうだけな感じで疲れてしまって😢

それで焦っちゃうんです。よけいに。
こんな引きこもってていいんだろうか、って😢
誰もいなくなっちゃうんじゃないかって😢
でも心も体も思い通りにならなくて哀しい😢

ねねさんはどんな感じですか?

今日もこれから仕事に行ってきます。

私は年齢的にも更年期の入口なんじゃないかと思うと、この先10年位?
仕事も今は何とかできていますが、不安です。

  • << 8 私は43歳です。 30代の後半にホルモンバランスを崩してからホルモン注射や漢方薬治療で何とか乗り切りましたが… どうも年齢的に本格的に更年期の入り口に入ったようです 倦怠感、眠気、発汗、イラつき、やる気もなくてどうしたの?私! って感じです。 人に会うのも嫌になります。 気持ちわかります 気持ちがわかる人がおられるのが楽になりました。 私も前は、良く出掛けてましたが、誘われても何かと理由をつけて断ってしまいます。 ねねです。

No.6 18/07/17 18:09
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 5 はじめまして😊
コロンさんでよろしいでしょうか?

私はゆかいです。45歳です。

コロンさんは具体的にはどんな症状ですか?

私は何とか仕事は行けてるものの、精神面では小さな事でクヨクヨしてしまい、落ち込みっぱなしで、すべてが面倒になってしまいました。
気力が無くなった感じ。
その為あせりや不安感もあります。

肉体的には体のほてり、顔の周りは多量の汗、疲れやすく、すぐ横になりたくなってしまいます。

色々お話しましょう😊
よろしくお願いします!

No.9 18/07/17 20:38
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 7 ゆかいさん こんばんわ コロンと呼んでください🐶 私の症状は 高血圧 ほてり 頭痛 神経痛 耳鳴り 目眩 息苦しさ 等…色々あり… コロンさん、断ってばかりいたら引いていったって所、凄くよく分かります!
私もなんですよ😖
自分で断っておいて、このままじゃ1人ぼっちになってしまって寂しいって焦りと不安で😢
コロンさんはどうですか?

お仕事はされていますか?

通院はされているのですよね?

お子さんはいますか?
私は2人います😊

質問ばかりでごめんなさい🙏
コロンさんも愚痴、不安な事など何でもお話して下さいね😊

  • << 11 皆さんへ 命の母って飲んだ事ありますか? 値段はいくらで、飲んでどうでしたか? わたしはまだ婦人科には行っていません。 今の所、気のせいだ!と思うようにしようとしています。 婦人科に行く前に命の母を試してみたくて。 外では何とか今まで通り、明るい顔で何とかやれてると思いますが、結構しんどくて😢 ここでは本音を言わせて下さい。 更年期鬱っていうのも聞いた事があります。 それなのかも知れません。 私の母はそれだったと思います。
  • << 15 高血圧が出たときに病院ばかりいっていたので仕事はやめました 今でも血圧高いときもあります 更年期高血圧と診断されて 2ヶ月に1回薬と診察で病院通ってます 周りはみんな 元気で羨ましく 身内以外の接触がいやにやり 外出しなくなりました💧 子供は27歳&23歳の息子2人です ほんと孤独感半端ないです(ToT) 友達とランチいったりしたいのですが 倒れたらどうしよう……とか考えてしまい結局 いけないのです ほんと嫌になります……

No.10 18/07/17 20:51
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 8 私は43歳です。 30代の後半にホルモンバランスを崩してからホルモン注射や漢方薬治療で何とか乗り切りましたが… どうも年齢的に本格的… ねねさん、こんばんは😊

ねねさんの症状、分かります!
私もこうやって同じ様な気持ちの方とお話していると楽になれます😊

私の仕事は短時間のパートで女が大多数なのですが、更年期を越した位の年齢の方に話を聞くと皆、更年期なんて何でもなかった!って言うんです。
そういう方もいるんですよね。
私、こんなに辛いのになぁ😢

ねねさんのお仕事はフルタイムですか?
お子さんはいらっしゃいますか?

私は明日の仕事が精神的に辛いものになりそうなので、今酷く憂鬱です😫

ねねさんも仕事の愚痴でも何でもお話して下さいね😊

  • << 12 こちらこそ、助かります。 更年期は、人によるみたいですね! サプリメントを飲んでた先輩などは、更年期なんかなかったと言ってたかもしれません。 私も女性の多い職場です💧フルで働いています。 生理前だと吐き気や腰痛も酷く顔色も土気色みたいな💦 暑い今の時期だと汗だく。 子どもにもイライラするのも申し訳ない気持ちですが、抑えられない自分も居て歌聴いたり、行かないくせに旅行のパンフレット見て行った気分になったりしてます。 決まったサプリメントは、飲んでませんが、イソフラボンが良いとか聞きますね。 1人になると、孤独感が半端ない。 命の母いいのかな? 心強い🎵

No.11 18/07/17 21:00
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 9 コロンさん、断ってばかりいたら引いていったって所、凄くよく分かります! 私もなんですよ😖 自分で断っておいて、このままじゃ1人ぼっちにな… 皆さんへ

命の母って飲んだ事ありますか?
値段はいくらで、飲んでどうでしたか?

わたしはまだ婦人科には行っていません。
今の所、気のせいだ!と思うようにしようとしています。

婦人科に行く前に命の母を試してみたくて。

外では何とか今まで通り、明るい顔で何とかやれてると思いますが、結構しんどくて😢
ここでは本音を言わせて下さい。

更年期鬱っていうのも聞いた事があります。
それなのかも知れません。
私の母はそれだったと思います。

No.13 18/07/17 21:57
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 12 ねねさんもお子さんいるのですね😊
うちは中・高生です。

イソフラボン?
聞いた事ないですが調べてみます😊

何か飲んでみようと思います。

私も生理の前、絶不調になります。
心も体もどっちも。

ただ、出血量と日数だけは減りました。

それと、私は乳腺症があります。
シコリを発見して、びっくりして病院へ行った所、乳腺症でした。
時々痛みます。
生理の前は得に。

ねねさんも孤独感あるのですね😢
私もです😢
周りの人達が皆、楽しそうに見えて。

元気だった時は1人の時間が貴重で楽しいものでした。
大事な時間でした。
でも今は違うんです。
気力がないし、まだおこるとも分からないものへの不安感とか…押し潰されそうになる。

学校行事も必要最低限だけの参加になってしまっています。
ねねさんはどんな感じですか?

フルタイムで働いていらっしゃるなら帰宅後はクタクタですね。
でも頑張っていて、凄くえらいです😄✨

No.16 18/07/18 17:17
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 14 誉めらることもない私ですが、嬉しいです。 仕事も家庭も当たり前になってて体調悪くても頑張ってしまう自分がいるんですよね、当たり前にしなくて… ねねさん、こんにちは😊

お子さん大きいんですね😊
でも16歳だと高校生ですよね。
役員とか地区会とかありませんか?

私は今、子供達が通っている学校の分は役員やら何やら終わりました。
ですけど、来年、高校に上がる子の分が………😥
憂鬱です。

ねねさんの地域の高校は保護者の出番はどんな感じですか?
知り合いいないと辛い感じですか?

お子さんが玉ねぎ切ってくれるなんて羨ましいです✨

私も、辛くてもやってしまう方なので家族は当たり前みたいですよ😫
使用人みたいに感じてしまったり。

私は家族が楽しく暮らしやすいように行動し、我慢するばかりで何も残らないような生き方をしてきてしまいました。

だからかな、子育てが終ってダンナと2人になったら私に何が残るんだろう、とか…

今日も何とか笑顔で仕事はしてきました😊
体も心も本当はしんどいんですけど、そんな顔も職場では出来ないですよね。

  • << 19 ねねです。 中学までは、地区や学級委員やらで大変でしたが、高校では、PTAの役員等があります。 選ばれては、おりませんので何にも今の段階では、学級について何にないですねこちら。 地域では、役員が何年かに一度廻ってきますが、当たり年では、ないのが助かりますね。 私も皆様とこの場で仲良くなれたら嬉しいです。 支えになります✨

No.17 18/07/18 17:36
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 15 高血圧が出たときに病院ばかりいっていたので仕事はやめました 今でも血圧高いときもあります 更年期高血圧と診断されて 2ヶ月に1回薬と診察… コロンさん、こんにちは😊

お子さん大きいんですね😊
お子さん達はご一緒に住んでいらっしゃいますか?

更年期って血圧も上がったりするんですね😢
倒れそうになる程なんですね。
それはお辛いですね😢
病院へ行くのも待ち時間とかしんどくならないですか?

病院へ行って調べてもらうのもしんどくて行けてないんです、私😣
今日も仕事の帰りにサプリメントを買いに行きたかったんですけど、食品だけ買って、帰ってきてしまいました。

コロンさんはお仕事辞められたのですね。
日中はどんな事をして過ごされていますか?

友達とランチに行きたいけど…のところ良く分かります!!

わたしは楽しめない事が顔に出てしまいそうなのも怖くて😢
でも、そうこうする内にお誘いは無くなってきました😢

人付き合い出来なくなってくると、孤独感が押し寄せてきますよね😭😭😭

No.18 18/07/18 18:19
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 15 高血圧が出たときに病院ばかりいっていたので仕事はやめました 今でも血圧高いときもあります 更年期高血圧と診断されて 2ヶ月に1回薬と診察… 皆さん同士も是非お話してくださいね😊

同じ悩みを分かり合える皆さんです。
今、リアルでは出来ない話しも出来ると思います。

気遣い不要な心の友達になれたらな😊と思います😊

No.23 18/07/19 08:54
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 22 おはようございます😊

今日は仕事が休みで用事もないので引きこもりです。

ぼちぼち家事をこなし、なるべく時間を作って身体を休めたいと思います。

でも、こんなんでいいのかなぁって不安感、孤独感、焦りに押し潰されそうになります。

命があって、ご飯が食べられている。それだけで幸せな事なのに、幸せ
な感情がうまれない😢

どうしたら心も身体もスッキリするのか分からない🌀

後で個別でもお話したいので、また来ます😊

皆さん今日はどんな1日なのかなぁ

No.25 18/07/19 12:17
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 24 コロンさん😊私への仕事のご質問ですが、しんどいですよ😥

コロンさんも身体を動かすお仕事をされていたのですね。
私もです。

仕事中、1番辛いのは動悸ですね。
頭痛は慢性化しております。
もぅ、だめだ!横になりたい!って思いますが、そんな事出来るはずがありません。
どうにか乗り切っている毎日です😣

コロンさん、趣味も楽しめなくなったとの事。
私もです😢
コロンさんは何がご趣味でしたか?

わたしはまだ1つだけ習い事をしています。
ですが苦痛になってきていて…でも手放すと本当に何もなくなってしまいそうでしがみついています😢

庭の片隅で家庭菜園もしていましたが、今は放置。
近所の方には「土を休ませているの」とごまかしています。

植木などには水はやらなければならないので何とか手入れをしているかな。
花は勝手に咲いてくれます😊

わんちゃん、飼われているのですね😊
犬種は何ですか?

お散歩で気分転換出来そうですが、どうでしょう?

お友達とのLINEのお話しですが、よく分かります!
私も減りましたよ😢
たまにくると営業ぽいのだったり😢

うちはまだ学生の子がいるので子供がらみな事が良いのか悪いのか多少ありますが、ママ友?っていうのも子供が卒業すれば疎遠になるのでしょうね。
コロンさんはどうでしたか?

  • << 30 はい ママ友はいましたが 卒業してからは 疎遠になりましたね ワンコの種類は トイプーのクリームです🐶 散歩は気分転換なりますね😃 趣味は 卓球やバドミントンしてました 血圧のせいでできなくなりました💧 スポーツ好きなんですがね… ゆかいさんの習い事はなんてすか? 私も回りから 元気でやね とかゆわれますよ 更年期と言っても信じてくれないのです💦

No.26 18/07/19 14:51
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 21 こんばんわー。 ゆかいさんコロンさん宜しくお願いします。 心強いです 仕事は、家庭的に辞めることができずこなしてる感じです。 … ねねさん、独女の方の生き生き…というお話、分かります。
わたしの周りにもいますよ。
小さいお子さんがいても、仕事終わったら後、遊んだりしていて…
私、そんな元気ないです🌀

ねねさん、新卒から同じところではたらいているのですね。
私も結婚しても辞めずに同じ所で働いていたのですけど、母の重度の更年期の為に退職しました。

そして、専業主婦で母の世話をしながら子育てし、またパートに出てます。

その位、母の更年期が重かったから恐れています。
多分、更年期の真っ只中の時に身内が亡くなったので、そのせいでガクっと精神面に出たのでは、と思っています。

ねねさんも女性の多い職場との事。
色々ありませんか?

私の所は色々ありますよー😥

何とか職場では笑顔でやっていて、元気だね、なんて言われる私ですが、書き込みをしているこの私が本音の本当の私なんです。

  • << 28 今日も暑かったですねー 仕事場のエアコンも故障なのか、、暑くて汗だくでした お母様の更年期それほど大変だったのですね😢介護が必要な位…それを間近で見てたら尚更不安が募りますよね💧 確か、私の母も更年期時代は、ヒステリックで、動悸、のぼせ、大量の汗、頭痛、大変でした。 遺伝するのですかね更年期って 私も、職場では、明るくしてますが更年期の話をすると早すぎるとかで、先輩方には、信じてもらえません。 私も、ヒステリック気味です嫌だな、

No.31 18/07/19 20:52
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 27 はじめまして 私も自症更年期真っ盛り50歳 冷え症です。 お仲間に入れて頂けますか? 子宮筋腫もあり貧血もあるのですが、… 27さん、はじめまして😊

よろしくお願いします!
何とお呼びすれば良いでしょう?

落ち込みやすい、分かります😢
私は精神的症状のほうがつらいです😢

情報交換、不安な事や愚痴、色々お話しながら一緒に支えあって乗り越えていきましょうね😊

27さんの事、もっと知りたいので色々と教えてくださいね。

  • << 35 ゆかいさん はじめまして。 冷え症で登録しましたが、鈴むしに名称変更します。 鈴むしですよろしくお願いします。 私は心身のだるさが、はんぱないです。 貧血もあり、だるさアップです。 ぶっちゃけ床に転がって、TVみている時が一番楽です。 普段はフルでかなりハードな仕事してます。 不思議と仕事中は動けてしまうのですが、家に帰ると即、床とお友達です。 こんな私ですがよろしくお願いします。

No.32 18/07/19 21:07
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 28 今日も暑かったですねー 仕事場のエアコンも故障なのか、、暑くて汗だくでした お母様の更年期それほど大変だったのですね😢介護が必要… ねねさん、お仕事お疲れ様でした😊

出産や、更年期って母娘で似るって聞いた事があって恐れています。
実際はどうか分かりませんが。

ねねさんのお年だと一般的な更年期の年齢よりは早めですよね。
でも30代でもなる人はなるし、60代から始まる人もいるって聞いた事がありますよ。

ねねさんはイライラが強いのかな?
私はどちらかというと落ち込みの方が強いです。
どうしてこんな感情になるのでしょうね😭

ねねさん、フルタイムでお仕事をされ、家事をされ、毎日更年期とのお付き合いで疲れると思います。
出来るだけ身体を休ませて下さいね😊

私は今日は午後からうとうとしましたが、底知れぬ嫌な気持ちと共にうとうとしてしまいました。
最近、睡眠がそんな感じです😢

No.33 18/07/19 21:19
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 30 はい ママ友はいましたが 卒業してからは 疎遠になりましたね ワンコの種類は トイプーのクリームです🐶 散歩は気分転換なりますね😃 … コロンさん、スポーツがお好きなんですね😊

私の習い事はピアノです。
先生と一対一ですし、練習は1人ですし、気は楽には楽なのですが、その練習も苦痛になったりしてます。

以前は練習したくて、時間を作るのが楽しみだったのに😢

ママ友、やっぱり疎遠になるのでしょうね。
子供がいてのママ友ですものね。

この先、子供は巣立っていき、友達は減り、仕事と家との往復なのかと、それでいいのかと、自分の生き方が分からなくなってきました🌀

コロンさんも元気と言われるんですね。
私は外で無理してるだけなのです。
コロンさんはどうですか?

今日は体調はいかがでしたか?

私は家族が家にいる時間はまだ楽かな。
1人でいる時の方が不調になりやすいみたいです。

No.37 18/07/20 20:23
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 36 皆さん、こんばんは😊

エリーさん、はじめまして😊

鈴むしさん、呼び名、了解しました😊

今日は私は比較的、楽な1日をおくれました😊
朝は動悸がしたりして、仕事行きたくなかったけれど、仕事中は大丈夫でした。

気持ちの浮き沈みには戸惑いますが。
今日は楽でも明日は分からないから🌀😢

そんな訳ですが、大丈夫そうだった為、仕事帰りにサプリメントを見に行ってきましたよ😊

「命の母」しか見つからなかったので、とりあえず買ってきました😊

夕食後、飲んでみましたよ。
1日3回と書いてありましたが、何となく怖いので1日1回で様子を見てみようと思います。

パッケージに書いてあった症状が、まるきり私に当てはまるな、と思いました。

No.39 18/07/20 21:24
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 38 ねねさん、こんばんは🌠😊

今日は体調悪そうですね。
お仕事は大丈夫でしたか?

ねねさん、お母様と同居ですか?
お母様の介護もされているのかな?

私も以前お話しましたが、母の介護をしてました。
痴呆状態になっていたのですよ。
お洩らしもしましたしね、何でもないのに救急車を呼んでしまったり…玄関の外でぱんつ下ろしておしっこしてしまった事も😢
悲しかったです😢

でも、ねねさんのお子さんはお話を聞いていると優しいお子さんですね😊
羨ましいなぁ😊

ねねさんの不安や焦り、分かりますよ😊
今は私達、自分の体調や日々の不安でいっぱいいっぱいですものね。
元気よく動きまわって楽しそうにしている人を見ると輝いて見えて…これで自分は大丈夫なんだろうか、と焦っちゃうんですよね。

更年期が過ぎれば本当に元気になれるのかな?それも不安です😫

No.41 18/07/21 07:11
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 40 みーさん、はじめまして😊

お辛い日々を過ごされてきたのですね😢
今はおクスリを飲みながらお仕事をされているとの事、状態は改善に向っているという事なのでしょうか?

人生の先輩として、更年期の先輩として、色々教えてくださいね😊
よろしくお願いします!

私もこの先、親の介護や子供の巣立ち、経験していかなければなりません。
もうすぐ来るであろう子供の巣立ちはとても不安です。
この環境の変化に心がついていけなくなっています。

わたしは体調も良くないですが精神面の辛さの方が大きいです。
小さな事でクヨクヨ落ち込んだり、不安になったり、涙が出たり😢

誰か助けてー!って叫びたい😢

身体は横になっていられる時は楽ですが心の中は楽になれません。

このまま職場と家との往復で…もし元気になる時が来ても私には何も残らないのではないか、と思ってしまいます。

みーさん、5年の間、引きこもりだったとの事、職場に復帰されてどんな感じですか?

お子さん達の事なども…色々お話して下さいね😊

No.43 18/07/21 20:33
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 42 エリーさん、こんばんは😊

エリーさんも落ち込みやすいのですね。
私もメンタル弱くなってしまい、ダメです😢

この気持ちをどう表現したらいいのか…
今日も少し引っ掛かることがあり、落ち込んでしまっています。

エリーさんは今日お休みとの事、体調どうですか?
お休みの日はどのように過ごされていますか?

私も取り残されそう…
皆、楽しそう…

でもエネルギッシュに活動出来ません

私も人の言動気になりますよ。
どうして、こんなに弱くなっちゃったのだろう💦💦

命の母、今夜も飲みました。

No.45 18/07/22 09:31
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 44 おはようございます😊

そうですね😊ボチボチですね😊
頑張ろうと思うから出来なくて焦ってしまうのかも知れません。

ボチボチ…

No.47 18/07/24 16:48
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 46 コロンさん、こんにちは😊

体調悪そうですね。
大丈夫でしょうか?

私もなんともいえない感じです🌀

温泉巡り、お好きだったんですね😊

私も昨日、久しぶりのちょっとしたお誘いを断ってしまいました😫
凄い自己嫌悪です。

本当にこのままじゃ誘ってくれる人なんて誰もいなくなって寂しい老後になりそうです。

コロンさん、一緒にボチボチゆっくりいきましょう😊

No.49 18/07/24 21:57
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 48 ねねさん、こんばんは😊

ねねさんもしんどそう…
大丈夫でしょうか?

私も食事の支度辛いよ~
私の場合、体調悪くなくても食事の支度は辛いです(笑)

自宅警備員出来る時はしましょ😄
いいですよね😉👌
ボチボチです😊

サプリメントの効果はありますか?

私は命の母飲み始めて数日…あまり効果がありません。
数日なんかじゃ効果でないかな?

無理せずいきましょう😊
なるべくストレスをためずに😊
横になれる時は横になっちゃいましょう😊

No.50 18/07/24 22:09
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 48 皆様 今晩は‼️ 私は、免疫力低下なのか、ヘルペスができてしまいました💧 ヒリヒリピリピリ、火傷みたいな。 暑さからなの… 皆さんこんばんは😊

家には受験生が2人います。

今月は2人とも三者面談があり。

2人とも第1志望校が難しそうな成績をとってきてしまいました😥

子供は子供で考えているだろうし、心配もしている。
分かってはいるのだけれど、がっかりし、イライラし😫
顔に出てしまう💦💦

気分も落ち込んでしまいます。

ドーンと何でも受け止めてあげられる母になりたい😢

No.54 18/07/25 22:04
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 53 皆さんこんばんは😊

皆さんの1日を聞いたり、思っている事を聞いたりしていると、あぁ皆さん、それぞれ色々抱えながらも頑張っているんだな、と思って、自分も頑張ろう!と思えます😊

ボチボチ…は私達の合い言葉にしたいですね😊

本当にボチボチいきましょうね🍀

今日の私はというと、仕事はハードでしたが順調に終わり、子供を習い事へ送っていきました。
迎えまでの間、買い物へ。

そこに久しぶりのご近所さんがいて、スルーされてしまいました😢

以前は仲良くしていたのですけど、イベント参加を断った事がありました。
理由はちゃんと伝えたし…。
それから久しぶり。

でも、こうやって私に気づいてもスルーされるほど、疎遠になってしまうんですね😢

向こうが先に気づいたはずなので、こちらからは声がかけられませんでした。

悲しかったです😢

No.56 18/07/26 21:38
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 55 鈴むしさん、こんばんは😊

生理の出血、酷いのですね😣

私は逆で、あまり出血しなくなってきました。
日数も少なくなってきました。
毎月、来るには来るのですけど。

私もエネルギーなく、無理なお付き合いは控えています。
鈴むしさんみたいに2ヶ月位では全然大丈夫だと思いますよ😊
私、元気な頃もその位空くの普通でした😅

仕事、家族の事、家事、どうにも今はそれだけで忙しく、空き時間は貴重で身体を休めたくなってしまいます。

無理してお付き合いすると、空回りして余計失敗しています。
喋り過ぎてしまったり😅

ボチボチ行きましょう😊

  • << 58 ゆかいさん ほんと まずは家庭のことでバタバタしてると 友達やらと会うのが 二の次さんの次なりますから どうしても 時間あけてまでは…となりますよね プラス体調ありますからね… 私なんて ゆかいさんに比べると 仕事もしてないし&子供社会人 やけど でも 家のやることありますもん 仕事&子供さん学生だと尚更だと思います 只今 私は 一昨日から 風邪ひいたみたいで 喉がイガイガ&声がれ で😰 ヴィックスのど飴 買ってきました 皆様 暑いので 体調気を付けてくださいね ではまた🐶 コロン

No.59 18/07/28 07:55
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 58 コロンさん、おはようございます😊

風邪の具合はいかがですか?

わたしの気持ちを分かって下さって有難うございます😄
そう、仕事、家事、家族の事でいっぱいいっぱいになってしまうんですよ😥
で、空き時間は休みたいし。

でも、もっと長い時間働いていて、子供もいても、仕事の後、遊んでいる友達がいて…
何でそんなに元気なの?
羨ましいな。
って思ってしまうのですよ😞

自分は体力的にも精神的にも、ついていけなくて…こんな生活でいいのかなって不安で🌀
だんだんお誘いもこなくなってきて。

今は受験を控えた子供の事で心配で仕方ないです。
特に高校受験の子が志望校に内申点が足りないんですって😭

心配で心配で…
私が心配したってどうにもならないのにね(笑)

コロンさん、家事だけでもやる事たくさんありますよね😊
家事ってきちんとやろうと思ったら1日休む暇ないです。

コロンさん、たまには休みながらボチボチ行きましょうね😊

No.61 18/07/28 17:08
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 60 60番さん、はじめまして😊

色々、お話しましょう😊

呼名は決まったら教えて下さいね😊

  • << 66 ありがとうございます。不安で不安でたまりません。 市売の精神安定剤が手元にありますが怖くて飲めないので誰かに聞いて欲しくてレスしました。 仲間に入れて貰って良かった。 名前を考えてる余裕がなくてごめんなさい。

No.63 18/07/28 19:50
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 62 らうさんでいいのかな?
はじめまして😊

色々お話しましょう!

よろしくお願いします😄

No.75 18/07/29 07:31
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 65 ねねです。 昨日は、仕事で大失敗最近こんなことばかりで、仕事さえまともに出来ない自分に情けなくて… 頭と身体がついていけなく… ねねさん、おはようございます😊

お仕事大丈夫ですか?
今日はお休みなのかなぁ。

ねねさんはお仕事長く続けていて、それだけで凄く立派な事だと思いますよ!!
女性はなかなか出来る事ではないです😊
どんなお仕事なのかなぁ。
わたしは体力勝負、みたいな仕事なので毎日ヒイヒイしながらやっていますよ😁

私もね、イケメン話なんてついていけないです、ねねさんだけではないですよ😁
興味なくなっちゃった。
だから私も適当なリアクションしているかも。
興味ない事はあるふりしたりする事も😥

ノリよく出来ない辛さ、分かりますよ😊
でも、今はそういう時!と思い、一緒に気持ちを分かち合い、ボチボチ行きましょう😊😊😊

  • << 81 ゆかいさんおはようございます。 今日は、休みです。 食料品が、ないから絶対買い物いかないと、、 近所の人が来ないお店に買い物に行ってきます。 化粧もめんどくて のり悪くなってしまいました💦 ぼちぼちですね

No.76 18/07/29 07:36
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 66 ありがとうございます。不安で不安でたまりません。 市売の精神安定剤が手元にありますが怖くて飲めないので誰かに聞いて欲しくてレスしました。 … 60番さん、おはようございます😊

調子がかなり悪そうですが、大丈夫でしょうか?

何かお話したい事があったら書き込んで下さいね😊
皆さん、同年代の女性同士です。
きっと同じ様な立場でお話ししてくれると思います😊

60番さん、不安感が強そうですね。
私も不安感が強いです。

前はこんなんじゃなかったのにな…って思います😢

  • << 82 ありがとうございます。 不安感が凄くて毎日苦しいです。 主さんのスレ見つけた時は嬉しかった

No.77 18/07/29 07:45
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 68 エリーです、 こんばんは😃🌃 今日私もヘルペスが何年かぶりにできてしまいました。病院に行って薬をもらいました。 肩凝りがひどくて そ… エリーさん、おはようございます😊

ヘルペス大丈夫でしょうか?
病院でお薬をもらってきたとの事で良かったです😊

ヘルペス、疲れたり、ストレスが多いと出きますね😥

肩こりも酷そうですね。
疲れる事をしていなくても、更年期で肩こり酷くなる人もいるみたいですよ。

わたしは肩こりは今までと変わりはありませんが疲れやすくはなりましたよ
😥
エネルギーが沸いてこないから、身体が疲れてなかったとしても、疲れた感じで、ちょっと動くとすぐ横になりたくなっちゃう🌀

休める時は休んでボチボチ行きましょうね😊
今はそういう時なんだ!って思うようにしようと私は思っています。

No.78 18/07/29 07:49
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 70 はじめまして。 未だ名無しですが宜しくお願いします。 『セントジョーンズワード』って知ってますか? 60番さん、セントジョーンズワートって快眠のお薬かな?

  • << 83 健康食品に分類されるサプリメントです。 安定剤らしいです。2週間後くらいに実感できるみたいです。

No.96 18/07/30 21:11
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 95 皆さん、こんばんは😊

最近、サプリメントのお話が良くでていますね。
私も参考にさせてもらいます😊

前にも書き込みしましたが最近お話して下さる様になった方もいるので、もう一度😊
わたしは「命の母」を飲んでいます。

このスレを投稿したあたりから飲み始めて…あまり変化はありません😥
皆さんに教えてもらったサプリ、見つからずで「命の母」だけ見つけたので買ってみたのです。

もうどうしても無理になったら婦人科行こうと思っています。
行ったらそこから婦人科通いが始まると思うので、今はまだサプリ飲みつつ気にしない様につとめています😁

でも、一般的な更年期の症状と、特に不安感がひどくて😭
ささいな事かも知れない事を気にして、心配して😢
異常な程かも。
時々辛くて寝込んだり。
寝込みながらも辛くて。
だから物事を楽しめない😢
どういったらいいのか、この気持ち🌀

人が好きなのに嫌い。
面倒くさい。
だから付き合えない。
付き合えないと嫌われる。
だけど、付き合えないから放っておく。
友達減っていく。寂しい。

こんな気持ちになったり😢

皆さんは今日はどんな1日だったかなぁ😊

  • << 98 ねねです 今日も1日が、無事に終了しました。 1人のんびりリビングで過ごしています、やはり夕方近くなると目眩がします、サプリメントが少し気休めになっています。 私のレスで皆様に気を悪くさせてしまい、又立ち上げて頂いたのに勝手なことをしてしまい、申し訳ありません 最初のレスに同じような人と、ありました、励ましのつもりでしょうが、違う意見もあるかとは、思いますが投稿文との違いに、否定的な意見も私の意見でもあります。 気持ちの持ちよう、わかっていても苦しかったり、身体の不調もあったりが、含めもしかして更年期? だと、思った次第です。 わかってても、そう思うことができないのも、事実。 勿論人の意見は、それぞれですから、うまくしないとですね。 私は、自身の症状や苦しい気持ち、どんな、サプリ他等々あれば、と思って おります。 普段の言えない悩みとか? もしも、私の行為が不快なで他の方々が新たに参戦できないのであれば、申し訳ないので、控えようかと考えます まだ、許して頂けるのであれば出会えた皆様と話の交流ができれば、嬉しく思っております。 話変わりますが、便秘にもなりやすくなっので、今からヨーグルト食べます ご覧の皆様にもこの場をお借りして失礼致しました。

No.99 18/07/30 22:42
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 97 主さんこんばんは♪ ひかり43才です。 自分はベースに難病があり更年期のような症状も出ている状態ですが、中医学の楊秀峰先生に10年ぐ… ひかりさん、はじめまして😊

沢山の情報を有難うございます😊

買い物も大変なのですね。
それはお辛いと思います😖

栄養ドリンクを飲んでいるとの事。
食欲もないのでしょうか?

私は食欲はあったり、なかったり、気持ちの落ち込みのアップダウンと共に変わります。

私の母も買い物もいけない程の症状になりました。
母の話はまた詳しく書き込みをしようと思っています。

またお話しましょうね😉

  • << 101 主さん こちらこそあたたかいメッセージありがとうございます😋 さっき書いた文が消えてしまいました💦 ドンマイですね😅 食欲は常にあるのですが、栄養ドリンク飲むと一時的にシャキッとして少しだるさがとれて最低限の洗濯などができるのでついつい飲んでしまいます。 が、毎日飲むものではないし、身体にあまり良くないので控えめにしなければと思ってます💦 主さんは食欲ないこともあるとのこと、それはそれでドンマイとプチ断食感覚でいるのも良いかもしれませんね。 断食や少食は身体にいいですし。 あと、プチウツ改善には便秘解消も効果的と何かで読んだのでワカメ枝豆ツナサラダなどで便秘も治しましたよ。 ワカメは便秘にすごい効きます⤴ 主さんとお母様、そしてこちらの皆さんと自分も不快な症状が少しでも改善して心身がラクになって解放されていきますように🍀✨ ※私も書き込みできる時しかできないので、主さんもお返事などナシでも大丈夫なので気にしないでください😉

No.100 18/07/30 22:57
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 98 ねねです 今日も1日が、無事に終了しました。 1人のんびりリビングで過ごしています、やはり夕方近くなると目眩がします、サプリメントが… ねねさん、こんばんは😊

わたしは嫌な思いなんて全然していません😊

ねねさんのお気持ちは分かります。

気持ちの持ち方、分かっていても辛いんです。苦しいです。

多分、ここに来ている方達もそうだから、ここに来て下さっていると思います。

色々な意見があるだろうとは思いますが、ここは皆さんが弱音を吐ける場になれればなぁと思っています。

私もそうさせてもらいたいです。

別に更年期の話ではなくても、同年代の女性同士、悩みを聞いてもらったり、励ましたり😊
支えあえたらなぁって。

リアルには話せない事でも、ここで話せたらなぁって。

出歩くのが億劫な、更年期の私達。
ここではお化粧なんかする必要ないし(笑)来たい時だけ来ればいいし😊

だから、ねねさん、まだまだたくさんお話しましょうよ😊

もっとわたしの事も知ってもらいたいし、ねねさんの事も知りたい。
ここに来て下さる皆さんと共に、長くかかるであろうこの不調を支え合いながら乗り越えていきたいと思っています。

仕事の事だって。
家族の話だって。
愚痴だって。
体調の事だって。
何でも😊👌

  • << 102 ありがとうございます🎵 その様に言って頂けたねねは、明日は、頑張って仕事ができそう! 無論様々な意見ありますが、最初の内容を読んで共感できる方々と語りあえれば、少しでも気持ちの共感をできれば、乗りきれそうです。 私の意見ですけど。 昔歌ですが、手のひらを太陽に が頭に浮かぶ私。 みんな、みんな生きているんだ友達なんだー。 何て一曲。。 懐かしい歌。 明日も、前向きに生きよう。 ねねでした。

No.107 18/08/02 21:48
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 106 皆さん、こんばんは😊

体調を崩してダウンしています😣

明日はやっとお休みなので、なるべく身体を休めようと思っていますが子供達が明日は家にいるので休めるかどうか💦💦

夏休み、どこにも行っておらず、また気ばかり焦ります。

汗ばかりかいて、何の汗やら分かりません💦💦

今日はもう寝ます。

皆さんも暑いので体調、気をつけて下さいね!

追伸

以前は仲良くしていて、でも疎遠になっちゃった、という方と出会った場合(たとえば、スーパーなどで買い物中)皆さんはどうしていますか?

No.110 18/08/03 12:33
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 108 私ならですが、近況を話して正直に今の自分の体調の話をします 同世代ならわかってもらえる部分もあるかと思うので、正直に話してみます … ねねさんかな?😊

私の問いかけに丁寧に答えて下さって有難う💕

久しぶりにばったり会って、声をかけても素っ気ない態度をとられたりした事がトラウマになってしまっていて😥

自分から声をかけるのが怖くなっちゃった💦💦

相手の性格にもよりけりなんでしょうけど…

久しぶりでも以前と変わらなく声をかけてくれる人は全然大丈夫なんですよ😊
ねねさんの言っていた様に現状も説明出来そう😊

でも、人って難しいですね。
少し、疎遠になっただけで、会っても気づかないフリをする様になった人もいて…もうそうなると全然知らない人同士になっちゃう🌀
だけど、長い事会ってなくても「久しぶり~😄」ってニコニコ来てくれる人もいたり。

何だかその距離感が分からなくなっちゃって💦💦
元気な時はそんな事考えなかったな~なんて。

今日はお休みで午前中に外出の用事は済ませたので後は家にいられます😊
夜に塾の送り迎えがあるのみ。

私もしばらくランチも行っていません。
でも焦らずでいいって言ってもらえて嬉しいです💓
安心します。

お誘いも、無いと寂しいのだけど、あると面倒くさくて行きたくなくて。

私は毎日、通勤途中に海を見るのですが、人がいっぱいで、何でそんなに海で泳ぎたいものか分からなくなっちゃった🌀

自分だって若い頃は海に行きたかったのに。


No.111 18/08/03 22:46
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 108 私ならですが、近況を話して正直に今の自分の体調の話をします 同世代ならわかってもらえる部分もあるかと思うので、正直に話してみます … 皆さん、こんばんは😊

1週間も早く、生理が来たみたいです。
「命の母」のせいなのでしょうか?
いつも遅れ気味なのに。
飲み始めてのはじめての変化です。

でも、しっかり来ていないので調子が悪いです😩

そして、明日からまた仕事です。
女性が大多数な職場な為、人間関係も難しくストレスです。

皆さんはどんな感じでしょうか?

No.113 18/08/04 20:53
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 112 らうさん、こんばんは😊

お子さん、野球をされていたのですね😊
野球やっている子のお母さん達、親密で仲が良い印象があります😊
でも、やっぱり疎遠になっていくものですか?

らうさんも、仲良くしていた野球のお母さんに素っ気なくされた事があるのですね。

子供が関わりが無くなってくるとそんなものなのかも知れませんね。

らうさんのお話を聞いて私だけじゃない、皆そんなものなのかと思う事が出来そうです😉✨

私もさらっと流せる様になりたいな😊

らうさんのお子さんのお話、また聞かせて下さいね!

職場の話も、また聞かせて下さい!

らうさんも女性の多い職場だったのね。
色々ありますよね、女性ばかりだと。

今日も言い争いを見ました😣
言い争いはまだマシかも。
もっと怖いのは表面に出ない争いです。

No.123 18/08/05 21:29
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 122 60番さん、こんばんは😊

お名前はゆっくりでいいですからね😊
なんだっていいんですよ😊
それまでは60番さんで大丈夫ですか?

眠れないとの事でしたが、前に話していたサプリメントは飲んでみましたか?
あれって、快眠の効果有りだった気がしました。

後は眠る前の軽い運動はどうですか?
ストレッチなど。

私は以前、睡眠薬を病院でもらってきて飲んでいた事があります。
あれは良く眠れましたが、あまり飲みたくないですよね。
どうしても、になったら貰いに行ってみても、と思います。

また、眠れるよい方法、何か思いついたら書き込みしますね😉

それから何か考えてしまう、との事でしたね。

ここでお話するのが嫌でなければ、60番さんの考え事、話してみたらいかがでしょうか?😊

私も含め、皆さん一緒に考えてくれると思いますよ。

眠れない夜、いつでも書き込みして下さいね😊

  • << 131 こんばんわ。やっぱり眠れないです。まだサプリメントは飲んでないんです。 眠っても悪夢が多くて寝るのが怖くなった時期もあります。 少しでも楽になりたい。

No.124 18/08/05 21:35
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 122 私も子育てで随分と成長したと思います。でも今は退化していくような気がします。 友人の件は顔付きが違ってくるので本当に怖いと思ってしまい… 60番さん、らうさんの書き込みを見て思い出したのですが、私はお尻の下など、気になる部分の下にテニスボールを置いてコロコロしたりします。

少しスッキリしますよ。

太ももやお尻は座って出来ます。

  • << 132 ありがとうございます。ボールがないので代用できるものを探したのですが今のところ見つからない状態です。

No.127 18/08/05 21:48
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 121 主さん 皆さん こんにちはm(__)m 主さん、職場の女性の言い合いもイヤですが表向きは仲良しで裏でお互いの悪口を言い合ってる… 皆さん、こんばんは😊

生理が止まってしまいました。
少量の出血が2日?
ちゃんときていないので、再度きそうで調子悪いです。

話は全然変わりますが…成人したお子さんがいる方、羨ましいです✨

子供を大学まで卒業させるって大変な事ですよね!

家には受験生がいますが、全然勉強しなくて😥
努力している様子が見たいのに!

勉強したくないのに大学行きたいって何なのって🌀

私がどれだけ頑張って仕事をして学費を稼ぐのか!
子供の努力している姿を見られれば私も頑張れるのに。

悲しくなります😢
ごめんなさい🙏愚痴です。

明日もどうにか仕事頑張ります。

  • << 129 主さん おはようございます! 体調はどうですか? 生理周期など色んなことが変わってきますよね… 主さんもボールでコロコロですね(^-^) 私もスーパーボールでコロコロです(笑) 最初は息子が使っていた野球ボールに乗ったりしていたのですが スーパーボールは弾力があるのでツボに入って気持ちいいです! 主さんちのお子さんは受験生なんですね。 子供本人が一番大変なのは理解できていても親も色んな事にヤキモキして落ち着かないですよね。 うちも受験のときに野球を続けると言い出して勉強してる気配を感じないし大丈夫なのかとイライラしたり仕事中も頭にあるしでヤキモキして…(´`:)金銭面のこともいつでも気にしていましたし、主さんのお気持ちわかります… 主さんのお子さんもこれから少しずつ目標が見つかっていく段階だと思います! 今は主さんの苦労を見てないように思えても主さんの頑張っている姿はお子さんも見ていますからね!!

No.144 18/08/07 20:13
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 138 ゆかいさんー。 私も2日で終了しちゃいました。 腰は、凄く痛いのにすぐ終了 でも周期をカレンダーにチェックしてたのですが、… ねねさん、こんばんは😊

私、また出血してきました😥
ほんの少し。
やっぱり凄く変です。
この頃の生理。
これから本格的にきそうな気配で、調子悪い😣

こんな感じで無くなっていくのかなぁ。

ねねさんはぱっときて、ぱっと終わる感じなのね。
その方がいいなぁ…

  • << 153 ありますよね💧 終わったと思って又くるのですよね あるあるです。 明らかに体調の変化気持ちの変化 気持ちが、頑張ろうとしても身体がついていかない。 身体が大丈夫だったとしても気持ちがついていかない💧 ここにおられる皆さまも色々な不快を感じながら、何とか毎日を過ごしていくお姿が浮かびます。

No.145 18/08/07 20:30
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 143 はじめまして。ハーリーと申します。 私も参加させてください。(*^_^*) 一昨年の冬、急な動悸が始まってから検査等、色々しましたが… みゃゆさん、ハーリーさん、はじめまして😊

ハーリーさん、共感して下さって嬉しいです💕

私の事は読んで下さったかな?
45歳パート主婦、子供2人です。

病院はまだ行っておらず、「命の母」を飲み始めたばかりです。
出来るだけこの調子のわるさを気のせいだと思い込もうとしております。

その為、ここでだけは本音トークをさせてもらっています😊

私の母は今は元気ですが、更年期症状酷く、寝たきり生活を数年しました。
その間、正気ではなかったです。

私はその母で大変苦労したので、自分は子供達に苦労させたくはなく、元気でいたい、といつも思っています😊
だけど、怖いです。

簡単に自己紹介させてもらいましたが、これから色々お話しましょうね😉

私がいない間も皆さんと自由にお話していて下さいね。

よろしくお願いします😄

No.147 18/08/07 21:37
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 146 60番さん、こんばんは😊

サプリメント飲んでみたのですね!
効くと良いですね!
今夜は60番さんがグッスリ眠れますように🙏

60番さんのご友人の件ですが…不快な思いをされているなら、やはり距離をあけてみたらいかがでしょうか?

それでいいのか悪いのか?
自分も今、その事で悩んでいるので分かりませんが、私は、距離をあける方を選んできてしまいました。

無理にお付き合いをしても顔に出てしまってきているのに自分でも分かったし、それでは相手にも悪いと思ったから。
楽しくないのに、交際費もかかる訳で…お付き合いする意味が分からなくなりました🌀

無理していたお付き合いを全てお断りする事で、最初はかなり楽になったと思いました。

お断りするのも面倒だとも思っていました。

……
でも今は何となく寂しいです😢

しつこいと思っていた方からも連絡はなくなりました。
当たり前ですよね😢

でも前の様には付き合えない。
でも寂しい。
このまま色々な人と疎遠になっていき、一人ぼっちになってしまうかも、寂しい老後になってしまうかも、と思うと悲しい😭

イキイキと楽しそうな同年代の方を見ると羨ましい。

こんな気持ちのくり返しです、私。

アドバイスになっていなかったらごめんなさい🙏




  • << 149 主さんの正直な気持ちを聞いて嬉しいです。私と同じ悩みがあるのですね。 サプリメントの副作用はまだ出てません。

No.148 18/08/07 22:00
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 129 主さん おはようございます! 体調はどうですか? 生理周期など色んなことが変わってきますよね… 主さんもボールでコロコロ… らうさん、こんばんは😊

スーパーボールでコロコロも良さそうですね😉
スーパーボールなら大きさも色々ありますしね。

適度な弾力があるのがいいって分かりますよ(笑)

今度、縁日のスーパーボールすくい、やってみようかな😊
屋台の人、まさか、体にコロコロする為にスーパーボールすくいをするなんて思わないだろうな(笑)

らうさんのお子さんは野球をやっていたから最初は野球のボールだったのですよね😊

実はうちの子はテニス部なんで、私はテニスボールでコロコロはじめたのですよ😁

お尻と太ももの間くらいの所にボールを置いて、椅子に座るとめっちゃツボにハマって下半身に効きますよ😉

No.178 18/08/16 20:43
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 177 皆さん、こんばんは😊
はじめまして、の方もいらっしゃると思います。

体調が悪くてしばらくこれませんでした😭
たまに、皆さんの書き込みを見るのが精一杯で、言いたい事があっても書き込むまでは出来ませんでした。

今日は少し良い感じですが、まだイマイチです😣

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私はお盆休みはなく、毎日仕事ですが、1日だけ家族で出掛けてきました。

楽しみにしている子供達に悪いので体調悪い事は言わないで、帰りたくて仕方なかったけど、それなりに楽しいふりをして過ごしました。

やっぱり楽しめなかったです🌀
ここでしか本音は言えません。

ただ、旦那には更年期の話は軽く打ち明けはしました。
母の苦しみを見ていた人なので少しは分かってくれたかも、とは思いますが…分かりません。

母の話も知らない方はすみません🙇

個別にもお話したいのですが、そこまで出来そうにないので、今日は失礼します🙇

どなたかが頭の血管が腫れているみたいだと言っていましたが、私もそれ、分かる~って思いました。
血管腫れて爆発しそう😫

なにか少しでも嫌な事があったりすると、それがきっかけで一気に体調不良に陥る様な気がしますが、皆さんは心と身体、つながっている気がしませんか?

No.180 18/08/19 21:28
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 179 コロンさん、お返事有難う😊

血圧の方はいかがですか?

コロンさんも不安な事あると身体に出るんですね。

その不安な事も少しの不安でも大きく感じてしまうというか、若い頃とは受け止め方も随分変わってきたように思います😥
弱くなってしまった感じ。
私も動悸、出ます😣

コロンさんの趣味のお話も、お気持ち分かりますよ😊

今は家で過ごせるならば、ゆっくりぼちぼち焦らず過ごしましょう😊
それでいいと思いますよ😊

それでも身体も心も変化して、不安になったり焦ったりもすると思います。
でも私も一緒ですからね😉

不安な事を吐き出しつつ…少しづつ進んでいきましょうね。

No.182 18/08/20 06:41
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 181 コロンさん、おはようございます😊

昨夜は眠れましたか?

私も悪夢はよく見ます😫
ですけど私は過寝気味です。

調子が悪い程に眠くて仕方ないですがあまり時間もありません。

今はお弁当を作り終え、少し座っています。

コロンさん、その不安な事、吐き出したくなったら書き込みして下さいね😉

No.184 18/08/20 15:41
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 183 らうさん、こんにちは😊

やっぱり心と身体ってつながっていますよね!

らうさんの、しっかりしろ~って自分に言い聞かせるあたり、凄くよく分かります!
私もそんな感じですよ😊

でも本当は頑張りすぎるの良くなくて、ボチボチ進むのが良いんだろうなぁって思います。
そう思っても出来ないから悩んでしまうのですけどね。

私はのぼせ感が今は一番酷いです。
かぁっとあつくなったり、そうなると頭痛も出て来て吐き気も。
色々な調子の悪さはなんとも言えないですね😥

らうさん、職場復帰したいのですね。
復帰は前と同じ所へ戻るのですか?

私は今、体力仕事をしていて、更年期関係なく、今後の事を考えるともっと身体が楽な所に転職したいと思っています。
ですけど、転職するにもバワーが必要ですよね。
今の所はなれているので、そうは思ってもなかなか踏ん切りがつかないでいます。

らうさん、以前、救急車で運ばれた事があると、お話していましたね。
私の母も更年期で運ばれた事があります。
胸が苦しいと言って自分で救急車を呼び、なのに検査をしてもどこも異常がなく、当時の私には更年期でそんな風になるとは考えられず、母の扱いに大変悩みました。

今なら分かる気がしています。

No.187 18/08/20 18:28
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 186 エリーさん、こんばんは😊

実は私も仕事仲間からですが日帰りバス旅行に誘われました!
来月です。

ですけど、私、断ってしまいました😖

頑張って調整すれば行けない事もなかったのですけど、他の用事もあって。

たまにしか会えない友人ではないので、断ることで疎遠になってしまう、という心配はないものの、無理しても楽しんでこよう!という気力のない自分に落ち込んでいます。

多分、元気な人にはこの気持ち、分からないと思います。
落ち込むくらいなら行けば!って思うでしょうね😢

そういうの辛いですよね😭

No.195 18/09/07 12:46
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 194 皆さん、お元気ですか?

台風や地震は大丈夫だったでしょうか?

わたしは今、心配事あり、辛い状況に陥っています😢

いずれ解決する問題なのですが…体調悪くて仕方ありません。

また、来れるときに来ます。

辛いですが、ボチボチ、ゆっくり、でいいですよね。

No.198 18/09/09 20:57
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 197 エリーさん、こんばんは。

お父様、手術なのですね。
心配ですね。

自分が調子が悪い時に身内に何かあると心も身体もとても疲労しますよね。

手術が無事終わり、お父様が元気になりますよう、お祈りします。

エリーさんも、心配かと思いますが、なるべく身体を休めて下さいね。

私はこの所の心配事で食欲がなくなり5キロ痩せました。

しらずにため息をつく事が多いみたいで、この間は相手の事でため息をついたと勘違いされてしまいました。
すぐに誤解はとけましたけどね。

No.200 18/09/14 20:46
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

皆さん、こんばんは😊

らうさん、書き込みしてくれて有難うございます😊

しばらく書き込みが無い方の事が気になっていて。

ここに来てくれる皆さんは体調面でも色々あるので、せかしたりしたくなく、お話したい時だけ自由に来てもらいたい、とは思っているのですけど…。

台風や地震の被害にあっていない事を祈ります!

No.203 18/09/16 22:41
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 201 こんにちは。 ゆかいさん、お部屋の皆さんはロムしてると思います(*^-^*) なかなかレスする気力がなかったり体調との戦いで 少… らうさん、こんばんは😊

らうさんの書き込み読んでいて、あ~分かる~って思いました。
そう思う事ばかりでしたよ。

私も弱くなったなぁと凄く感じます。

色々な出来事に辛さや虚しさやら感じ、1人で良く泣いています。
外ではそんなそぶりは見せていないのですけどね。
それもつらい時があります。

らうさん、就活頑張っているのですね。
あまり無理しない様にして下さいね。
無理な時に頑張り過ぎると上手くいかない気がします。

私は辞めたい気持をおさえて頑張って働いています。
まだ行けているので良いのかな。
我慢の限界がその内来るかもしれません。

お友達にお話しできて良かったですね😊👌
自分の事、本当の気持を話せると心が楽になれますよね。
相手が分かってくれた時はなおさらですよね😊

私は今は付き合いのある友人は大分減ってしまいましたが、その数少ない友人の1人から先日連絡があり、同級生なのですけど…癌が見つかった、と。

とてもショックです😢
今日は神社にお祈りに行ってきました。

彼女の辛い気持ちに寄り添っていけたらな、と思っています。

No.208 18/10/04 18:51
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 207 皆さんこんばんは(^^)
いかがお過ごしでしょうか?

207番さん、とても調子が悪そうですね。
誰とも話をしたくない、だるい、落ち込み等…すごく分かりますよ!
すこしでもここでグチを吐き出して心をラクにして下さい。
私も、皆さんも、ここに来る方は体調等色々あるので、お返事したくてもできない時もあるかと思いますが私は見には来ています。
そして皆さんの事を思います。

私も今、凄く落ち込んでいます。
更年期関係なく、職場で色々あり、とても困った状態です。
転職したいけど、いまの体調で新しい所でやっていく元気ないです😢

No.213 19/01/10 21:48
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 212 こんばんは!
もう誰も見ていないと思っていたので来てもらえて嬉しいです(o^^o)

実は私は転職しました。

そんなこんなだったのでここに書き込みする余裕なくていました。

転職したおかげで身体は楽になりました!

No.219 19/04/09 07:20
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 216 お久しぶりです。 主さん 転職したんですね 体調良くなったのですね(*'ヮ'*) 私は相変わらず 波あ… お久しぶりです‪(o^^o)

転職し、体調も変わりましたが、何と言ったら良いのか…波もあり、精神的な要素もあり…命の母は飲み続けています。

また色々とお話ししましょう!
悩み事でも何でも書き込んで下さい(^^)

更年期の症状だけでなく、この位の年齢に来る悩みってあると思います。

ちょくちょく覗きに来る事にしますね!

  • << 221 主さん お久しぶりです(*'ヮ'*) 波あるみたいですが 元気そうで安心しましたあ お仕事&家事で 忙しいでしょうね( ^_^ ;) 身体のことも相変わらずだけど 子供の事も悩みです ほんとに 去年から 色々あり 引越してきてから 色々不調に....... でも1日1日 やり過ごしていくしかないですね

No.222 19/04/12 06:36
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 220 初めましてレスありがとうございます~ 深夜に┏○ペコ 主さん 書き込みしてくれましたね(*'ヮ'*) … おはようございます(^^)
今日は私、仕事お休みです。

更年期症状………
何て言ったら良いのかな。
元気でいたいけど空回りするこの感じ。
ホルモンバランスの他にも年齢的に取り巻く環境の変化もあるように感じます。


悩み事、お話し下さいね(^^)

No.223 19/04/12 06:52
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 221 主さん お久しぶりです(*'ヮ'*) 波あるみたいですが 元気そうで安心しましたあ お仕事&家事で 忙しいでしょ… おはようございます(^^)
私は今日は仕事お休みです!

お引越ししたのですか?
私も転職しましたが、環境の変化は慣れるまで精神的に時間がかかりませんか?

お子さんの事など、悩み事があるのでしたらお話しして下さいね。
きっとここはお子さんも同年代の方がいらっしゃいますよ。

私は仕事も家事も忙しいですが、子供に手がかからなくなっていく分、何かないと生きていくハリがない、けれど、何をしたらいいのか分からない、体力も気力もない。
そんな感じです(u_u)

No.225 19/04/21 20:00
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 224 こんばんは。

私も生理前は寝付きが悪くなりますよ!
胸の痛みと腰の痛みもあります(ᗒᗩᗕ)
精神面では普段よりウジウジ悩んだり、落ち込みが酷くなります。
それがなんとも辛くって。
平気な人が羨ましい。

悩み事、話したいたくなったら話して下さいね!
私も悩み事つきなくて。

白髪は私は一ヶ月半に1度は白髪染めしないともうダメですよ。
半分位は白髪かも?
早かったんです、私( ;∀;)

それと、、、命の母って太るとかあるのかな?
なんだか飲み始めてから太りました。

No.227 19/04/25 02:04
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 226 こんばんは。
生理が始まりそうで全然眠れなくてここに来てしまいました。

頭がズキズキして辛い。
体は疲れているのに眠れない。

嫌な事ばっかりずっと考えてしまっています。
ぐるぐる。
全てから逃げていなくなりたい。
何が楽しくて生きているのか分からなくなる。

10あるうち、辛い事が8、楽しい事が2位かな?

でも五体満足で毎日食事が出来るだけでも幸せな事ですよね?
もっと辛い思いをしている人、いっぱいいるでしょう。
そんな人からしたら、私の悩みなんてって叱られちゃうだろうな。

でも、、、

最近、人間不信気味です。 
所詮他人なんてそんなもの。
分かっています。
最初から信じる方が馬鹿なんですよね。
でも、信じてしまうんです。
人間なんてそんなものだって思いながら人付き合いをするのが寂しくて。

もっと気楽に生きたい。
何も考えず好きな事を言って生きられたら。

ゴールデンウィークは皆さん何をして過ごされますか?
私はものすごく嫌な事が6日間あります。
それが過ぎたら少し落ち着けるかも知れません。
その頃には生理も終わって精神的にも楽になれるでしょうか。

No.229 19/04/27 22:34
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 228 こんばんは。
体調どうですか?
少しは動ける様になったかな?

私は前回書き込みをした次の日に生理きました。 
生理前日は眠れないし体調辛くなります。  

嫌な事っていうのは仕事です。
憂鬱な仕事の日が6日間あって。 
明日が1日目です。
もう行きたくなさすぎて(ᗒᗩᗕ)

GWはだいたい仕事なのですけど、その6日間以外の仕事は全然オッケイです。

1日だけ友達と約束をしているのですが近場でランチくらいにしてしまうかも。
時間気にせず楽しく遊んだり出来る様になりたいけど、なかなか出来ずにいます。

体調以外にも気になる憂鬱な事があると、まず楽しめないです。

上手に人付き合いが出来てキラキラ楽しそうな人が羨ましい。

No.231 19/05/09 23:09
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 230 こんばんは!

皆さん、体調いかがでしょうか?

私はというと、GWが終わり、いつも通りの生活にやっと戻ったぁという感じです(^^;)

体調面では股関節が痛くて仕方なく(坐骨も)そのあたりをサポートするガードルを注文してみました。

以前、体力仕事をしていて身体が痛く、転職してからは良くなっていたのですが…また戻ってしまった感じです。

なんとか身体をだましだまし仕事をしています。

心配性209さん、人を信用出来なくなった出来事があったとの事。
どんな事があったのでしょうか?

私は去年、親友にお金を貸しました。
理由を知って同情し、心配もしましたし、絶対にこの日までに返すから、大丈夫だからと話も聞きました。
信用していました。
でもお金、約束の日になっても返ってきませんでした。
催促し、遅れて半分だけ返ってきました。
残りは半年経った今でも返ってきていません。
もう3ヶ月、連絡もありません。
でも、催促するのも嫌で、信じて待っています。

この事はどう考えたら良いか分からずにいます。
信じて待っていると書き込みしましたが、その一方で私の心の中は悲しみでいっぱいです。・°°・(>_<)・°°・。

No.235 19/05/14 06:44
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 233 はじめまして、 私も同じ世代で毎日疲れやすいです。 色々お話ししたいです。 皆さん、おはようございます(^^)

今日も何とか、心も身体もだましだまし仕事に行ってこようと思います。

なかなか思ってはいても書き込みまでは出来ない時もありますが、皆さんも新しい方も、どんどんお話していて下さいね(^^)

No.241 19/07/17 09:53
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 240 こんにちは(^^)
お久しぶりですね!
どんな感じで日々を過ごされていますか?

私もかなり体調に波あります。
外では明るくふるまっていますが精神面でも波があります。

よく、産後に水仕事をすると更年期が重くなる、なんて聞きますが、どうなのでしょう?
私、産後すぐから普通に家事していたんです。

No.243 19/07/30 18:02
ゆかい ( 40代 ♀ pYYkXd )

>> 242 こんにちは(o^^o)

眠れないのは辛いですね。

私は寝付けないと冷えピタを貼ると眠れたりします。
アイマスクなどはどうでしょう?

私は普段は仕事でクタクタなので眠れるのですが、生理前はクタクタなのに眠れなく、ウトウトしては起きるをくりかえす為、目の下にクマが出来、ひどい顔になります。
体の痛みも生理前は酷くなりますね。
頭痛も。
どうしたら良いのか、やり過ごしているだけです。

最近、かおの周りの汗がいっそうひどくて髪の生え際に湿疹が出来てしまったので皮膚科を予約しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧