注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?

2年以上付き合っていた彼氏にいきなり別れを告げられましたが

レス12 HIT数 1507 あ+ あ-

大学生さん
18/07/15 07:57(更新日時)

2年以上付き合っていた彼氏にいきなりラインで振られました。初めての彼女とのことなのですごく大切にしてくれていました。たくさん思い出もあります。
きっかけは、些細な口論とです。
いきなりラインの文章で「今まで楽しい思い出や貴重な体験もたくさんさせていただいた。けど、今はしんどいです。さよなら。少し1人になりたいです」と、別れを告げられたので、私も動揺し、電話をして直接本人から理由を聞きました。すると、号泣しながら、「初めての彼女で、いつも優しくて俺に対して一途で、寛容で、一緒にいて楽しいし、自分にないもの持ってて人にも好かれるし、ほんとに好きだった。もう俺から電話はしないけど、大学に入って一番濃い時間を過ごした大切な存在で、女々しいこと言ってるかもしれないけど、また友達として、連絡したくなったらしてもいいか?」と言われました。
私もいきなりだったので、泣きながら「2年も付き合ってきたのにこんなことで別れたくない」「でも、友達には絶対に戻りたくない。というか戻れない。私ももう連絡しない」とはっきり伝えましたが、すぐに電話を切られました。そのあとしばらく放心状態でしたが、2年も付き合っていたのに、なぜラインで別れを告げようとしたのか、何がしんどくなったのかを聞かされておらず、いわば顔も見ず話し合いもなしに別れることになったので少々不安になっています。
1人になりたいとのことだったので、今は何を言っても無駄だと思い、写真も全部削除し、ラインもブロックして、自分からは連絡を取っていません。(向こうはブロックしてないみたいです)
やはり、直接ちゃんと顔を見て話し合って別れるべきだったのでしょうか?しかし、私としては、2年以上も付き合っていて、いきなりこんな形で終わると思っておらず、正直気持ちは冷めました。よりも戻す気もなく、彼が言うような友達に戻る気は一切ないです。今後、返す荷物とかもあり、授業も同じなのでよけいにどういう対応をすればいいか分かりません。アドバイスください。

タグ

No.2676944 18/07/15 03:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/15 03:15
匿名さん1 

本当に彼に冷めたのなら、早いうちに荷物は返して他はもうスルーか挨拶程度でいいのでは?

  • << 3 はい、荷物は三連休明けたら黙って彼の家か部室に置いて帰ろうと思います

No.2 18/07/15 03:16
匿名さん2 ( ♂ )

好き過ぎて辛いってのはあるよね。
些細な事で嫉妬したり、あらぬ事を勘ぐったり、そう言う醜い自分が嫌になったって感じの。
なので会うと苦しいからLINEでさよならしたんじゃない?

  • << 4 好き過ぎて辛い、、、ですか。そうなんですかねー。でも最後の最後まですごい大切にしてくれてたと思います。

No.3 18/07/15 03:18
大学生さん0 

>> 1 本当に彼に冷めたのなら、早いうちに荷物は返して他はもうスルーか挨拶程度でいいのでは? はい、荷物は三連休明けたら黙って彼の家か部室に置いて帰ろうと思います

  • << 5 部室にしといた方がいいと思う まだ彼は律儀な方だと思うよ。 彼には恋愛感情もないってことだし、グダグダ付き合うよりはね。

No.4 18/07/15 03:19
大学生さん 

>> 2 好き過ぎて辛いってのはあるよね。 些細な事で嫉妬したり、あらぬ事を勘ぐったり、そう言う醜い自分が嫌になったって感じの。 なので会うと苦し… 好き過ぎて辛い、、、ですか。そうなんですかねー。でも最後の最後まですごい大切にしてくれてたと思います。

  • << 7 まぁー、自分に自信が無いとそうなるかもねー 大切にされていたのはその反動で、それ自体無理していたんだと思う。 要するに主さんの魅力に対して、自分の魅力が劣っていると感じてしまった場合です。

No.5 18/07/15 03:23
匿名さん1 

>> 3 はい、荷物は三連休明けたら黙って彼の家か部室に置いて帰ろうと思います 部室にしといた方がいいと思う

まだ彼は律儀な方だと思うよ。
彼には恋愛感情もないってことだし、グダグダ付き合うよりはね。

No.6 18/07/15 03:28
大学生さん 

>> 5 わかりました、部室に置いて自分からも一切話しかけないで、新しい恋を探します。ありがとうございます。

No.7 18/07/15 03:29
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 好き過ぎて辛い、、、ですか。そうなんですかねー。でも最後の最後まですごい大切にしてくれてたと思います。 まぁー、自分に自信が無いとそうなるかもねー
大切にされていたのはその反動で、それ自体無理していたんだと思う。
要するに主さんの魅力に対して、自分の魅力が劣っていると感じてしまった場合です。

No.8 18/07/15 03:44
匿名さん2 ( ♂ )

>> 7 追記しておくと

そう言う人の場合、主さんと付き合えている事自体が自分の魅力に思えちゃうので(主さんの魅力を自分の魅力に変換してる)、失うと空虚になると思うけどなー
まぁー、恋愛なんて苦しいものなのに、そこから逃げ出すんだから(放棄するんだから)器がしれてる。

No.9 18/07/15 03:59
匿名さん2 ( ♂ )

あっ、一言で言うと「恋煩い」ね!
その煩わしさから解放してあげられるんだから良しとしてください。

No.10 18/07/15 04:49
匿名さん10 

よく分からないけど、本当に嫌いになったなら、別れ際に電話口でも、普通は泣かないって思うんですけど。

No.11 18/07/15 05:28
匿名さん2 ( ♂ )

別れたり復縁したりを繰り返すパターンではあるな・・・
まぁー、その場合でも最終的には別れるんだけどね。

No.12 18/07/15 07:57
匿名さん12 

そんなに綺麗な感情では無いと思う
気になる子が出来たとか誰かと天秤にかけて向こうが勝ったから会わずにラインで済ませただけじゃないの
別れ話をすれば思い出も巡るし泣いたけど電話切ったら清々してたんじゃね?
本心はこれからの行動で分かるだろうから無視無視

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧