注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人の心を見る男性

レス1 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
18/07/18 01:47(更新日時)

とても多才で立派な男性に恋してしまいました。

その方は、外見はごくごく普通というか、ちょっとオタクっぽいのと普通っぽいの間くらいの人です 笑
実際オタク的な趣味もあるようです。よく分からないけど何かのアニメが大好きらしいです。

正直今までは男性を見た目で判断してしまうことが多かった私ですが、
今までならアニメ好きって聞いただけで「絶対合わんわ..」と切り捨ててた私ですが、
その方と深く話してみて価値観を180度変えられました。
もう、すごくすごく魅力的に見えてしまいました。
心と心で会話できる人でした。人生で自分が考えてきたことと、全く同じことを彼も考えていて話してくれて、すごく気が合いそう!と思いました。

苦労してきていて、それでも卑屈になることなく一人で乗り越えてきて、とても強く生きていてかっこいい生き方だと思いました。
話していてまるで子供の頃に戻ったような純粋な気持ちになれて、とても楽しかったです。

その方はすごく多才です。
仕事もすごく頑張っていて優秀です。
お茶目な面もあるからか、上司からも後輩からも好かれるような人です。
すごく気遣いもできる人で、かつその気遣いを人に気づかれないようにしてるのが、彼をよく見てると分かりました。

一方で私はというと..今まで外見とか表面的なことばかりに力を入れてきていて、中身がまるでありません。
見た目は誉められます。スザンヌに似てるとかトリンドルに似てるとか、そんな風によく言われます。
オシャレも好きで服のセンスはあると思います。
立ち居振る舞いも比較的マトモだとも思います。
仕事も生活費のために人並みにはやってます。

でも..彼はそんな上っ面なことで女性を見るような人間ではなさそうです。
もっと心で生きてるように思います。

私が今から彼のような人間性を身につけるには、軽く10年はかわかりそうです。

この恋は見込みはないでしょうか。
また、女性の見た目を全く気にせず、その代わり人の心をよく見る男性は、
どんな女性に恋をするのでしょうか。
優しい女性?強く生きている女性??

5年もウジウジ引きずってた元彼のことを、その人に出会って数日ですっかり忘れて、自分でも驚いています。

全然私とは違う人間なので、
叶わなさそうなのに大好きになりそうで辛いです。。

タグ

No.2676801 18/07/14 21:45(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/18 01:47
通行人1 ( ♂ )

こんばんは

気になったので答えさせていただきます。

女性を中身で見る男性の好きなタイプは、面倒な駆け引きをしないまっすぐな人だと思います。

あと、所作や言葉遣いが柔らかい人は、ちゃんと理性があって内面が成熟している印象を与えることができます。

主さんが一番大事にしないといけないのは、好きな方との『信頼』で、信頼を得るためには彼だけでなく(同じ職場の方なら同僚の評価も良い方が良いので)
いろんな方にも分け隔てなく平等に接することが良いのではと思います。

その『信頼』を得るためにもうひとつ。

相手の立場になって考える『気持ち』

自分だったらこうされたら嬉しい。こう言われたら嬉しい。なんていう気持ちを理解しようとする『意識』

これがあれば、趣味や価値観が合わなくとも、なんとかなるもんです(o^-')b

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧