注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

片想い中の好きってなに

レス4 HIT数 1195 あ+ あ-

片思い中さん
18/07/30 23:40(更新日時)

好きってなんですか?
いま、片想いしてるのか、してないのか分からない人がいます。

その子と出会って6年目、さしのみを良くするようになって3年ぐらい経ちます(さしのみは5回以上あります)。

つい最近、10ヶ月振りぐらいに連絡を取り、さしのみをしました。

一緒にいる空間はとても居心地がよく、会話もほとんど途切れる事なく3〜4時間過ごしました。

自分は、『もっと一緒にいたいな』や『一緒に遊びに行きたいな』という感情もあり次会う約束として直近でスポーツ観戦を一緒にしようと誘ってみました。

そのスポーツは、その子の興味がなかったスポーツでしたが、行ってみたいとの事でオッケーしてくれました。

オッケーしてくれた翌日にはチケットをどうにかして取りたいとの思いで必死に探している自分がいました。

そこで、ふと思った事が、自分はその子の事が好きなのか、ただ単純に友達としてもっと一緒に居たいだけなのかという事です。

毎日連絡を取る訳でもなく、10ヶ月以上会わなくても平気だった自分もいます。

この感情はなんなんだろーって思ってます。

甘口、辛口なんでも良いので何か意見を頂けるとありがたいです。

No.2676729 18/07/14 19:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/14 19:40
匿名さん1 

恋愛の好きって執着みたいなもんだし、私なら10ヵ月会えなくても平気なら友達とみなします。チケット必死に取るのは多少気に入ってたらします。デートして楽しくて会いたいが継続する、他の人に取られたくないと執着してきたら恋の好きなのかなと思います。

愛はそのもっと上です。相手の心身の健康やその人を取り巻く環境、家族までをも含む幸せを願うようになったら愛です。

No.2 18/07/14 19:47
片思い中さん2 

>> 1 コメントありがとうございます。
10ヶ月平気ならやっぱり恋愛感情より友情になるんでしょうかね。

ただ、ずっと、そばにいて欲しいとは感じます。難しいです。

No.3 18/07/14 23:21
片思い中さん3 

あげます

No.4 18/07/30 23:40
匿名さん4 

恋愛感情と言えるかどうかはまだ分からないけど、気になってるんですよね?もっと知りたいと思ってるんですよね?だったら素直に行動に移したらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧