注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

旦那が女友達と遊んでいる件について相談。

レス13 HIT数 1491 あ+ あ-

既婚者
18/07/21 22:55(更新日時)



私も男友だちのほうが多いタイプなので制限をかけるつもりはないのですが

旦那さんが女友達と遊ぶ時に旦那のおごりってどう思います?
相手が奥さんがいるとわかっているのにお金について甘えるのってちょっとおかしいかな。と思うのですが。

男女の差がありますが…
私は女がおごられて当然と思っていません。
私は割り勘もしくは相手から申し出てきた場合は奢ってもうこともありますが。

旦那がどういう経緯で奢っているのかはわからないのですが…

対等な立場ならば
割り勘で行くべきだと思うんです。
身体の関係があったり、女の方を立てる?遊び(男から片思いしてデートに誘ってるとか)状況じゃない場合、遊びとか何にしろ、折半が基本じゃないですか?

要約するとですが…
・既婚者の男が女友達に奢ってまで食事を持ちかけるというのはどういう心境なのか(そんなことありえるのか、普通割り勘じゃないのか)



ちなみに旦那は金なしの月収16万の男です。
性格や遊びに問題はありません。相性もよく、仲もいいです。
ワンナイトがあっても構いません。
もちろん金が許すなら。しかしこの状態なので、あんまり金を使うような遊びはしてほしくないです。

一応…
旦那の給料は一切触っていません。私が管理しているわけでもありません。
旦那の金目当てではないです。

外食の際にたまに私が払ったりすることもまちまち。(何しろ旦那に金がないんで)
それだけ逼迫してるのに食事に誘って肩代わりに私が払ってるのは納得いかないので
やめさせたいというよりおかしいことだろう。と思っています。
(遊びには自由に行けばいい)

いかがかんがえますか?

離婚や遊びをやめて欲しいと思っているわけではないので
あくまで「金のない既婚者が遊びの際の奢り・折半についての考え」についてお聞かせ下さい。

かっとなっていて乱文ですが…すみません

No.2676439 18/07/14 03:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/14 04:44
既婚者1 

月収16万円で所帯持ってる事にも驚きだし、その上遊びに行って奢る余裕もないでしょ。

そういう計算出来ない男ってどうなの?だから周りもそんな女しかいないんじゃないかな。

月収16万円とか独身者でも誰かに奢るの躊躇うレベル。

No.2 18/07/14 04:54
匿名2 

男気出してるんだろ? 金ないから、割り勘とか言えないタイプとか、女性に良く思われたいとか、悪く思われるより良く思われたいからじゃないの? 俺も払うよ。相手に好意無くても、女性と割り勘なんかしないな。 給料は少ないけど、まぁ小遣いで利殖して別に貯金してるから、妻には、出してとは言わないけど出してと言っても出してくれると、うちの妻なら思う。会社や取引先の女性と上手く付き合っていけば、仕事がスムーズに行く事多いからね。

No.3 18/07/14 05:51
匿名3 

既婚者でも女性に奢ってる人たくさんいますよ。
ただ、16万じゃ…奢り関係なく遊びすらキツイのでは?

No.4 18/07/14 06:57
愛 ( 20代 ♀ 6zzNLb )

自分を考えろって思うな‼️
金ないなら、遊びにいくなやー!
とそやつに言いたい(笑)

No.5 18/07/14 07:07
匿名5 

二人で会ってるなら、奢りだから食事に付き合うのかな
と思いました。

私は、奢りでないならわざわざ既婚男性と食事はしません。

No.6 18/07/14 08:35
結婚したい6 

家庭の金ならダメでしょ、小遣いならよしとすれば

No.7 18/07/14 08:35
ベテラン主婦7 ( ♀ )

>金のない既婚者が遊びの際の奢り・折半についての考え

16万の使い道はわかりかねますが、自分で考えて使っているのならばいいかな。奢りもありだと思います。

お金のないこと責めている様ですけど(違ったらごめんなさい)二人で食事してあなたが肩代わりというのは嫌々出していると考えていいのかな?
だったら外食しなければいいだけだし、そのお金があるなら自分に使えって意味?自分にお金を使い、そのうえで奢れば文句言わない?

旦那さんが収入に関係無く、既婚男性が女性と二人で食事する時奢るは有だと思います。相手の女性は旦那さんの収入と知って奢ってもらってるの?

>折半が基本じゃないですか?
ま、この様な人の価値観の相違もありますから、それが基本といわれても違うという人がいても普通のこと。別におかしいことじゃ無いですからね。
旦那さんは、そのところをどう考えているの?そこも重要ですよ。

No.8 18/07/14 09:17
既婚者8 

普通に友達でも奢ると思いますよ。
ただ格好つけたいだけじゃないですか。

友達なのに奢るとかおかしくない?とか面倒なこと言わないで、家計苦しいんだから奢るなって言えばいいと思います。

No.9 18/07/14 09:44
匿名9 

旦那の給料は一切触ってません
ってのは、それが丸々小遣いと言うことですか?
小遣いならなんの問題もないんじゃないでしょうか?
それがいやなら、16万のうち家にいくら入れて、旦那さんの小遣いはいくらとかにするなど、ちゃんとお金のこと話さないと。

No.10 18/07/14 09:53
通行人10 

相手は、何も思ってないよ。
言えばゴチってくれるならラッキー❗くらいで、割り勘になったらゴチってくれる人と遊ぶだけでしょ。
相手じゃなく、旦那さんに怒ったほうがいい。

No.11 18/07/15 00:16
ベテラン主婦11 

お金のない既婚者であろうとなかろうと、自分が奢りたいと思えば奢るし、嫌だと思えば折半したりでしょう。
どうしても奢りたくない人は30万自由になるお金があってもおごらないと思う。

主さんの対等ならば割り勘という考えが旦那さんにあるのか。折半が基本じゃ無いのかといわれても、そうだと思わない男性だとか。

普通は割り勘と言うけど、自分の割り勘は世の中の普通じゃなかったりするものなので(あまりに社会的にどうなの?的なものは除いて)人の価値観に左右される部分だと思う。

あなたが食事代を払うのが納得いかないならば、旦那さんに出させればいいと思うけどな。もっとも夫婦で食事代を肩代わりしてまでの外食。
食事代の肩代わりなんて初めて聞く。肩代わりだから返してもらっているんだけど、方が割と最初からわかって食事に行くんだよね。
外食の時は出してくれなければいかないと言えば、それが流れるかどうかだし自分も嫌な気持ちにならないと思う。

どう思うか、どう考えるとここで聞くよりも、旦那さんの行動は有だと思う人もいれば、無しだという人もいるはず。直接どうして奢るのかと本人に聞くのが一番いいと思う。

ワンナイも許す、遊びは制限しない、でもお金がないのに奢るのが許せない。それを直接本人にぶつけた方がモヤモヤ晴れると思う。

No.12 18/07/15 10:47
新婚さん12 

>私は割り勘もしくは相手から申し出てきた場合は奢ってもう

旦那が申し出たんじゃない?

私はお金持ってる可愛くない女なんで、相手が奢るといっても見返りとか面倒なんで断りますけどね。
99%の下心ありの男なんて気持ち悪い。

No.13 18/07/21 22:55
通行人13 

見栄だと思う。
「奥さんに怒られるなら奢ったりしないよ」とか言ってそう

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧