注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

普通、普通って何?

レス10 HIT数 1101 あ+ あ-

サラリーマン( ♀ )
18/07/15 00:55(更新日時)

春先に転職してます。介護職。チーム作業ですが、仕事もいろいろあって、出勤している職員全員でやった方がいいこともあるのですが、仕事量も多く全員では無く数人でできて、しかも残った人が他の業務をやればスムーズなんて時もあるんです。
この仕事に6人も7人もいらないよ、最低二人いれば終わるという時です。でも、チーム作業だからとみんなで取り掛かれば、他の作業はできず。
効率悪いなと思うんです。帰る時点で、あれで来てない、これできてないとかだし。数人で手わけすれば終わる仕事。だから、他の人がこれをやっていれば私は他の仕事をしてたりするわけだけど、そうすると気に入らない。チーム作業をしてないと。

その人は古参のパート(社員から結婚してパートになった人)。10年以上勤めていて、その人は普通、普通とそれを言う。普通ってなんですか?私は世の中普通なんて存在しないし、ただその人の物差しだと思う。
その人の普通から外れているとグチグチ言っている。もう、正直ウザい。その人の普通じゃなければ正しくない。
そういうの普通じゃないよね、ハイ?なんですかそれと言いたくとも言えない。自分の思う動きじゃなければだめ。正直馬鹿じゃないの?世の中自分の思い通りになんて動く人いないし、そう思うならばロボット相手に仕事したらとか。
何というのか、バカにしちゃっているというのか、うっぜーおばさんみたいに思ったり。ほぼ毎日顔を合わせるのだけど、他人のことをグチグチ言うし、聞きたく無いしもう鬱。

普通、普通煩いし、グチグチだし。何よりも、バッカじゃないの?と思う自分がいるんですけど、そんな人にどう接していったらいいのでしょう。
ハイハイ、と右から左にしていたらいいのでしょうか?その人の性格は治らないと思いますけど。

タグ

No.2676331 18/07/13 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 18/07/14 00:44
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

>世の中自分の思い通りになんて動く人いない

これ同意する

自分の身体でさえ思い通りにならない事もあるのに
他人が自分の思いどうりになる訳がない
それは自分じゃなく他人なのだから

そして
そのパートのオバサンも
スレ主の思い通りにはならない

スレ主は
春先に転職したてかぁ~
まだガマンの時期やな

どっかで発散して
また頑張ろう😊

No.3 18/07/14 08:25
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 2 我慢ですか…でも、本当に煩い、ウザいおばさん。聞く方は気が滅入るから、グチグチ言わないでくれですよ。

いいたければ大声で、岩に向かってでも言ってくれです。

No.4 18/07/14 17:13
名無し4 

すべてが通常範囲内 強調性がある人 迷惑をかけない人 自己主張が強すぎず自分と他人にとって困らない行動ができる人 説明したらまだまだある

わたしの主観はあるが、正常範囲内の人はそんな考えに陥らない
苦手分野で他人より遅い作業をするなら追い付こうと努力するのが普通

貴女はその人から教えてもらう姿勢に脳内を切り替えたほうがいい

動きが悪いなら悪いと自覚がないのは普通ではないそういう部分が苦手といえる発達障害も学ぶ姿勢があれば体得する場合もある

  • << 8 脳内の切り替え、そうですね。切り替えてハイハイの姿勢で行くことしたいです。 他の職員はどう思っているのかわかりませんが、私はこうなんだ、普通はということを入職して数日の間に言われて、そういう人何だと理解したけど、どうしてもそこから外れることがいけないらしい。 少しでも自分の考えから外れた行動している職員を陰でコソコソいう。それがもうウザくてウザくて。 他の職員同様、私も言われているんだけど、そういう人とどう付き合っていったらいいのでしょうね。

No.5 18/07/14 17:19
名無し4 

仕事を辞めたくなければ、強調性を持ちましょう。相手が通常の精神構造じゃなくても、様子をみながら対処するのが普通

普通範囲内の考えと常識からはずれた考えに差がないと考えるなら、珍しい精神構造してる。プライベートでは法律さえ守れたら逸脱していいが、仕事はチームでやってるから自己主張より折れる必要があるし、受け流すのは相手からみたらバカにされた印象がある。

  • << 7 馬鹿にされた印象。もうすでに馬鹿にしてるような感じです。 別に何をいようといいけど、普通は、普通は、普通は…でもう、それ聞き飽きたし、あなたの普通でしょう?な感じで。 別にそう思うのは勝手だし。で、人のことは陰であれこれ言うし。あの人は~で、あれで。勝手に壁に向かってぶつぶつ言っておけなんて思う。 確かに折れる必要はあるけど、その人の口から愚痴をいわなくさせる方法ないですか?職場いろんなところで垂れ流しているけど。

No.7 18/07/15 00:22
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 5 仕事を辞めたくなければ、強調性を持ちましょう。相手が通常の精神構造じゃなくても、様子をみながら対処するのが普通 普通範囲内の考えと常識… 馬鹿にされた印象。もうすでに馬鹿にしてるような感じです。

別に何をいようといいけど、普通は、普通は、普通は…でもう、それ聞き飽きたし、あなたの普通でしょう?な感じで。
別にそう思うのは勝手だし。で、人のことは陰であれこれ言うし。あの人は~で、あれで。勝手に壁に向かってぶつぶつ言っておけなんて思う。

確かに折れる必要はあるけど、その人の口から愚痴をいわなくさせる方法ないですか?職場いろんなところで垂れ流しているけど。

No.8 18/07/15 00:27
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 4 すべてが通常範囲内 強調性がある人 迷惑をかけない人 自己主張が強すぎず自分と他人にとって困らない行動ができる人 説明したらまだまだある … 脳内の切り替え、そうですね。切り替えてハイハイの姿勢で行くことしたいです。

他の職員はどう思っているのかわかりませんが、私はこうなんだ、普通はということを入職して数日の間に言われて、そういう人何だと理解したけど、どうしてもそこから外れることがいけないらしい。
少しでも自分の考えから外れた行動している職員を陰でコソコソいう。それがもうウザくてウザくて。

他の職員同様、私も言われているんだけど、そういう人とどう付き合っていったらいいのでしょうね。

  • << 10 お礼ありがとうございます。 少なくとも私の普通とは、普通は普通はとはあまり言いません。普通こうだよといいながら指導しない(こういうところは駄目、こうしなさい)と言わないなら相手がおかしい。改善を促し自分の普通基準から外れた時に悪口を言わない相手、その会社の中で信頼出来そうな人に相談することです。 私の普通の基準は実は貴女より、相手側が外れていますね。でも雇われる側としては、もう少し折れて会社というか周りが求める基準を考える必要があると言いたかったので、敢えて普通範囲はこうという言い方をしましたが、本当の普通とは、世の中のルールや常識、体験談に照らし合わせて正確に物事を判断するけど批判や淘汰まではしませんね。 苛め悪口を好む相手に、何いっても通じないことがほとんどで、どんな相手か見て見ないことには、改善案は提案出来ません。 そこでお金を稼ぐつもりなら、時折折れる必要もあるんで臨機応変に対応したほうが良いと思います。悪口があたり前の職場とか少しおかしな作業をする会社に、気持ちまでは染まらなくていいです。潔癖になるのは仕方ないけど潔癖すぎたら、相手との折り合いがつかなくなり、淘汰されやすいです。

No.9 18/07/15 00:27
サラリーマン0 ( ♀ )

>> 6 削除されたレス あなたを存じ上げません。

No.10 18/07/15 00:55
名無し4 

>> 8 脳内の切り替え、そうですね。切り替えてハイハイの姿勢で行くことしたいです。 他の職員はどう思っているのかわかりませんが、私はこうなんだ… お礼ありがとうございます。
少なくとも私の普通とは、普通は普通はとはあまり言いません。普通こうだよといいながら指導しない(こういうところは駄目、こうしなさい)と言わないなら相手がおかしい。改善を促し自分の普通基準から外れた時に悪口を言わない相手、その会社の中で信頼出来そうな人に相談することです。

私の普通の基準は実は貴女より、相手側が外れていますね。でも雇われる側としては、もう少し折れて会社というか周りが求める基準を考える必要があると言いたかったので、敢えて普通範囲はこうという言い方をしましたが、本当の普通とは、世の中のルールや常識、体験談に照らし合わせて正確に物事を判断するけど批判や淘汰まではしませんね。
苛め悪口を好む相手に、何いっても通じないことがほとんどで、どんな相手か見て見ないことには、改善案は提案出来ません。

そこでお金を稼ぐつもりなら、時折折れる必要もあるんで臨機応変に対応したほうが良いと思います。悪口があたり前の職場とか少しおかしな作業をする会社に、気持ちまでは染まらなくていいです。潔癖になるのは仕方ないけど潔癖すぎたら、相手との折り合いがつかなくなり、淘汰されやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧