注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚後の実家との関係

レス2 HIT数 903 あ+ あ-

名無し
18/07/13 18:15(更新日時)

夫婦喧嘩をすると、すぐに夫は実家に帰ります。時にはお泊りで数日、時には娘を連れて。
夫は実家が好きで40歳まで実家で過ごしていました。職場近くにアパートがあるにもかかわらず、片道1時間半かけて帰っていたみたいです。お互い、実家まで歩いて15分くらいの距離です。
わたしは結婚当初はよく実家に帰っていましたが、喧嘩して実家にいてもなんの解決するにもならないし、親は子供の味方につきやすいので、余計相手を敵対視してしまうので、実家に帰るのはやめました。それを、夫からはわたしは実家と仲が悪い、実家にお世話になるのは当たり前だ、お前の考えは間違えていると言います。別居したら実家にお世話になるのが当たり前だそうです。
夫もわたしの両親も70歳近いのですが、夫婦の喧嘩で実家に頼るのは当たり前なんでしょうか。また、わたし自身、夫にの実家好き、義理母の意見優先の態度をよく思っていません。

タグ

No.2676139 18/07/13 16:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/13 17:16
匿名1 ( ♀ )

典型的なマザコン。
ため息しか出ません!
男はいつまでも子供ですから…そういう人と結婚した主さんが諦めるしかないかなぁ…
うちの旦那の実家は車で4時間かかる所なんで1年に一回帰る位です。近くても多分帰らないと思うw好き嫌いとかではなく、お義母さんの近くにお兄さん夫婦が住んでいるのであまり心配もないですし、親に頼るとかしてこなかったんだと思います、うちの旦那は。
喧嘩とかで実家に帰った事はありません、私はw友達に愚痴る!違う意味なら私は実家のお母さんを頼る~甘ったれだからw

No.2 18/07/13 18:15
匿名2 

実家に顔出す、孫を連れてく、などはいいと思いますけど。自分の子どもが家庭を持ったら一切寄りつかなくなるよりたまに会いに来てくれたら嬉しいと思いますし。
でもケンカしたら実家に頼るって何…。何歳なわけって思います。それに娘連れてとか…義家族と嫁である主さんの間の溝が深まるばかり。いいことない。
でもやめろって言ってやめてくれることじゃないと思いますし、実家行くなとも言えないし…マザコンなんだと受け入れるしかないんでしょうかね。。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧