注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

再構築を決めた方にお聞きしたいです。

レス8 HIT数 1380 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/07/17 16:37(更新日時)

こんにちは。
みなさんの意見を聞きたくてスレをたてました。

26歳女です。夫は28歳。
2歳の息子がいます。

夫とは幼馴染で、同じ地元。
私は学校を卒業し、地元で就職。
夫は学校を卒業し、何年か働いてから地元で開業しております。


結婚当初、夫の結婚前の借金が発覚しました。
そのときは息子がもうお腹の中にいたため、
今後は一切借金しないと約束をし、おさまりました。
発覚した借金は私の貯金より全額返済しました。
(借金の内容は多分ギャンブルです。)

しかし、2度目の借金が発覚。
パチンコに行く度に
ちょくちょく借りて満額まで達したみたいです。

当然離婚の話になりましたが、夫は別れたくないと言い
私も夫が好きだし、家計を圧迫することもないので許しました。


その後、仲良く過ごしていたんですが
今度は夫の浮気が発覚しました。
私が分かっている中では3,4回あります。
怪しいなとは思っていたんですが確信はなく
モヤモヤしたままでしたが、友人から話を聞き
『今度こそはもう無理。離婚してやる。』と思いつつ
夫と話し合いました。

夫は、「離婚はしたくない。」
「その時は酔っていて何も覚えていない。」
「本当に申し訳ないことをしたと思ってるし
今後、女の子がいる飲み会にはいかない。」
「女の子と二人きりになるようなこともしないし
疑われるような事は今後一切しない。」と…


今まで夫が好きで、全部許してきました。
しかし、その度に裏切られて
落ち込んで、泣いて…
夫をGPSでどこにいるか確認したり
嘘をついてないかカマをかけるようなことをしたり
冷たくしたり、不機嫌になったり、夜の生活を拒否したり
私にも悪いところはあったと思います。

止めていたタバコもストレスが溜まりすぎて
また手を伸ばしてしまいました。今でも吸っています。
夫からは「タバコはやめてほしい。
○○がやめるなら俺も一緒にやめるから」と言われますが
なかなか辞めることができません…。
私も辞めたいのはやまやまなんですが…


夫の借金、浮気、ギャンブルには本当に悩まされました。
でも、こんなダメ夫でもやはりまだ好きなんです。
私もダメな妻です。

夫は息子の面倒はよく見てくれますし、
私が疲れているときは、ご飯を作ってくれたり
洗い物もしてくれます。洗濯物もたまに畳んでくれます。
息子もママよりパパ好きです。

しかし、やはり前にあったことがふと頭によぎり、
落ち込む事、涙がでることがあります。


旦那さんの借金、浮気、ギャンブル等
離婚しようと思ったけど再構築を決めた方
どうやって乗り越えましたか。
時間が解決してくれますか…?
旦那さんは変わりましたか?
何でもいいので教えてください。
よろしくお願いいたします。

No.2676115 18/07/13 15:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/13 17:38
匿名1 

夫の度重なる借金で再構築を決めましたが、無理でした。
何度話し合いをし謝罪されてもまた同じことの繰り返し。
子供が2歳の時に離婚しました。

  • << 4 レスありがとうございます。 離婚されたんですね… 今度何かあれば離婚という話になったので 夫が変わることが出来なければうちも離婚です。

No.2 18/07/13 21:42
匿名2 

借金、浮気、ギャンブルって!どれか一つでもやめるの難しいって言われてるのに、三拍子揃っちゃいましたね…。離婚ではなく再構築なんですね。
やめることを期待するのは無駄だと思います。あなたが彼の全てを容認し、そういう人だって受け入れて一緒にいるしかないです。
でもそんなの精神持たないと思います。どんなにひどい扱いを受けても、好きだからって離れないのは。それは愛じゃなくて依存だと思います。でもわかってても離れないなら、主さんももう文句は言えないですよね…。

  • << 5 レスありがとうございます。 周りからもそう言われました…苦笑 今までよく我慢できてるなと。 依存してるんですかね… 変わって欲しいけど やっぱり難しいのかな…

No.3 18/07/14 20:13
既婚者3 

そういうのはさ、一緒にいたいと思うなら許すしかないと思います。そうでもしない限り、うまくいきっこない。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうですね… 今度何かしたら離婚するという話になったんですが 私はまた許してしまうんでしょう… 私も変わりたいです。

No.4 18/07/15 11:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 夫の度重なる借金で再構築を決めましたが、無理でした。 何度話し合いをし謝罪されてもまた同じことの繰り返し。 子供が2歳の時に離婚しました… レスありがとうございます。

離婚されたんですね…
今度何かあれば離婚という話になったので
夫が変わることが出来なければうちも離婚です。

No.5 18/07/15 11:13
匿名 ( ♀ )

>> 2 借金、浮気、ギャンブルって!どれか一つでもやめるの難しいって言われてるのに、三拍子揃っちゃいましたね…。離婚ではなく再構築なんですね。 や… レスありがとうございます。

周りからもそう言われました…苦笑
今までよく我慢できてるなと。

依存してるんですかね…
変わって欲しいけど
やっぱり難しいのかな…

No.6 18/07/15 11:15
匿名 ( ♀ )

>> 3 そういうのはさ、一緒にいたいと思うなら許すしかないと思います。そうでもしない限り、うまくいきっこない。 レスありがとうございます。

そうですね…
今度何かしたら離婚するという話になったんですが
私はまた許してしまうんでしょう…

私も変わりたいです。

No.7 18/07/17 00:33
専業主婦7 

蓼食う虫も好き好きという事でしょう。
この男も変わってるけど、こんな男といるあたしも変わり者だな〜くらいに思っておけば。
そのうち顔見るのもイヤになったら別れればいい。
明日旦那が死ぬかもしれないし。明日主に死ぬほどタイプの人が現れて、そんな男とは別れて俺と一緒になろうって言われるかもしれないし。
うちの旦那も浮気は止まらない(笑)
何でそんなに簡単にヤラせてくれる女いっぱいいるのかが本当に不思議。
すぐヤラせてくれる女がいなくならない限り辞めないだろうな。
私の旦那は割と稼ぎが良くなって来たから離婚は考えてないけど、でも、稼げなくなったら終わりかな。
取り敢えず、自分の納得いくまでやってみたら。

No.8 18/07/17 16:37
匿名 ( ♀ )

>> 7 レスありがとうございます。

そうですね。
物好きなんでしょうね…私。笑

やはり浮気なおりませんか。
うちの夫も治らない気がします…。
夫のことが嫌いになるまで頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧