注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

教えてください。

レス6 HIT数 895 あ+ あ-

匿名さん
18/07/14 21:08(更新日時)

付き合って1ヶ月になる5つ歳上彼氏がいます。私は29歳です。
彼とは街コンで出会いました。
私は元彼と別れて半年ほどで合コンはあまり好きではなかったですが、出会いもあまりないので、思い切って友達と参加しました。

今彼は一人で来ていて話も弾み、とても好印象でした。
連絡先を交換し終わった後、今度食事行く約束をしました。
約束をした後も毎日連絡してましたが、私はなんとなく絵文字の使い方など気になり、彼の名前をFacebookで検索してしまいました。
ちなみに私はFacebookはやっていません。
そしたら女の人との2ショットのプロフィール写真があり、1年前程の投稿ですがガッカリしました。
話では彼女いないとは言っていました。
まぁ街コンだし、チャラい人も来るんだなぁぐらいで思ってました。

食事の約束断ろうか迷いましたが友達に相談したりして、とりあえず気軽に行ってみたらとなり行くことにしました。
会って話をしましたが、すごく楽しくて会話もかなり弾みました。
そんな人には見えず、でも不安なので一歩距離を取りつつ様子を見ようと思いました。
その後何回か2人で会い、休みの日に遠出した帰り話があると彼がいいました。

彼は実はバツイチで2ヶ月前に別れた。
と言いました。びっくりしましたが、何故別れたのか。どれぐらいで別れたのか。など聞きました。
別れたのは、自分にも反省する所あるけど相手の浮気で、結婚したら変わってくれると思ったが変わらなかった。籍を入れたのは後悔しているとの事でした。

子供はいなく、籍入れて2ヶ月で離婚。
式も挙げていないと言いました。
別れて、このままいても仕方ないし、彼女作りに行く関係なく何かしら変えたい思いで思い切って街コンに参加した。

引かれたり会えなくなるの覚悟で伝えたみたいで、でもこのまま言わずには申し訳ないから伝えたと言われました。

私は色々考えましたが、過去は過去だし今の彼を見ていこうと思いました。
その後も変わらず何回か会ったり出かけたりし、2ヶ月後告白され付き合いました。
彼といると飾らず素の自分でいられ、とても楽しいです。
ただ、Facebookの写真はそのままなのか、ずっと気になっていて彼にも言えないし、過去の事を言うのもどうなのかなと言うのもあり言えずにいました。

会話の中でFacebookとかインスタやってる?と聞いた時に、Facebookの方はしばらくやってないと言っていました。
ただ最近20代の頃の写真と言って、彼がFacebook上で更新した写真を見せてくれました。
Facebookを開いているなら写真忘れてる訳ではないなと思いつつ、ずっとモヤモヤしていました。
気になって仕方がなく、消してくれてるといいなという思いで最近検索してしまいました。
案の定、まだそのままで仕方がないのは分かっていても正直ショックでした。
友達になんて伝えているんだろうとかも気になってしまいます。
ちなみに友達は離婚したのを知っているそうです。私はFacebookで写真が上がっているのが気になってしまい友達に彼氏出来たとは、まだ誰にも言えてません。

皆さんはそんな時、正直に自分の気持ちを彼に伝えますか?
それとも今が大事だし過去は過去と割り切って気にしませんか?
よければアドバイスお願いします(..)
長々とすみません。

No.2675118 18/07/11 14:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/11 19:13
通行人1 

そこまでモヤモヤしてるんだったら、言ったほうがいいと思いますよ。それで気を悪くするような彼氏だったら、あなたの気持ちを大事にしてくれない人だってわかるし。過去のことだと割り切れる人は、そもそもそういうサッパリした性格の人なんですよ。モヤモヤしまくる性格のあなたには、割り切るとか無理だと思います。

No.2 18/07/11 22:11
匿名 ( zKePv )

伝えたらいいと思いますよ。フェイスブックにあがってる写真、誰と?って

No.3 18/07/12 11:56
匿名さん3 

怪しい。まだ結婚継続している可能性も0ではないかもよ

No.4 18/07/12 23:48
通行人4 

モヤモヤしてるよりは、付き合い始めのほうではっきりさせておいた方がいいんじゃないでしょうか。
それによって、付き合いを続けるか考えた方がいいと思います。

No.5 18/07/14 20:03
匿名さん5 

コメントありがとうございます。
一人一人返さず、すみません。
彼に思い切って言ってみた所、消し忘れていたみたいで、ずっと嫌な気持ちにさせてしまって申し訳なかったと、すごく謝ってくれ消してくれました。

そういう時は言ってくれると嬉しいとの事で解決しました。
ありがとうございました。

No.6 18/07/14 21:08
恋愛の達人6 

面倒くさい女だね。

彼も、またあなたのような女を選ぶわけだから、ほんと、見る目無いね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧