注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

婚活で出会っても2回目につながらない

レス32 HIT数 2663 あ+ あ-

結婚したい
18/07/25 18:11(更新日時)


婚活していて会った人と2回目につながることがあまりないのが悩みです。
大体会った人はパーティーでマッチングした人、アプリやサイトでアプローチされたのであった人です。
会った後に「うーん。まあ次は誘われたらでいいや・・」と思っている受け身態勢のときもありますが、相手のほうに誘われることも3,4割ぐらいです。

会った後にも連絡は続くのですが、次の話もないままFOがほとんど。
本当に気に入った方には私のほうから誘ったこともあったのですが、また連絡しますと言われ返信がこなくなったり。お断りされているようなものですね、、


一方、ストーカー気質のような、重い感じの男性に好かれます。出会ったのが数ヶ月前なのに街中で声掛けられたりしたときもあり、怖くなったこともあります。


本当に会って話しているときは普通に感じるのに、連絡も続く、、
なのに次会うってなっても話がでてこない・・・。
ちなみに私は20代ですが、20代はモテる!という話もあまり信用できません泣
会う人には
普通に彼氏いそうだよね
こんな出会い求めなくても
と言われたりします。しかしそう言ってくれる人も2回目は誘ったりされないんですよね。
周りも、またうまくいかないの?と驚かれたり。
何がどうしてこんなにうまくいかないのかも分かりません。


皆さんはどうやって2回目につなげているのでしょう。

タグ

No.2674582 18/07/10 15:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 15:24
通行人1 

相手から2回目を誘ってくれるのを待ってるだけじゃなくて、自分からも積極的に誘ったりしてますか?

  • << 3 良いなと思った方からには次のお誘いは自分からしていますが、、フェードアウトされたりしますね。 基本的に食事はご馳走になることが多いので、こちらが出したにしても、お礼とのLINEは必ずこちらからいれてます

No.2 18/07/10 15:30
通行人2 

誘われるのを待ってるだけじゃなく、自分から誘ってみたらいいんじゃないですか?
主さんからは連絡したりしないんですか?

  • << 4 良いなと思った方からには私の方からお誘いはします。 お食事のあとは必ず私の方からお礼のLINEもさせてもらってますし。。。 たしかにうーん?と思ったかたには待っていますね。

No.3 18/07/10 15:37
結婚したい0 

>> 1 相手から2回目を誘ってくれるのを待ってるだけじゃなくて、自分からも積極的に誘ったりしてますか? 良いなと思った方からには次のお誘いは自分からしていますが、、フェードアウトされたりしますね。
基本的に食事はご馳走になることが多いので、こちらが出したにしても、お礼とのLINEは必ずこちらからいれてます

  • << 5 >基本的に食事はご馳走になることが多いので まず、ここから改めていこうか。 >お礼とのLINEは必ずこちらからいれてます これは常識な。

No.4 18/07/10 15:39
結婚したい 

>> 2 誘われるのを待ってるだけじゃなく、自分から誘ってみたらいいんじゃないですか? 主さんからは連絡したりしないんですか? 良いなと思った方からには私の方からお誘いはします。
お食事のあとは必ず私の方からお礼のLINEもさせてもらってますし。。。
たしかにうーん?と思ったかたには待っていますね。

  • << 6 >良いなと思った方からには私の方からお誘いはします。 誘い方の問題かも知れぬ。 >お食事のあとは必ず私の方からお礼のLINEもさせてもらってますし。。。 ご馳走になったんなら、これは常識レベルな。

No.5 18/07/10 16:11
助兵衛 ( ♂ ThKNLb )

>> 3 良いなと思った方からには次のお誘いは自分からしていますが、、フェードアウトされたりしますね。 基本的に食事はご馳走になることが多いので、こ… >基本的に食事はご馳走になることが多いので

まず、ここから改めていこうか。

>お礼とのLINEは必ずこちらからいれてます

これは常識な。

No.6 18/07/10 16:12
助兵衛 ( ♂ ThKNLb )

>> 4 良いなと思った方からには私の方からお誘いはします。 お食事のあとは必ず私の方からお礼のLINEもさせてもらってますし。。。 たしかにうー… >良いなと思った方からには私の方からお誘いはします。

誘い方の問題かも知れぬ。

>お食事のあとは必ず私の方からお礼のLINEもさせてもらってますし。。。

ご馳走になったんなら、これは常識レベルな。

  • << 15 主です。パソコンから返事しています。 誘い方の問題ですか・・ 普通に、 またお会いしたいのですが、今週あいていませんか? とかの文章なのですが・・ お礼のラインは常識ですが、それさえもしていないと思われているのかと感じて・・

No.7 18/07/10 16:33
匿名7 

うーん、主さんの反応が鈍いからお誘いがないのかも(?)

笑顔、嬉しい、楽しい、もっとお話聞きたい!を態度とメッセージで伝えたらお誘いありそうだけど、どういう接し方してる?

男女ともに言えることだけど、脈あり!って相手に感じさせないと発展しづらいよね。

  • << 16 う~ん・・・ 日を空けていただいてありがとうございました、て堅い感じかもしれませんね・・・ よくいる若い女子のキャピキャピッて感じはない、と思います。 脈アリって思わせる態度はしていないと思います。 しょっぱなからあからさまに脈アリ態度もどうかなと思っちゃって。

No.8 18/07/10 16:55
匿名8 ( ♀ )

私の場合は、相手の話を笑顔で聞く。相手が話しやすいよう、質問します。後は、すごいや尊敬しますとか、相手を持ち上げます。頑張ってみてください。

  • << 17 相手を持ち上げる・・・なかなか高度な技ですね・・! お話を聞いたり質問したりするのはある程度しているつもりです。 持ち上げる、やってみようと思います。

No.9 18/07/10 18:39
結婚したい9 ( ♀ )

えー、なんでだろう。
20代なら黙っててもモテますよ。

笑顔がないとか反応が鈍いとか?外見があまりにも……だったとか???わかりませんね。

とりあえず笑顔と愛嬌で元気に振る舞った方がいいかも。若いんですから、もったいない!落ち着きすぎてるのか緊張して仏頂面とかなってないですか?デートの時はつまらなそうな顔しないで楽しく(鏡でチェックした方がいいですよ)あと相手が少しでも何かしたら"ありがとう"連発で。女性ってエスコートされる側のこと多いから気付いてないけど男性ってデートの時、色々苦労してるんですよ。相手のこと考えて頑張ったのに反応鈍いとなんだかなって思いますし次誘っても楽しくないって感じちゃうかも。あまり堅苦しいこと考えず相手がしてくれたことに素直に喜べばいいんですよ。一度デートでリードする側をやってみればわかりますよ、どんな反応されたら嬉しいか。また会いたくなるのはどんな人なのか。

もっと"貴方といて楽しい!幸せ!"っていうオーラ出した方がいいかも。また会いたい!ってどんどん言うべきだしアピールしていいと思います。「今日は◯◯さんとの時間がとっても楽しくてあっという間に過ぎてしまいました。またお話したいです。良かったら今度は私からご馳走させて頂きたいのですがどうですか?」とかとか。ガンガン誘った方がいいよ!20代の女の子なら断られることほぼないから大丈夫だって!いけいけ!

ストーカーに狙われるのはおとなしそうに見えるからです。多分主さんはちょっと元気がない…。もっと明るく!明るく!

  • << 18 非っっ常に参考になりました・・・私のできていないところ全てをつかれている気分です。 確かに私は堅い印象だと思います^^; 親からも昔から同年代より落ち着きすぎてると言われてるぐらいだったので、やっぱりそこが課題なんですかねえ・・・。 ストーカーぽい人に狙われるのも、昔からでした;; もっと明るくですね~!難しい!;; 20代ってやっぱりモテるんですね。婚活市場ではよく言われてましたけど、都市伝説かと思ってました笑 素直に頼ることも非常に刺さりました; 男性側に何かしてもらっても、申し訳なくなっちゃって、先に「すみません」が出てくるから相手側としては微妙な反応だったかもなぁ。今更ながら気付きました。「ありがとう!」の方が嬉しいですよね・・!ああ、何もかもが刺さります。 なるほどなぁ・・。『とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました』と付け加えるだけで何かデートしてよかった、とか嬉しくなりますね。 よく知らない相手にそこまで言える勇気もあんまり;;そうは言ってられませんよね。 参考にさせていただきます!!

No.10 18/07/10 20:22
匿名10 

主さん自分が良いなと思った人以外に愛想無いんじゃないですか?
そして良いなと思った人はモテる男だから主さん以上のレベルの女性を探している。

  • << 22 愛想無いことはないと思います・・!たぶん! 毎回色んな人がいるなぁ~~と思いながら話させてもらってますし。 謎な行動する人にはつい苦笑いになってしまってるかもしれませんが笑 私の良いなと思う人はレベル高いのかもしれませんね・・そこは何もいえません。

No.11 18/07/10 20:23
ベテラン主婦11 

1回目だけでもお誘いを受けていたり彼氏がいそうと言われているという事は、見た目は合格だけども、何か内面的な部分で男性に魅力を感じてもらえてないのかも知れないですね。会った時は会話は盛り上がっているのでしょうか?受身でなく積極的に話題を振ったりしてますか?気遣い上手とか料理上手とか何かアピールポイントを出して何とかゴールインして下さいね!

  • << 24 お話はある程度盛り上がってる?んじゃないかなって思ったりしてます。自分の中では。 話題振ったりもしますよ。事前に相手の趣味とかも把握しておいて、 それに興味もったりとか。話つなげてみたりとか。色々してるんだけどなぁ~!TT 自分のアピールはあんまりできてないかもしれません。頑張ります・・!!!

No.12 18/07/10 21:09
新婚さん12 ( ♀ )

婚活の末、結婚した者です。

私は30代前半から婚活を始めました。ダメな時もあれば、複数回会えた方もいました。

私が心掛けていた事は、会話のキャチボールです。
相手が投げかけてくれた言葉、会話から話を広げられるよう、また自分からも話題を振れるようにしてました。

私が頑張って話題を振っても、相手は会話を広げてくれなかったりする時もありましたが、それはそれで『練習』と思うようにしてました。

婚活は根気が必要です!頑張って下さい!

  • << 19 おめでとうございます! 本当に婚活は根気ですね・・なんだかんだ1年以上続けちゃって、限界かもと思うときが何度もありますが、また頑張ってやってます。 会話のキャッチボールってこんなに大事なのか!と婚活していて思いました笑 たまに受け取ってくれないし、一方的に投げてくる人もいるし、様々ですよね^^

No.13 18/07/10 21:35
既婚者13 ( ♂ )

婚活パーティーの必勝法はマッチングしたその日に、相手とどこまで親しくなれるか?にかかっているので、必ずその日のうちにお茶したり、カラオケに行ったり、どこかへ遊びに行く事で地盤固めをしておくのが定石です。
それをしなかった場合、相手は帰宅した瞬間現実に引き戻されてしまうので(明日の仕事を考えたりで)面倒になったり、煩わしくなったり、他にもっといい相手がいるのでは?と妄想したり、今回の婚活パーティー自体が無かった事にされてしまいます。

  • << 20 それは最近よく思います。 マッチングした後に大体ご飯に誘われますが、 その後に予定入っていて後日・・ってなったりすると 私も面倒になっちゃうし、早めの方が絶対いいですよね! いつの間にか無かったことにもなってしまうし。 それで失敗したこと何度もあります。本当に大事だなと思いますね!

No.14 18/07/11 07:58
匿名14 

街中で声かけるのは普通じゃないですか? 体験したから言いますが、ストーカー気質とは違いますよ。主さんの好みの問題ですよ。

  • << 21 なんだろう・・パーティー時でも連絡もすごいしつこかったんですよね;ブロックしちゃったんですけど。 一度パーティーでしか会ったことのない人と何ヶ月後かに会って、声かけるって・・・ちょっと察してほしいというか見逃してほしいというか^^; 後をつけたの?!とかトラウマもあったりして;; 私の好みの問題も確かに有りますが苦笑

No.15 18/07/11 13:10
結婚したい15 

>> 6 >良いなと思った方からには私の方からお誘いはします。 誘い方の問題かも知れぬ。 >お食事のあとは必ず私の方からお礼の… 主です。パソコンから返事しています。


誘い方の問題ですか・・
普通に、
またお会いしたいのですが、今週あいていませんか?
とかの文章なのですが・・

お礼のラインは常識ですが、それさえもしていないと思われているのかと感じて・・

No.16 18/07/11 13:13
結婚したい15 

>> 7 うーん、主さんの反応が鈍いからお誘いがないのかも(?) 笑顔、嬉しい、楽しい、もっとお話聞きたい!を態度とメッセージで伝えたらお誘いあ… う~ん・・・
日を空けていただいてありがとうございました、て堅い感じかもしれませんね・・・
よくいる若い女子のキャピキャピッて感じはない、と思います。

脈アリって思わせる態度はしていないと思います。
しょっぱなからあからさまに脈アリ態度もどうかなと思っちゃって。

  • << 23 なるほどー、キャピキャピする必要はないけど、主さん隙がないタイプかも。 服装も会話もゆるふわ目指してみてね。 真面目すぎるのもつまらないからね。 あとプライドは捨てること。男の人を褒める。凄い、素敵、カッコいいですね!はちょいちょい会話に入れること。 自分の方が詳しいと思う話でも、相手に自慢話してもらう。 脈ありまでできなくても仲良くなりたいって態度を出さないと、男の人はもういいや。ってなっちゃうよ?

No.17 18/07/11 13:14
結婚したい15 

>> 8 私の場合は、相手の話を笑顔で聞く。相手が話しやすいよう、質問します。後は、すごいや尊敬しますとか、相手を持ち上げます。頑張ってみてください。 相手を持ち上げる・・・なかなか高度な技ですね・・!
お話を聞いたり質問したりするのはある程度しているつもりです。
持ち上げる、やってみようと思います。

No.18 18/07/11 13:22
結婚したい15 

>> 9 えー、なんでだろう。 20代なら黙っててもモテますよ。 笑顔がないとか反応が鈍いとか?外見があまりにも……だったとか???わかりませ… 非っっ常に参考になりました・・・私のできていないところ全てをつかれている気分です。

確かに私は堅い印象だと思います^^;
親からも昔から同年代より落ち着きすぎてると言われてるぐらいだったので、やっぱりそこが課題なんですかねえ・・・。
ストーカーぽい人に狙われるのも、昔からでした;;
もっと明るくですね~!難しい!;;
20代ってやっぱりモテるんですね。婚活市場ではよく言われてましたけど、都市伝説かと思ってました笑

素直に頼ることも非常に刺さりました;
男性側に何かしてもらっても、申し訳なくなっちゃって、先に「すみません」が出てくるから相手側としては微妙な反応だったかもなぁ。今更ながら気付きました。「ありがとう!」の方が嬉しいですよね・・!ああ、何もかもが刺さります。
なるほどなぁ・・。『とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました』と付け加えるだけで何かデートしてよかった、とか嬉しくなりますね。
よく知らない相手にそこまで言える勇気もあんまり;;そうは言ってられませんよね。
参考にさせていただきます!!

No.19 18/07/11 13:25
結婚したい15 

>> 12 婚活の末、結婚した者です。 私は30代前半から婚活を始めました。ダメな時もあれば、複数回会えた方もいました。 私が心掛けていた事… おめでとうございます!
本当に婚活は根気ですね・・なんだかんだ1年以上続けちゃって、限界かもと思うときが何度もありますが、また頑張ってやってます。

会話のキャッチボールってこんなに大事なのか!と婚活していて思いました笑
たまに受け取ってくれないし、一方的に投げてくる人もいるし、様々ですよね^^

No.20 18/07/11 13:27
結婚したい15 

>> 13 婚活パーティーの必勝法はマッチングしたその日に、相手とどこまで親しくなれるか?にかかっているので、必ずその日のうちにお茶したり、カラオケに行… それは最近よく思います。
マッチングした後に大体ご飯に誘われますが、
その後に予定入っていて後日・・ってなったりすると
私も面倒になっちゃうし、早めの方が絶対いいですよね!
いつの間にか無かったことにもなってしまうし。
それで失敗したこと何度もあります。本当に大事だなと思いますね!

  • << 26 >会った後にも連絡は続くのですが、次の話もないままFOがほとんど。 この一文が凄く気になるーーー 普通はじめて会ってみて、「この子他の男にはとられたくない」って気持ちが働いたら、その1回目のデート中に、話の流れで2回目以降の約束を沢山とりつけるもんなんだけどなー 「とにかく暑いし海行きたいよねー」 「あそこの海岸行ったことある?」 「私はないなー」 「えぇー、じゃー一緒に行こうよ」 「今度の土日なんてどう?」 「山も行きたいー」 「ならばそれは海の後ねー」 って感じ。 なので主さん達が一体どんな会話をしているのか?凄く気になる(汗

No.21 18/07/11 13:29
結婚したい15 

>> 14 街中で声かけるのは普通じゃないですか? 体験したから言いますが、ストーカー気質とは違いますよ。主さんの好みの問題ですよ。 なんだろう・・パーティー時でも連絡もすごいしつこかったんですよね;ブロックしちゃったんですけど。
一度パーティーでしか会ったことのない人と何ヶ月後かに会って、声かけるって・・・ちょっと察してほしいというか見逃してほしいというか^^;
後をつけたの?!とかトラウマもあったりして;;
私の好みの問題も確かに有りますが苦笑

No.22 18/07/11 13:31
結婚したい15 

>> 10 主さん自分が良いなと思った人以外に愛想無いんじゃないですか? そして良いなと思った人はモテる男だから主さん以上のレベルの女性を探している。… 愛想無いことはないと思います・・!たぶん!
毎回色んな人がいるなぁ~~と思いながら話させてもらってますし。
謎な行動する人にはつい苦笑いになってしまってるかもしれませんが笑

私の良いなと思う人はレベル高いのかもしれませんね・・そこは何もいえません。

No.23 18/07/11 13:33
匿名7 

>> 16 う~ん・・・ 日を空けていただいてありがとうございました、て堅い感じかもしれませんね・・・ よくいる若い女子のキャピキャピッて感じはない… なるほどー、キャピキャピする必要はないけど、主さん隙がないタイプかも。

服装も会話もゆるふわ目指してみてね。
真面目すぎるのもつまらないからね。

あとプライドは捨てること。男の人を褒める。凄い、素敵、カッコいいですね!はちょいちょい会話に入れること。

自分の方が詳しいと思う話でも、相手に自慢話してもらう。

脈ありまでできなくても仲良くなりたいって態度を出さないと、男の人はもういいや。ってなっちゃうよ?

  • << 25 主です。 確かに私は真面目すぎるかもしれませんね・・。 凄いはいいますが、かっこいい、ましてや素敵など全くでない言葉ですね^^; 原因がそこだけだといいなぁ笑 ちょっとずつ対応をかえていって、どうにか2回目に繋げていけたらいいなと思います!ありがとうございます。

No.24 18/07/11 13:33
結婚したい15 

>> 11 1回目だけでもお誘いを受けていたり彼氏がいそうと言われているという事は、見た目は合格だけども、何か内面的な部分で男性に魅力を感じてもらえてな… お話はある程度盛り上がってる?んじゃないかなって思ったりしてます。自分の中では。
話題振ったりもしますよ。事前に相手の趣味とかも把握しておいて、
それに興味もったりとか。話つなげてみたりとか。色々してるんだけどなぁ~!TT

自分のアピールはあんまりできてないかもしれません。頑張ります・・!!!

No.25 18/07/12 11:08
結婚したい25 

>> 23 なるほどー、キャピキャピする必要はないけど、主さん隙がないタイプかも。 服装も会話もゆるふわ目指してみてね。 真面目すぎるのもつまら… 主です。

確かに私は真面目すぎるかもしれませんね・・。
凄いはいいますが、かっこいい、ましてや素敵など全くでない言葉ですね^^;
原因がそこだけだといいなぁ笑
ちょっとずつ対応をかえていって、どうにか2回目に繋げていけたらいいなと思います!ありがとうございます。

No.26 18/07/13 05:16
既婚者13 ( ♂ )

>> 20 それは最近よく思います。 マッチングした後に大体ご飯に誘われますが、 その後に予定入っていて後日・・ってなったりすると 私も面倒になっ… >会った後にも連絡は続くのですが、次の話もないままFOがほとんど。

この一文が凄く気になるーーー
普通はじめて会ってみて、「この子他の男にはとられたくない」って気持ちが働いたら、その1回目のデート中に、話の流れで2回目以降の約束を沢山とりつけるもんなんだけどなー

「とにかく暑いし海行きたいよねー」
「あそこの海岸行ったことある?」
「私はないなー」
「えぇー、じゃー一緒に行こうよ」
「今度の土日なんてどう?」

「山も行きたいー」
「ならばそれは海の後ねー」

って感じ。
なので主さん達が一体どんな会話をしているのか?凄く気になる(汗

No.27 18/07/13 05:53
既婚者13 ( ♂ )

>> 26 逆にそうはならなかった場合(具体的な日程調整等まで話が進まなかった場合)

男性側は楽しそうにしていても、デート中女性に駄目だしされる事無く、話を合わせて盛り上げる事で無難にこの場を乗り切りたいって思っている可能性がある。

デートを好印象で終わらせたい理由としては、「自分が傷つきたくない」「女性に対して自信を持ちたい」その深層心理には、この先もっとタイプの女性が現れた時の為の予行演習ってのがある。

なので2度目が無い。

No.28 18/07/13 15:35
結婚したい28 

>> 27 今まで会ってきた男性を思い出してみると
初めて会った時に次の話を具体的に決めてきたことは
数えても2回ぐらいしかありませんね・・^^;
他の人は今度は御寿司食べに行きましょう!とかなんとなく話すぐらいです。
私としては、いきなりグイグイこられても
ゆっくりやっていきたいな~とか思っちゃうほうなので
好都合ではあったのですが・・・確かにそこからもうおかしな話ですよね。

そういえば会って話すことといえば、
仕事の話がすごい多いかも。そういう仕事あるんだ~とヘェ~となる男性が多いです。
そういう意味でも、学びのために私と会っていたのかもしれませんね^^;
あとは家族の話とか、趣味の話が大半です。

次のお誘いがないのはそういう意味もあるのかもしれませんね。
刺さるなぁ。そうしたら私は今までに半分以上お断りされているって感じなんでしょうねTT

No.29 18/07/13 17:11
既婚者13 ( ♂ )

>> 28 次に1回目があったら「仕事」「家族」「趣味」の話題は一切NGで(爆
相手からその類の事を聞かれた時のみさわり程度を話して、逆に同じ質問し返すなどサラッとかわしてください。
ってか、その手の話題は相手と付き合えてからにしてください。

No.30 18/07/13 18:04
既婚者13 ( ♂ )

>> 29 何故駄目かと言うとその類の話は一見相手を楽しませているように思えていても、実際は独りよがりの自己満足でしかないから。
何故なら相手の生き様なんて未知の世界過ぎて共有できる部分が少ないし。

そもそも男は基本女の話を聞くのが苦手な生き物なんだよー
でも、出会ったばかりの新鮮な女だからこそ聞く努力はする。
それなのに所帯じみた話ばっかりされた日にゃーさすがに萎える・・・

なので話題にするなら「ほんの僅か前に起こった出来事」と「今現在起こっている事」と「これから起こり得る事」です。
なんの変哲もないこの話題↓
「今日は一日中暑かったよねー」

これは相手も体感してる出来事、体感してるって事は共有できる話題なのです。
だからこそここから話題を広げる。

デートったって限られた時間なんだし、その限られた時間内に如何に相手と共有点を作れるか?が勝負どころなのです。

それにこの手の話題なんて幾らでもあるだろー
・待ち合わせ場所に至るまでに起こった出来事
・今食べている料理について
・お店の雰囲気
・店員の仕草
等々

そこから話を広げていけば話題は尽きないはず
これこそが思い出アルバムのページ作りです。

No.31 18/07/15 18:09
匿名31 

私は美人ではないけど、一度会ってFOされたこともないし、大概2回目のお誘いがあります。私は、最初のデートのときは相手に楽しんでもらうことを心がけてます。面白い話をするわけではないけど、相手の話を興味津々で聞く、何かしてくれたら素直に喜ぶ。

婚カツで知り合って会うんだから、相手も主さんのこと好きで好きでデートにこぎつけたわけでもないんですよ。ちょっとデートして様子見の女性が反応も薄く受け身、自分にさほど興味もなさそう・・・なら2回目がんばる必要もないんでしょう。

女は愛嬌ですよ。

No.32 18/07/25 18:11
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

何かあなたに問題があるんだと思います。デートしているときの言葉使い、服装、コミュニケーションの取り方に何か相手が不快に感じるポイントがあるのかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧