注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

結婚の魅力。。

レス19 HIT数 1781 あ+ あ-

男梅( 20代 ♀ 4euPLb )
18/07/12 11:35(更新日時)

私は今の会社に勤めて3年になります。
高校を卒業してエステの会社に就職して4年ほど働き、今の会社にいます。
今の会社は小さな会社でボーナスがなく国保で扱いとしてはバイトですが自由があります。
週3休みで7時間労働で土日休み。休みたいときに休めて副業も大丈夫なのでモデルの仕事をちらほらさせてもらいなんだかんだ今の会社だけで食べていくのはきついですが、副業も合わせると少し余裕のある生活ができます。(一人暮らしです)
これからも私はこの会社で働きたいと思ってます。
前の会社と比べると人間関係もなく淡々と仕事をこなして残業もなく帰れるのとモデルという仕事ができる事は私にとってとてもありがたいことです。
エステで働いていた時の私は常に情緒不安定で毎日帰りに泣いたり人間関係に苦しみ散々でした。周りにもエステ時代は性格がきつかったと。
今はストレスもなくできる事ならずっとこの会社で働かせてもらいたいと思ってます。

ただ将来的な不安はあり、二年前に秘書検定と取得して現在はペン習字講座をとってます。
このペン習字が終わったら医療事務の資格を取ろうと考えてます。
習い事は生け花と茶道を3年やってます。最近短期コースのゴルフスクールにも通いました。
料理は昔味にうるさい人と同棲してた事もありできます。

友人と遊び習い事をしてモデル業をして彼氏と会う
とっても幸せですがこれがずっと続くとは思わないため先が怖いです。

いつかは結婚したいし子供も欲しいと思ってます。

できることならあと二年はこの生活をしたいと思ってます。
なんなら子供は30代でいいと思っているのと昔は絶対玉の輿に乗って専業主婦になってやる!って思ってましたが
今はそれなりにそこそこのお給料もらって穏やかな人だったらいいなと思ってます。
今の彼氏にも27歳で年収350万ですが大切にしてくれるならいいのかな?と思ってます。
まだプロポーズされてませんが、、(笑)

早くに結婚する魅力がわかりません。
もちろんもう25歳なので若くない自覚はありますが、周りを見てるとまだまだ私より年上でも彼氏がいないこが多く今、楽しそうです。
私も今凄く楽しいです。昔同棲したことがあるのですが会社と家の往復でせっかくの週3休みも週1はまる一日休みが潰れてました。そして一日副業となると私の休みはほぼ週1でした。
友達と遊ぶのも面倒になり欲もなくなりその時の彼氏は週1で出張があったのでその時だけ至福の時間でそれが意外は元カレの事が好き以外一緒にいる意味がわからず毎日考えてました。

長々とすみません。
本当に結婚の魅力がわからないです。

タグ

No.2674575 18/07/10 14:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/10 14:51
通行人1 

結婚したらいい事ばかりじゃなく大変なことも多いですからね…。ただ、自分の名前を旦那の苗字で呼ばれたとき、あぁ結婚したんだなぁってホッコリした気持ちになりました。

  • << 6 やはりそうですよね>< 既婚者の友人見てても旦那さんの稼ぎが悪いお家だと食事の品数を減らして生活してるって聞いた時 子供がかわいそうでなりませんでした。育ち盛りの子供なのに。 自分に稼ぎがあったら別なのですが、、

No.2 18/07/10 15:11
匿名2 

玉の輿狙わなくていいから将来的にかなり収入が上がる人にしたほうがいいと思う。なぜならあなたがそんなに稼げる仕事じゃないから。

これだけは本当にお金は大事。

  • << 4 本当にそうですよね、、 今の彼氏は会社経営でお父さんがまだ社長なのですが、 そんなに大きい会社でもないですし彼の会社は借入がいくらあるのか凄く気になります。。 でも聞くのも失礼ですし困ってます。。

No.3 18/07/10 15:18
通行人3 

結婚にに魅力を感じない、結婚願望がないのであれば結婚することを考えなくてもいいんじゃないですか?
独身生活を楽しむってこともいいと思いますよ。

  • << 5 いつかは結婚しないといけないですし子供もいつかは欲しいと思ってるのですが 今かと言われると違うんですが、そんな選べる立場でもないので悩んでます、、

No.4 18/07/10 15:26
男梅 ( 20代 ♀ 4euPLb )

>> 2 玉の輿狙わなくていいから将来的にかなり収入が上がる人にしたほうがいいと思う。なぜならあなたがそんなに稼げる仕事じゃないから。 これだけ… 本当にそうですよね、、
今の彼氏は会社経営でお父さんがまだ社長なのですが、
そんなに大きい会社でもないですし彼の会社は借入がいくらあるのか凄く気になります。。
でも聞くのも失礼ですし困ってます。。

No.5 18/07/10 15:27
男梅 ( 20代 ♀ 4euPLb )

>> 3 結婚にに魅力を感じない、結婚願望がないのであれば結婚することを考えなくてもいいんじゃないですか? 独身生活を楽しむってこともいいと思います… いつかは結婚しないといけないですし子供もいつかは欲しいと思ってるのですが
今かと言われると違うんですが、そんな選べる立場でもないので悩んでます、、

  • << 14 結婚に魅力を感じない主さんが、いつかは結婚しなきゃと思うこと自体が謎ですね。 まあ、正社員で勤められないなら、結婚しなきゃ老後は大変でしょうから…………。

No.6 18/07/10 15:29
男梅 ( 20代 ♀ 4euPLb )

>> 1 結婚したらいい事ばかりじゃなく大変なことも多いですからね…。ただ、自分の名前を旦那の苗字で呼ばれたとき、あぁ結婚したんだなぁってホッコリした… やはりそうですよね><
既婚者の友人見てても旦那さんの稼ぎが悪いお家だと食事の品数を減らして生活してるって聞いた時
子供がかわいそうでなりませんでした。育ち盛りの子供なのに。

自分に稼ぎがあったら別なのですが、、

No.7 18/07/10 15:42
匿名7 

なんと言っても、自分が具合が悪い時に、一生懸命 家事や育児を手伝ってくれて、私の事を一番に心配してくれる優しい主人と結婚出来て本当に幸せです。

というのも、今まさに私が病院で点滴を打ってます。
主人からの優しいメールが入って来て子供の事は、任せてママは自分の事だけを第一に考えてね!
と言われました。主人と一緒になって本当にが良かったなぁって噛み締めていました!
収入面でも、文句ないです(^_^;)

  • << 19 素敵ですねぇ🌸

No.8 18/07/10 15:49
男梅 ( 20代 ♀ 4euPLb )

>> 7 私からしたら体調悪い時付き添って病院に連れてってもらって家の事やってもらう事は当たり前の事なのですが、
正直それって旦那じゃなくても彼氏でもやってくれることじゃないですか?(;´・ω・)

  • << 13 そうですね。 でも、そんな当たり前が出来ない男性がこの世の中居るのも確かです^_^; このミクルでも良く見かけますが、奥さんがインフルで具合が悪いのに、ご主人は移りたくないからと実家に帰ったり、自分のご飯だけしか買ってこないご主人もいますからね…^_^; 私が言いたいのは、困ってる時や弱っている時に 私を全面的に支えてくれる事が結婚して良かったと思いました。 収入面でも、言うことないので(^^) 彼氏さんでも確かに出来ますよ? でも、家族と彼氏じゃやっぱり違うかな^_^; ごめんなさい。上手く言えなくて(+_+)

No.9 18/07/10 16:18
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

結婚はほんとうに遅くなってきていますよね。女性も自立してお金を稼げる時代です。魅力を感じることができるまで、しなくても良いと思う。

  • << 12 今がよければなんて考え浅はかですよねm(__)m この生活が楽しすぎて環境を変えたくないです。。

No.10 18/07/10 17:06
匿名10 

これから女一人の稼ぎで老後を過ごすのは侘しい生活になるよ。
福利厚生が充実して手当ても充分な会社勤めならまだしも。
もし主さんが病気になり働けなくなったら誰に養って貰うの?
国民年金の支払い、保険料の支払い、生活費、実家で世話にるとしても
主さんの親もそのうち老齢年金で生活する事になります。
親が亡くなったら誰が生活支えてくれるの?
彼氏?結婚しないのは男女ともに身軽で後腐れ無いからでしょ。
病気の人より健康な女に乗り換えるよ。
真面目な誠意のある男性と結婚して共に支えて生活していれば旦那が見捨てることはしないよ。
2人の間に子供もいれば尚更。
結婚は楽しさだけを求めて行くものではない。生活、人生を作っていくもの。

No.11 18/07/10 17:23
既婚者11 

共働きなら同棲、もしくは結婚したほうがお金は倍以上貯金できました。
彼と二人の貯金を増やしておきたいなら同棲・結婚するのもいいかと思います。
もちろん自由な時間は減ってしまいますが…。

No.12 18/07/10 18:03
男梅 ( 20代 ♀ 4euPLb )

>> 9 結婚はほんとうに遅くなってきていますよね。女性も自立してお金を稼げる時代です。魅力を感じることができるまで、しなくても良いと思う。 今がよければなんて考え浅はかですよねm(__)m
この生活が楽しすぎて環境を変えたくないです。。

No.13 18/07/10 18:24
匿名7 

>> 8 私からしたら体調悪い時付き添って病院に連れてってもらって家の事やってもらう事は当たり前の事なのですが、 正直それって旦那じゃなくても彼氏で… そうですね。

でも、そんな当たり前が出来ない男性がこの世の中居るのも確かです^_^;

このミクルでも良く見かけますが、奥さんがインフルで具合が悪いのに、ご主人は移りたくないからと実家に帰ったり、自分のご飯だけしか買ってこないご主人もいますからね…^_^;

私が言いたいのは、困ってる時や弱っている時に 私を全面的に支えてくれる事が結婚して良かったと思いました。

収入面でも、言うことないので(^^)

彼氏さんでも確かに出来ますよ?
でも、家族と彼氏じゃやっぱり違うかな^_^;

ごめんなさい。上手く言えなくて(+_+)

No.14 18/07/10 18:37
既婚者14 ( ♀ )

>> 5 いつかは結婚しないといけないですし子供もいつかは欲しいと思ってるのですが 今かと言われると違うんですが、そんな選べる立場でもないので悩んで… 結婚に魅力を感じない主さんが、いつかは結婚しなきゃと思うこと自体が謎ですね。

まあ、正社員で勤められないなら、結婚しなきゃ老後は大変でしょうから…………。

No.15 18/07/10 22:47
匿名15 

いんじゃないですか?
誰に結婚しろと言われたわけでも、プロポーズされたわけでもないんだし現状満足してるなら今のままで。
何故いつかは結婚しなきゃいけないんですか?メリットないと思うならずっとその暮らしでも誰にも迷惑かけないですよ。
ちなみに、独身の時の楽しさと結婚生活の楽しさは全く別物ですよ(^^)独身満喫しきってから考えればいいかもですね。

No.16 18/07/11 00:01
既婚者16 

無理に結婚しなきゃ良いだけの話。
したくなったらしたらいいのでは。
ただ、年取ってからだと難しくなるのでそこだけ注意して下さいね。

No.17 18/07/11 14:33
専業主婦17 ( 30代 ♀ )

良く解らないのですが、主さんは元々結婚に魅力を感じていないけれど、結婚して子供を設けるものだとか、普通はそういうものだろうとかいう事ですか?
それとも、結婚はしたいけど、今では無いと思っているだけですか?
それって結婚しなくても…とか、主さんのスレ文からは、どちらかと言うと、ただ晩婚がいいと思っている様には感じられませんでしたが。

魅力が無いと結婚したくないとか、魅力があれば結婚したいとか思うのであれば、取り敢えず魅力が持てる様になるまで結婚しなければいいと思います。
結婚出来なかったとしても仕方無いと思いますし、直ぐに子供が出来るとも限りませんから、予定と違うなんて事にもなるかも知れませんし、年齢で子供を授かる事が出来なくる可能性も考えておいた方がいいとは思います。
勿論、晩婚でも直ぐに授かる場合も大いにありますよ。

結婚って、魅力があるから結婚するっていうものでも無いですよ。
結婚って、そんなに甘いものじゃないですからね。

確かに表面上は、お互いの信頼関係さえあれば結婚してようがいまいが変わらないと思いますが、相手のいざという時、何の力にもなれない時がある同士が未婚者ですから、理解しておいた方がいいと思いますよ。
ある意味、責任取らなくてもいい関係ですから。

No.18 18/07/11 14:50
既婚者18 ( ♀ )

結婚の魅力ねぇ。

子どもを産み育てる以外は同棲とそんなに生活変わらないかもしれないですね。

まー、子どもに関していえば若くして産むに越したことないかな。産後の仕事復帰もラクですし、おすすめです。

ただ、結婚て一種のマーキングみたいなもん。「この人と家族になりたい、独占したい、この人との子どもを育てたい」って欲がないと、魅力なんて永遠に感じないと思います。

同棲で十分と思えるのなら、まだそこまでの相手と出会えてないのですよ、きっと。

No.19 18/07/12 11:35
匿名19 

>> 7 なんと言っても、自分が具合が悪い時に、一生懸命 家事や育児を手伝ってくれて、私の事を一番に心配してくれる優しい主人と結婚出来て本当に幸せです… 素敵ですねぇ🌸

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧