注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

broadwimaxに機種変更で低機能なものを掴まされた

レス1 HIT数 409 あ+ あ-

匿名
18/07/10 12:00(更新日時)

★)他社も含めて新規に申込みをしたほうが安くなるのではないかと
 相談したところ2年間の契約縛りは更新されてしまうのですが機種変更をすると、
 2年割が適応されるので安くなるというような主旨で機種変更を勧められました。

1)通信機器についてはSIMカードの交換が必要ではあるが難易度は低いという事や
 高速タイプと定常速度タイプの両方が使えるという事と速度が速くなるという
 説明を受けました。 (※ちなみにSIMカードの交換が必要な機種とは
 通信モードの切替えが可能であるw05,wx04,w04に限定されます。)

2)こちらに契約更新の意思確認や確約を取付けた後、
 いわば追加オプションのような形で更新には2年間タイプと
 3年間のタイプがあるのですがどちらにしますか?と質問をしてきました。
 
 私は2年で契約する場合と3年で契約する場合で何か違いはあるのですか?と
 聞き返したのですが、その時に担当者が説明してくれたのは3年契約の場合は
 地下鉄でもインターネットが可能となるというメリットだけでした。
 私は地下鉄でインターネットをするつもりが無いので2年の更新を選択しました。

3) しかし届いた実物を見てみるとwx03という2年も前で3つも型落ちした機種でした。

 なぜこんなものを送られてきたのかという疑問もあり後続の3タイプを含めて
 調べてみたのですが、どうやら機能的には高速モードと定常速度モードが
 切替える事の出来ないタイプが送られてきたようです。

・)そもそも高速モードが遅い。3日で10GBのルールがあるとしても
  なぜか3GBくらいで通信超過という通知が来る。。。
・)あきらめて定常速度モードにしたくても切替えられない。
 

******************************************

<<サポートセンターに問い合わせ>>
 
Q1)送ってきた機種が事前説明とは異なるのですが?
A1)お客様が2年間更新の契約を選択されたからです。

------------------------------

Q2)3年契約をしなければそれまでの説明とは異なるものが
  送られてくるという"トンデモ"ルールはこちらは知りません。
  事前に説明していないルールを勝手に押付けたり事前の説明と異なった
  商品を送りつけるのは不公正ではないでしょうか?
 

A2)弊社は契約年数のちがいについてご質問を受けた際に料金などの説明をしました。
  渡される機種が異なるか説明していたものと異なるかどうかは
  お客様が言及されなかったのでお答えしておりません。

Q2)それはおかしい。そもそも違いが判っていたら質問しないのですが?
  ”機能”だとか"機種"という直接的なキーワードを
出して質問しなかった私の方に責任があるという事ですか?

A2)はい。。

どういう論理なのだろうか。違約金無しで契約解除したい

No.2674515 18/07/10 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/10 12:00
匿名1 

他社ですが、私の友人は制限無しのものが欲しいと伝えオススメされたものは7GBの制限つき。実際に契約して届いてから気付いたそうです。
そりゃ、相手の精神が折れるんじゃないかってくらいボロクソ言って、結局1ヶ月ぶんの料金のみ払って解約しました。違約金などは無しになりました。
あえてクレーマー気質になってみると相手も折れてくれるかも知れませんよ。敬語は馬鹿にされやすいです。

ちなみに私は4、5年ほど前からWiMAXの制限無しで契約してますが、不便はしてません。会社自体が特別変な訳でもないと思うので、担当してくれた方がたまたま当たりが悪かったのだと思います。
昨年か一昨年は機種が変わったかなんかで新しい物と無料交換して貰えました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧