注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

暴言を吐く彼氏

レス4 HIT数 858 あ+ あ-

恋愛初心者
18/07/10 20:09(更新日時)

モラハラ気味の彼氏に悩まされてます。

彼氏と同棲して一年ほどになろうとしてますが、喧嘩が多くて憂鬱です。

内容は大体同じで、
私が彼氏の発言や態度にイライラする→態度に出てしまってることで、彼氏がイライラする→マシンガントークで「俺は悪くない」「だるい」「お前が悪い」「頭悪いんか?」など暴言を吐かれる。

彼に、あんまり強く言われるのは嫌だから言葉遣いを考えてほしいと伝えても

「お前が態度に出てしまっていることでイライラするから暴言を吐いてしまう。俺は悪くない。お前がイライラしなければいい話だし、イライラしたとしてもそれを俺に悟られた時点でお前が悪い。暴言を吐いてしまうのは仕方ないし、俺は何も悪くない。」

の一点張りで、私が何を言っても無駄です。

私も彼の些細な言動にイライラしてしまうことが多いので、気をつけなければならないとは思いますが、だからと言って彼が暴言を言っていいとは思えません。

結果的に私が折れて、「ごめんね、私が悪かったから次から気をつけるね」と言ったら満足したように機嫌が良くなります。

皆さんなら、この様な彼氏とはどう接するのでしょうか。
彼氏が言ってるように私が悪くて彼氏が強い口調になってしまうのは仕方ないのでしょうか。

私は考えてから話すタイプなので、喧嘩しても暴言を吐いたり強く言うことがなく
冷静に話し合いたいタイプなので、彼の話が理解出来ず悩んでいます。

ぜひ、皆さんの考えをお聞かせ頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

No.2674343 18/07/09 23:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 23:47
匿名さん1 

もっと心穏やかな方と恋愛した方が楽しいと思います。
私も昔同じような経験したことがあります。
ちょっとしたことで喧嘩になって、まさに主さんの彼が言った言葉を浴びせられました。
お前が直せば俺も怒らなくて済むとか、お前の性格が直らないのに何で俺が直さなきゃいけない?みたいな…

人間関係って鏡の法則で、すぐ怒る人とかイライラする人に対しては自分もすぐに怒ってしまったり不機嫌な態度をとってしまいがち。
心が穏やかで優しい人となら自分も優しくなれたり相手を思いやることができます。
そういう人と出会うのは簡単ではないけれど、少なくとも今の彼とでは主さんの良いところとかも潰されてしまいそう。
もっと自分の良さを出せる相手を見つけてほしいです。

No.2 18/07/09 23:51
匿名さん2 

なんで、そんな頭悪そうな男と居るの??
ちょっと探せば、もっと良い男居るでしょ(笑)

No.3 18/07/10 00:20
匿名さん3 

やめといた方がいいよ。
エスカレートする事はあっても治る事は無い。
ちなみにうちの旦那がそう。

No.4 18/07/10 20:09
匿名さん4 

まさに今の彼がそうです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧