注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場

めんどくさがりやの友人にイライラ

レス2 HIT数 660 あ+ あ-

名無し
18/07/10 12:14(更新日時)

友人に関する相談をさせてください。
その友人の家との距離は自転車で15分ほどです。
友人がお土産を買って来てくれたのですが、渡したいなぁとか渡したいけどどうしようとかいってきます。
お土産を買ってくれたことにはすごく感謝しているのですが、自分が渡したいと思えば家まで届けに来ないのかな?と不思議に思います。
友人はめんどくさいことはしないし、わたしが自転車で坂を汗水流して登っていても、友人は平気でバスを使ったり、時にはタクシーを使います。
彼女は自分がめんどくさければ私の言うようにはしてくれないけれど、私は彼女のしたいこと行きたいことは付き合っています。
わたしが渡したいものがある時も、友人の家まで届けてきました。
しかし、友人は自分からすぐに渡しにこないで、お菓子だったら期限ギリギリになるまで持ってこないで、来てもらおうと考えていることにイラついてしまいます。
私は心が狭いでしょうか…
15分なら私が取りに行くことくらい普通なのでしょうか?
自分の器の小ささに愕然とすると同時にもやもやが止まりません。

No.2674228 18/07/09 20:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 21:47
匿名1 

あぁ、全く同じ友達がいる。
私はまあ…折角買ってきてくれたんだから疑問に思いながらもお土産等、自ら取りに行きます…。
もやもやするかもしれないけど、動きたくない人なんだよ。
お土産買ってきてくれた気持ちを私は受け取ります。

No.2 18/07/10 12:14
匿名2 

お土産を買ってきてくれたんだから、ここはひとつ主さんが取りに行ったら良いんじゃないんでしょうか?

友達の性格を知っているのは主さんなんだしね。

>わたしが渡したいものがある時も、友人の家まで届けてきました。

自分が渡したいものと友達に買ってきたお土産はちょっと違うかなぁと。
自転車で15分という近所の関係に甘えがあったりイライラしてしまうのかもしれません。

友達にご飯でも誘ってみたらどうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧