注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

高校生結婚の約束って…

レス3 HIT数 2062 あ+ あ-

高校生さん
18/07/18 13:06(更新日時)

高校2年生です。

小学校から一緒だった彼氏と付き合って2年と少しになります。(1度別れたことがあり、最後に付き合った時から2年です。)

でもその彼氏が重いです。
中学生の時から、結婚しようね〜♡沢山と言ってくれ、初めのうちは嬉しくて、将来一緒にいるんだろうなと思っていましたが、付き合って1年半ほどだった頃から、「まだ高校生なのに。これ以降他に恋はできないのかな」と思い始めました。

彼はスポーツ推薦で強豪校に通っていることもあり、心の面でサポートしなくちゃという責任感がすごく大きいです。

私の周りの友達の中では、2年付き合っているのは長い方なのですが、2年経っても彼氏はラブラブなLINEをしたいタイプで、
「大好き😘💖」「(私のあだ名)かわいー♡」毎日これの繰り返しで、内容のある会話はほとんどありませんが、彼が家にいる時間はほとんどLINE、毎晩電話。正直あまり楽しくないです。
大好きと言われたら大好きと返さないと彼がしゅんとするので、同じように返します。こんなに思ってくれているのに、それを依存されているように感じてしまいます。

自分のことを思ってくれている人にこんな事を思うのは良くないと思っていますが、最近すごく別れたいなと思ってしまいます。


しかし彼の家族とも面識があり、何より彼は自分にかなり依存しているので、別れたら彼がおかしくなるのではないかと思います。(一度別れた時は少し羽目を外したようなことをするようになりました。一時的でしたが)


高校生だからといってもっと軽い気持ちで、いろんな恋を経験したい、というのは良くない考えでしょうか。

宜しければご意見お聞かせください。

No.2674153 18/07/09 18:17(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 19:04
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

軽い気持ち、いろんな恋を経験したいそれは悪いことじゃないけど、どうして軽い気持ちで恋愛をしたいのか。どうしていろいろ経験をしたいのかです。
高校生でも、真剣に恋愛をしている人はいますよ。柳楽 優弥さんは奥さんに17歳でプロポーズされていて二十歳で結婚しているし。彼も高校生カップルですよね。
でも、高校生だから軽い恋愛をしたいのですよね、主さんは。

彼に真剣ならば、他にも恋愛をしたいなんて思わないですよ、年齢に関係なく。

軽い恋愛だとかなんて言うのはただの言い訳で、本当は別れたいんじゃないかって気がします。
別れるためにいいわけなんて必要ないし、言い訳言う人は卑怯だし、別れたかったらきちんと伝えるのが一番ですよ。

No.2 18/07/11 04:13
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

本気ではあるんだと思いますが、高校生なら結婚しようねーは特に深く考えずに言う人います。
その年の何度も言う結婚しようねーは結婚という言葉を最上級の好きって意味として使ってるだけで本気で今すぐ結婚とかを考えてる訳ではないんです。

ですからそこまで真剣に捉えなくていいと思います。
彼氏さんも結婚したいとは思ってるんでしょう。
けれど今って訳じゃなくいつか。
それだけ大好きって事なんだなくらいに受け止めておくのがちょうどいいです。

でもそれ以上に気になったのは、主さんは本当に彼が好きなのでしょうか?
軽い気持ちで恋愛するのがいけないとは思いません。
けれど本気で好きならその相手と軽い恋愛したいとは思えないと思うんです。

ですから彼の事を考える気持ちはわかるのですが、それでいつまでも好きでもないのに付き合っててもそれはそれで彼の依存度が増すだけだと思います。
多分彼がそこまで大好きを連呼し空いてる時間をあなたに割くのはあなたの気持ちに不安があるからです。
愛されている自信が持てないんでしょう。
なんとなくあなたの冷めてしまった気持ちに気付いてるのかもしれないです。

一度は好きになった人ですし心配になる気持ちはわかりますが、同情で一緒にいてもお互いが壊れていくだけですよ。
これから先長い人生彼氏も一度の失恋くらい乗り越えられなきゃ。

あなたも彼がこうだからと諦めるのではなく、自分の気持ちはこうだと伝えてみるなりしてみた方がいいと思います。

一度目の別れがどういった経緯かわかりませんが、こうだから別れたいとしっかり自分の気持ちを伝えられていたら彼も少しは納得できるかもしれないですよ。

No.3 18/07/18 13:06
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

今でしか出来ない経験ってあると思う。お互いに。今の恋愛してて楽しい?充実してる?もっと他に目を向けてみてもいいんじゃないかなって思う。青春時代は今しかないよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧