注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

友達について

レス2 HIT数 692 あ+ あ-

名無し
18/07/09 07:54(更新日時)

嫌がる事を強要する友達がいます。
また私が嫌がる事を言って楽しむドSなところもあり困っています。

私も友達も女性です。

自分のことは打たれ弱いデリケートで繊細な心を持ってるから大切に扱えと言います。
私も打たれ強くないし、傷つくから言わないでほしいと何回言ってもわかってくれません。
わかってくれない理由は私が平気なふりをしてしまうからです。
でも傷ついた顔を見せると友達はかなり不機嫌になり無視したり攻撃してきます。なので傷ついてないふりをするのが癖になってます。
昔は自傷行為をしてその辛さを堪えていました。

友達は外面がよく人一倍気を遣う子なのでストレスがたまるみたいです。
あと私がイライラさせる態度や言動を無意識にしてしまうのもいけないと思います。私は鈍感で気も遣えません。
ネットで調べて勉強してるけど難しいです。
友達といるとどこで怒らせるかわからなくて地雷を常に気にしています。
その時はよくても他で怒らせた時に「あの時は実はあーだった」とか言われてしまうからです。
また友達から手をつなごうとか、スキンシップを求めてくるのにそれに応えると怒らせた時に「あれなんなの?レズなの?気持ち悪い」とか言われるので、スキンシップも断るようにしました。すると「なんで?いいよって言ってるのに!」と言われます。

なぜ私がそんな友達と仲良くしているのかというと、優しい時もあるからです。
あと好きだからです。

他の友達に相談するとめんどくさい、私なら付き合っていくの無理、すぐ友達やめると言っていました。

客観的に見て私や友達についての改善策を教えてください

タグ

No.2673913 18/07/09 04:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/09 06:56
通行人1 ( ♂ )

単純に、そいつは友達ではない。

No.2 18/07/09 07:54
旅人2 ( ♂ )

あまり気を遣わない人を友達や親友と言いますが...

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧