注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

好きすぎて頭がおかしくなりそう

レス6 HIT数 1591 あ+ あ-

寂しがり屋さん
18/07/18 22:57(更新日時)

こんにちは😃
相談があります。
私は多分若い時から女の人しか愛せません。認めたくなくて彼氏を作りました。
そのまま結婚して子供もいます。
子供は可愛いです。
ですが、好きな人ができてしまいました。相手の方も既婚者で子供もいます。
初めて会った時から可愛いなぁ、仲良くしたいなぁって思ってました。
すこーしずつ距離を縮めて行き大の仲良しにまでなりました。
私の中でもどんどんハマってしまってて頭の中がおかしくなりそうです。
その人は職場が同じで最近はくっついてきたり私に対して乙女の眼差しでみてきたり、大好きと言ってくれたりします。完全にノックアウトしてしまってる私ですが、それは親友としてなのかどうかわかりません。モヤモヤしておかしくなりそうで、もし彼女が私のことを友達としてしか思ってなければ私の気持ちに気付かれた時離れていってしまうのかな?って思ってしまって怖くて自分から少し距離を空けようと思ったのですが普段があまりに近すぎて視線の方向変えて話しただけでもバレます。そしてなんで距離を空けてるのか?ってなります。そして私はまた元に戻ってしまいこじらせて終わります。そしてまた気持ちが高ぶり怖くなり距離あけてこじらせてを繰り返してしまっています。
もう身動きが取れなくてどうしていいのかわかりません。好きが抑えられなくなってきています。
私は身体の関係になりたいとかは思っていません。子供もいるしそこは守らなければと思っています。相手にも幸せでいてほしい。お互いの家庭を壊したいともおもいません。ただ、私が今している行動は彼女が好きだからで、それをわかってほしいし認めてほしい。できれば同じ気持ちであってほしい。
忘れようとしてるのですがすればするほど頭の中は彼女でいっぱいになります。
今度お酒を飲みに行くのですが、酔った勢いで「あなたは私に恋をしてるでしょ?」って聞いてみようと思います。
してないよと言われればなーんだで終わろうかと思いますが「それはあなたでしょ?」って言われれば素直にうんと返そうかなと思います。
そんなこずるい言い方でしか相手の気持ちを確かめられないビビリです。
私の気持ちを相手に伝えるのはやっぱり相手を困らせるだけなんでしょうか?
あと残りの人生元気でいられるのなんて半分もないと思うと自分に素直に生きていきたい。子供がいる責任もあるので全てを捨てるわけにもいかないし正直になりたいと思うこともあります。
相手に伝えるべきか、相手に気持ちを確かめるやり方はこれでどう思うのかどなたか相談に乗ってください。お願いいたします。

No.2673865 18/07/09 01:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/14 19:40
恋愛初心者1 

俺はノンケだけど(まあ軽いバイかな)結局向こうが同じ気持ちだったら止まれるのか?ってとこじゃない?
きっと今は家庭があるから、気持ちを確認したいだけと言って自分を誤魔化して正当化してんだよ。
振られた時もそれを言い訳にすがれるからね。

世の中で不倫する男女ってだいたい「家庭が冷めてる」とか「旦那が構ってくれない」「結婚してるけど相手に恋して本気だった」とか色々言うけど歯止め効く瞬間ってあるでしょ。
実際、それ聞いて相手はどう思うかな?好きでも、そうでなくても、ノンケでもレズでも、確認したら「良い未来」は無い。相手にとってね。

あなたが今相手に聴きたい気持ちは自分が楽になりたいから。
そして、楽になりたい気持ちには「相手も好きだったら嬉しい」と言う気持ち。
その裏には「本当は肉体関係まで期待している」ってこと。

けど、あなたが実際どういう性癖かとは別に、家族がいる。
それはあなたが選んだ人生だよ。簡単に人を裏切るきっかけを他人に求めちゃいけない。
もし、やるなら、やるって腹くくって裏切る気持ちでやりな。
それが出来ないなら相手に気持ちを確認したいだけなんて甘ったれた事言ってんじゃねえ。
誰も幸福にならない。
自分の辛さを楽にするために周りを不幸にする事が本当に思いやる事なんかねえ。

そんなんだから愛してもない男と結婚して罪悪感も持たずにガキみたいな事言ってられんだろうな。

まず、自分が相手とセックスをしたい、でも勇気がない、どうすればいいか解らないくらい言えるように腹くくってから出直せボケ
ガキが可哀想

No.2 18/07/15 02:01
寂しがり屋さん0 

>> 1 主です。全くその通りです。
本当にその通りです。
こんなバカのために助言くださって本当に感謝してます。
相手のことを本当に思うなら自分が楽になるためにお互いの気持ちを確認するなんて意味も無いしこの先二人にいい未来は待ってない。
二人の関係を壊したくないなら駄まってこの気持ちをしまっておくことの方が大切だと改めて思いました。ここ数日いったいどうしたいのか、たとえ付き合ったとしても肉体関係を結ばないと決めてるなら何も変わらない。ただ相手を束縛するだけですね。そんなのに未来はないし歳をとっても一緒に仲良く遊んだりしたい。だから私は彼女への恋愛感情は捨てたいと思います。そう簡単には好きという気持ちは消えないかもしれないけど忘れたいと思います。
気持ちが揺れたら何度も何度も読み返して頑張ります。ありがとうございました

No.3 18/07/15 02:27
恋愛初心者1 

>> 2 頑張れ!人を好きになることは悪いことじゃない。あんた一回失敗してんだろ?好きでもない人と結婚してるんだ。その時と同じ。自然な事を否定しても結局苦しくなるだけ。好きになった自分を責めたらいけないよ。「なんで女が好きなんだ」「なんで家庭があるのにあの子を好きになったんだ」これは同じ事。ただ、どう選択するかの違いなだけ。人に恋したら苦しくなるし、恋愛したら相手から愛を求めたいのは当然な事。苦しくて苦しくてたまらないで、自分が冷静ではいられない事だって、それはみんな同じ。あなただけが特別じゃないし、あなただけが苦しいわけでもない。きっと乗り越えられるよ。ツルゲーネフの初恋って小説に「人を愛する事はそんなんじゃなかった。自分の為に見返りを求める事が愛なんじゃなくて、好きな人の全てを許せる事なんだ。僕は勘違いしていた」って内容の言葉が出てくるんです。無償の愛が人を強くするし、乗り越える強さをくれる。結果的に結ばれることが恋愛の全てではないし、それと、その人を出会い愛したことはなんの関係もなくて、全ての出会いは運命、全ての愛には意味があって、あなたが好きだと思う気持ちが、あなた自身を成長させる。強さや優しさを得る為に、時には人は苦しむし、間違いも犯す。完璧な人間なんていないから、大切なものも見失わなければ負けじゃない。きっといつか振り返った時に、いっときの快楽や安心では得られなかった「愛の見返り」が得られる日が来ると思います。それまでにはまだ長い時間がかかるだろうけれど、苦しい時も忘れないで。一人じゃないよ。

No.4 18/07/15 11:46
寂しがり屋さん 

>> 3 このスレ書いて相談して、それをあなたに読んでいただいて私は本当に良かったです!
愛って深いなぁ、自分の彼女への愛がどれだけ薄っぺらなのかって改めて思いました。
薄っぺらだけど好きなのには変わらなく、今でも大好きです。
何度も何度も忘れようと失恋ソングを聴きまくってなんども泣いてとしてきましたが結局気持ちは強くなるばかりで。

諦めるのをやめました!
ただ愛の形を変えてもっと深く愛したいと思います。無償の愛。まだまだ程遠いかもしれないけど、彼女の幸せだけを願って彼女の全部を受け止められる強い人になりたいです。
ツルゲーネフ、私も読んでみようかなぁ。
感謝です!

No.5 18/07/17 21:32
匿名さん5 

子供がいる以上、子供を不幸にするようなことは絶対にしちゃいけない。自分の気持ちよりも子供を優先してください。

No.6 18/07/18 22:57
寂しがり屋さん 

>> 5 レスありがとうございます。
子供を不幸にするとは?
私は子供の人生は子供のものだから幸せは子供が掴むものと思ってます。
子供自身今は一人で生活もできないし決断もできないので私はそばにいるつもりだし、旦那とも普通に接してます。
ただ、私の人生は私のもの。今は子供の人生も背負ってるので一番は子供です。

好きな人のことは諦めなければと今戦ってます。それは子供の為ではないです。
好きな人の為です。
好きな人は私の事を大事な人と思ってくれています。なので彼女にとって今のまま大事な人の存在でいなければいけないと思ってます。
たぶん私の気持ちに彼女は気づいています。だからとても辛いです。
返信と見せかけて弱音を吐いてしまいました。頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧