注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼氏が自慢話と知ったかぶりばかりしてきます

レス16 HIT数 2672 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 02:44(更新日時)

まだ付き合って2ヶ月目くらいですが、彼氏との会話にイライラしてきてもう別れようと考えてます。
自分が何にどれくらいお金かけてるかとか聞いてもないのに話してきて、車に金かけてる話とか街中で同じ車を見つけても「同じだけど中のシートとかは俺の方が金かけてるから」なとドヤ顔してきます。
今度その車に乗せたいとか言われますが私は車に全く興味がないしどうでもいいしそんなことに金かけるのもったいないなとまで思えてきます。

さらには知ったかぶりがあまりにも多くて、知らないくせに「あーあるよね」みたいな相槌をしてきてイラっとします。
わからないならわからないで言ってくれたら私も話すのに…と思うのと同時に彼に知らないことが多すぎて普通に私と会話や趣味が合わないと感じてます。

しかも知ったかぶり以前に私の言った言葉の意味が通じてもないのに「あぁ確かにね」みたいな共感をしてきて、絶対意味通じてないと思って時間をあけて後から私がもう一度詳しく話直すとちゃんとしたリアクションが返ってきて、分かってないのに適当に相槌打ってたんだということにイライラします。

彼は料理が上手いのですが、それもアピールが激しくて外でご飯食べてるときも俺もこれくらいなら作れそうとか盛り付けとか料理にうるさくて鬱陶しいです。
私は全く料理できないのでこれじゃいつか手料理作ったらうるさく言われるんだと思うと嫌です。

さらに自分は一度行った道なら覚えてるからとか自慢してきて「女性は地図が読めないっていうし苦手でしょ?」とか言ってくるので女性より優位に立ちたいタイプなのかもしれません。
けど、実際私の方が土地勘もあるし彼と私の共通の趣味も私の方が歴が長いため知識に差があります。
と言っても私はそれをひけらかしたりはしないですし知らないふりをしてあげることもありますが疲れてきました。

彼は年上なこともあってか結婚願望が強いようで友達が結婚したんだよねとかどうでもいい話をいきなり振ってきます。
結婚したらという話をやたらしてきますし、自分の仕事が安定していて残業もなくホワイト企業アピールしてきます。しかしある日は残業何時間もやってるアピールしてくるしどっちが本当かわかりません。
正直私は転職に失敗してブラック企業に勤めてるので(その話も彼にはしてます)自慢に聞こえて本当にイライラしてきます。
私はまだ結婚はしたくないと思っているし、既にストレスを感じるので付き合うこと自体も無理かなと思い始めました。

ただ、私は25なのですが彼が初めての彼氏で、私もすごくドライで一人で何でも楽しめてしまうので彼に頼ったりしたくないという性格の冷めた人間なので、彼に対して厳しくなってしまっているのかもとかこの程度は許容すべきところなのかな?と世間を知らないので気がかりです。
それに、初めてできた彼氏なのでできれば大事にしたいなと思っています。

最終的に決めるのは私ですが皆さんだったらどうするか、参考までに教えてください。

長文失礼しました

18/07/09 00:19 追記
ちなみに別れる場合、直接話す勇気がないので(あとなんとなく怖いので)
LINEで送るか、LINEを無視して自然消滅させようかと思っているんですが(相手は私のLINEしか知らない)後腐れなく別れるにはどうしたらいいでしょうか。
何もかも初めてで、いい別れ方が分かりません…

タグ

No.2673811 18/07/08 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 23:44
匿名さん1 ( ♂ )

それはマジでうざい!

別に我慢することもないし何でそんな人相手にこっちが我慢するのかわからん

1人になったほうが楽でいいよ

  • << 6 わたしも一人でいることが全く苦じゃないタイプなので、というか一人でいたいので別れようかと思います。 ただ、私の年齢的にもできれば結婚して親を安心させてあげたいなと思っていて(家族がみんな体が弱くて長くなさそうなので)我慢して結婚してもらおうかな…とかいう自分勝手な考えも出てきてしまい、結果我慢してしまいます…

No.2 18/07/08 23:44
匿名さん2 

車に金かけてる人って、底辺とか頭の悪い人が多いからなあ…

あくまでも傾向の話ね

  • << 5 車が趣味というよりわたしが(というより女性が)高い車を好むと勝手に思ってるみたいなんですよね…。 そのへん頭悪そうとは思いますが。

No.3 18/07/08 23:48
恋愛中さん3 

別れたらいいよ
最初からそんな感じなら結婚なんてもっと無理だろうし

主さんの彼氏さんをあたしが悪く言うのは申し訳ないけどあたしもその人めんどくさいと思うな

25越えてたら余計に無理

そう言うのしていいのは20までって思ってしまうw

  • << 7 やはり他の方から見てもめんどくさい人なんですね(笑) 自分の持ち物やスペックの話など自分を選んでくれ!みたいなのが強すぎて自分の良いところアピールが激しく、鬱陶しい感じです…ちなみに彼は27歳です。

No.4 18/07/08 23:57
匿名さん4 

一緒になればいいんじゃない?

  • << 9 一緒になるとはどういうことでしょうか…?

No.5 18/07/08 23:59
匿名さん0 

>> 2 車に金かけてる人って、底辺とか頭の悪い人が多いからなあ… あくまでも傾向の話ね 車が趣味というよりわたしが(というより女性が)高い車を好むと勝手に思ってるみたいなんですよね…。
そのへん頭悪そうとは思いますが。

No.6 18/07/09 00:01
匿名さん 

>> 1 それはマジでうざい! 別に我慢することもないし何でそんな人相手にこっちが我慢するのかわからん 1人になったほうが楽でいいよ わたしも一人でいることが全く苦じゃないタイプなので、というか一人でいたいので別れようかと思います。
ただ、私の年齢的にもできれば結婚して親を安心させてあげたいなと思っていて(家族がみんな体が弱くて長くなさそうなので)我慢して結婚してもらおうかな…とかいう自分勝手な考えも出てきてしまい、結果我慢してしまいます…

  • << 11 そんな理由で結婚しても別れるのは時間の問題ですよ(笑) 仮に結婚になって誰が喜んでくれるのかな?

No.7 18/07/09 00:02
匿名さん 

>> 3 別れたらいいよ 最初からそんな感じなら結婚なんてもっと無理だろうし 主さんの彼氏さんをあたしが悪く言うのは申し訳ないけどあたしもその… やはり他の方から見てもめんどくさい人なんですね(笑)
自分の持ち物やスペックの話など自分を選んでくれ!みたいなのが強すぎて自分の良いところアピールが激しく、鬱陶しい感じです…ちなみに彼は27歳です。

No.8 18/07/09 00:03
通行人8 

自分だったら間違いなく別れる

No.9 18/07/09 00:03
匿名さん 

>> 4 一緒になればいいんじゃない? 一緒になるとはどういうことでしょうか…?

No.10 18/07/09 00:16
恋愛中さん3 

27歳かー

あたしならアウトだなー

100歩譲って付き合う前の
アピールならまだしも(^^;

まぁ付き合う前でも
あたしは無理だけどwww

No.11 18/07/09 00:21
匿名さん1 ( ♂ )

>> 6 わたしも一人でいることが全く苦じゃないタイプなので、というか一人でいたいので別れようかと思います。 ただ、私の年齢的にもできれば結婚して親… そんな理由で結婚しても別れるのは時間の問題ですよ(笑)

仮に結婚になって誰が喜んでくれるのかな?

No.12 18/07/09 00:36
匿名さん12 ( ♂ )

同じ男の立場から見ても…、『無いわ。』と思います。

いますね、そんな男。
聞いても無いのに、身の上話、昔話、自慢話。
リアクションは決まって「へぇ〜」「そぉなんだ〜」「スゴいねぇ〜」しか無い。

スナックで話しとけ‼️って言うたりましょ。

なんせ、自分が好きなんですよ。
〇〇してる自分が好き。
「彼女に料理作ってる自分が好き」
「彼女とデートしてる自分が好き」

自己承認欲求男、自分大好き、構ってちゃん。
悪気が無いと思ってるから、一生治らんと思います。

No.13 18/07/09 14:12
匿名さん13 

話が長く自慢話の多い奴は、自分大好きでプライドも高いから、嫌なら早目に別れを切り出さないと、何かと面倒くさいよ。

然も空気が全く読めないからはっきり、きっぱりと別れます!と告げないと自分の都合よく解釈し……ストーカー化しやすい。

だから別れ告げたら彼の前から一切姿を消す、金輪際関わらない的な、強い決意が必要かな。

No.14 18/07/09 22:21
匿名さん14 

そこまで酷いなら年齢関係ないでしょ。年齢で性格の悪さを正当化するのはそろそろやめよう。
別れるならはっきり言わないと分かりませんよ、良い歳なんだから直接とは言いませんがはっきり断りましょう。同じようなスレを他で見かけたときは、直接言わないのは誠意がないとか逃げている。自然消滅は卑怯なんて書いてありました。でも直接言う必要はないです。自然消滅は主自身に害が及ぶ可能性があるのでオススメしません。

No.15 18/07/09 22:31
恋愛恐怖症15 

主さんが彼を大事にしたいと思ってても、彼には主さんを大事にする能力はないよ。

大事にされたことがないから、他の人を大事にできない💧

とか女々しいこと言いそう!

No.16 18/07/10 02:44
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

発達障害の子供とつきあってるみたいだね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧