注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼ママ

レス4 HIT数 635 あ+ あ-

結婚したい
18/07/15 13:52(更新日時)

今月入籍しようか迷っている者です。理由は10年記念日だから、です。私側の家族は反対も賛成もしておらず、本当にあの男はあんたと結婚するのかしら?といった感じです。彼は家はまだ借りられるほどの貯金はないけど、今年中には貯める、だから今年中に籍入れるのもありなんじゃないか?と言っています。私も、そうしたいならそうすれば?と言いました。正直、納得してません。彼は猫を沢山飼っているので、家を探すのも大変だし、いつになるかわからないなーと私の中では思ってます。そして、年齢的な
面でも、もう落ちつきたいと言う気持ちです。彼ママは、一緒に住んでからとか言ってますけど、私たちが付き合ってきた年月も彼はごまかしてるので、昔同棲していたこともなかったことになっています。お互いの生活感はわかります。
今日、かれママに会ってお話ししますが、しつこく一緒に住んでから!と言われたら、彼とは縁が無かったと割り切り、別れようと思ってます。話しがまとまりないですが、このような結婚の形は間違いなのでしょうか?

タグ

No.2673449 18/07/08 11:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/08 12:00
匿名1 

自分が合わないと思うならそれも仕方無いんじゃない?
10年も付き合って、結婚に対して具体的な計画も積極性もなく、貯金すらない…
今更失敗なんてしたくないよね
結婚ともなれば義両親との折り合いも重要だし
10年も付き合ったんだから…と言う惰性や情だけで結婚は続かないしね

No.2 18/07/08 21:26
通行人2 

10年付き合っててそれですか…。なんか…、このまま幸せになれるのかとっても不安の残る感じですが…。結婚するならよく考えたほうがいいと思います。

No.3 18/07/08 21:32
既婚者3 

彼がいつまでも決断してくれないなら別れるのも仕方ないんじゃないでしょうか。
主さんだっていつまでも待ってられないでしょう。

彼ママには嘘ついてること全部話すことはないんですか?

No.4 18/07/15 13:52
新婚さん4 

おままごとみたい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧