注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

そんなに悪いことですか?

レス14 HIT数 1193 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 06:46(更新日時)


お金持ちの男性を好きになるのってそんなに醜いことでしょうか?

会社の女の先輩に、〇〇(私)は男を金で選ぶ女だと触れ回られているそうです。

確かにお金はあるほうがいいし、実際に将来的な事を考えて男性の仕事や収入は気になります。
でもそれって、そんなにいけないことですか?
しかも、平均からそれ以上なら良いな程度の理想なんですが、それも高望みなんでしょうか??

私としては、お金もその人の魅力の1つだと思っていて、容姿に恵まれた・身長が高い・話が上手い・人一倍優しい、っていう個人の魅力の中に含まれるものだと思っています。

今の彼氏は会社を経営していて年収は数千万円、庶民の私からしたらかなり裕福だと思います。
その女の先輩も知っている人で、私達が付き合っているのを知った途端に「金で選んだんだろ」「醜い」「可哀想な女」などと言われ正直かなり傷付いたし理解に苦しんでいます。

お金はあるけどリスクもあるし、それを知った上でこの人と一緒にいたいと思える彼の良さがあったからこそなのに、全てそこに行き着くのかと思うと悲しくなります…

誤解を解きたくても、経済力があるっていうのも彼の魅力の1つだと思っているので全く関係ない訳でもないから上手く説明できなくて……

例えば優しい人が好き、イケメンが好き、など人によってあるでしょうが、ここは嫌だけどイケメンだから許せるとか、顔はイマイチだけど優しいから関係ない、とか…そういうのと同じ感覚の私ってそんなにおかしいと思われるのでしょうか…。


タグ

No.2673328 18/07/08 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/08 04:38
匿名さん1 

先輩は、よかったね。彼氏できて、と話が終われない。しゃくにさわる。自慢話にもとれた。ジェラシー、など、考えられる。いいふらすようなへんな人間に、ことこまかく、自分の彼の話を言わないほうがいい、短めに全部言わないほうがいい。

そんだけのつきあいだから。
全部自慢話で終わり
最後までちゃんと愛があるから付き合う。のを言わないと、金のためのところしか聞かされてないと言い張りそう。


すきだからでいいじゃない?こっちは仕事でいらいらしてるのに この子金?声が聞こえる。

あまりあれもこれも言わないことよ 家族じゃないんだから。

  • << 5 ご回答ありがとうございます。 大変参考になります。 私の説明不足ですが、彼氏について先輩に話したことは一度もございません。 会社同士付き合いがあるため、内緒にしていたんですが何故かバレて(多分携帯を見られた?)、そこから嫌がらせが始まりました。 何を言われても今のところ本文のような意見は言わず、お金は関係ないですよ程度しか反論していません…ですがあまりに毎日のように攻撃されるので、理解してもらえるように説明すべきかと思案しておりました。 言葉足らずで申し訳ありません。 ご回答を拝見し、その説明もすべきではないと気が付きました。ありがとうございます!

No.2 18/07/08 04:57
匿名さん2 

分かってもらおうとしなくてもいいんじゃないでしょうか..?

彼は、あなたがお金だけで自分を選んだなんて思っておらずお互いにきちんと愛情があるのですよね?
ならばそれだけで十分、よその人にまで分かってもらえなくても幸せを感じられるのではないでしょうか?^^

先輩には彼氏がいなかったり、またはいてもダメな男だったりするのかもしれません。
幼い頃、お母さんがいないお友達には自分のお母さんのことってあまり話しませんでしたよね..?
そう言うのと同じような感覚で、もし先輩に彼氏がいないのであればあなたは彼氏のことを話さない方が良かったかもしれませんね。

先輩も妬みたくはなくても、あまりに「分かってよ分かってよ!!」と話されてしまうとあまりいい気はしないのかもしれません。それであなたに反撃してしまったのかもしれません。

あなたも先輩も、お互い悪気がなくても人を傷つけてしまう事もあると言う事を今回の件で学んで、
少し距離を置いて腹八分くらいの関係でいてはどうでしょうか?

  • << 6 ご回答ありがとうございます。 わかりやすい例で仰る通りだと思います。 勿論彼のことを好きだし、彼にも愛されていると思っています。 ただ1さんの返信にも書かせて頂いた通りで、私は彼について何も話したことはないんです… むしろ内緒にしていたはずがバレて(彼のことは先輩も知っているのでお金がーと始まったと思います) やはり先輩ですし言い返したりもしておりません。 先輩に彼について話したこともなかったので、それもお金だけに見える要因なのかと思ったりして、毎日続く嫌がらせにうんざりして流さずしっかり説明したほうが良いのかと思っていたところです… でも説明したら火に油ですかね。 このままじっと耐えているほうが良い気がしてきました。 ありがとうございます。

No.3 18/07/08 05:07
匿名さん3 

恋愛対象を選ぶ場合に、相手の容姿か性格を重視するのが普通だから、
経済力を一番重視するのは少しおかしいと思いますよ。

女性が相手の金目当てで付き合うのは
愛人がやることなので、世間的には悪い印象があるかと思います。

金で繋がっているだけの関係は、「金の切れ目は縁の切れ目」ってよく言いますよね。
もしも主さんの彼氏さんが経営している会社が倒産して、彼氏さんが破産したとしても、主さんは彼氏さんと付き合っていることが出来るのでしょうか?

それに主さんの考え方には愛が無いと思うのですが、
主さんは人を愛することが出来るのですかね?

  • << 8 ご回答ありがとうございます。 容姿か性格で判断するのが一般的なんですね。 私は、お金も大事な要素なだけでそれを1番重視しているわけではありません… 収入としては平均位の方達とも本気で付き合ってきましたし、逆に今の彼よりも収入だけ見たら良い人達もいたけどそれが全てじゃないからこそお断りしてきました。 お金目当てっていうことは一切ありません。 彼の会社が…というのは付き合う前にしっかり考えて、答えはイエスです。 口で言うのは簡単なのでそこは敢えて先輩にも言いませんが、お金だけではないのは本当だし、人を愛することも出来ると思っています… まあ経済力は全く視野にいれない恋愛でなければ愛があると言えないというならば断言できませんが…

No.4 18/07/08 07:54
寂しがり屋さん4 

不倫しない、相手がご高齢でなければ、いいと思います。

ただ、彼のお金は彼のものなので主さんが贅沢できるかわかりません。

  • << 9 ご回答ありがとうございます。 もちろん不倫ではなくて、過去に結婚歴もありません。 年齢は私が27歳で相手は36歳なので許容範囲内かと思っております。 人それぞれ、誰にも迷惑をかけることさえなければ良いですかね。二人の問題として今は耐えようと思います。 彼のお金で贅沢をなんて考えていません>_< デート代やら生活費、同棲資金は彼が支払ってくれますが、二人のこと以外は自分で支払います当然ですが…

No.5 18/07/08 09:44
匿名さん0 

>> 1 先輩は、よかったね。彼氏できて、と話が終われない。しゃくにさわる。自慢話にもとれた。ジェラシー、など、考えられる。いいふらすようなへんな人間… ご回答ありがとうございます。
大変参考になります。
私の説明不足ですが、彼氏について先輩に話したことは一度もございません。
会社同士付き合いがあるため、内緒にしていたんですが何故かバレて(多分携帯を見られた?)、そこから嫌がらせが始まりました。
何を言われても今のところ本文のような意見は言わず、お金は関係ないですよ程度しか反論していません…ですがあまりに毎日のように攻撃されるので、理解してもらえるように説明すべきかと思案しておりました。
言葉足らずで申し訳ありません。
ご回答を拝見し、その説明もすべきではないと気が付きました。ありがとうございます!

No.6 18/07/08 09:55
匿名さん 

>> 2 分かってもらおうとしなくてもいいんじゃないでしょうか..? 彼は、あなたがお金だけで自分を選んだなんて思っておらずお互いにきちんと愛情… ご回答ありがとうございます。
わかりやすい例で仰る通りだと思います。
勿論彼のことを好きだし、彼にも愛されていると思っています。
ただ1さんの返信にも書かせて頂いた通りで、私は彼について何も話したことはないんです…
むしろ内緒にしていたはずがバレて(彼のことは先輩も知っているのでお金がーと始まったと思います)

やはり先輩ですし言い返したりもしておりません。
先輩に彼について話したこともなかったので、それもお金だけに見える要因なのかと思ったりして、毎日続く嫌がらせにうんざりして流さずしっかり説明したほうが良いのかと思っていたところです…
でも説明したら火に油ですかね。
このままじっと耐えているほうが良い気がしてきました。
ありがとうございます。

No.7 18/07/08 10:06
匿名 ( zKePv )

その女性の先輩は、主さんに嫉妬しているだけだと思いますよ。おかしくないです

  • << 10 ご回答ありがとうございます。 ハッキリおかしくないと言って頂いて気持ちが楽になりました。 嫉妬程度ならば良いのですが…本当に軽蔑しているような視線を感じるので自分がおかしいのかと不安になっておりました。 今は刺激しないように静かに交際を続けようと思います。ありがとうございました。

No.8 18/07/08 11:51
匿名さん 

>> 3 恋愛対象を選ぶ場合に、相手の容姿か性格を重視するのが普通だから、 経済力を一番重視するのは少しおかしいと思いますよ。 女性が相手の金… ご回答ありがとうございます。
容姿か性格で判断するのが一般的なんですね。
私は、お金も大事な要素なだけでそれを1番重視しているわけではありません…
収入としては平均位の方達とも本気で付き合ってきましたし、逆に今の彼よりも収入だけ見たら良い人達もいたけどそれが全てじゃないからこそお断りしてきました。

お金目当てっていうことは一切ありません。
彼の会社が…というのは付き合う前にしっかり考えて、答えはイエスです。
口で言うのは簡単なのでそこは敢えて先輩にも言いませんが、お金だけではないのは本当だし、人を愛することも出来ると思っています…
まあ経済力は全く視野にいれない恋愛でなければ愛があると言えないというならば断言できませんが…

No.9 18/07/08 11:58
匿名さん 

>> 4 不倫しない、相手がご高齢でなければ、いいと思います。 ただ、彼のお金は彼のものなので主さんが贅沢できるかわかりません。 ご回答ありがとうございます。
もちろん不倫ではなくて、過去に結婚歴もありません。
年齢は私が27歳で相手は36歳なので許容範囲内かと思っております。
人それぞれ、誰にも迷惑をかけることさえなければ良いですかね。二人の問題として今は耐えようと思います。

彼のお金で贅沢をなんて考えていません>_<
デート代やら生活費、同棲資金は彼が支払ってくれますが、二人のこと以外は自分で支払います当然ですが…

  • << 11 そうなんですね。私が汚れてたのかも。 お金がある人と結婚したい。いいと思いますよ。 だいたいの人が本当はそう思ってるかよしれない。 お幸せに💕
  • << 13 その先輩って僻んでるだけだとおもいますよ? 今度またいってきたら 羨ましいんですか? って聞き返したら?

No.10 18/07/08 12:04
匿名さん 

>> 7 その女性の先輩は、主さんに嫉妬しているだけだと思いますよ。おかしくないです ご回答ありがとうございます。
ハッキリおかしくないと言って頂いて気持ちが楽になりました。
嫉妬程度ならば良いのですが…本当に軽蔑しているような視線を感じるので自分がおかしいのかと不安になっておりました。
今は刺激しないように静かに交際を続けようと思います。ありがとうございました。

No.11 18/07/08 14:45
寂しがり屋さん4 

>> 9 ご回答ありがとうございます。 もちろん不倫ではなくて、過去に結婚歴もありません。 年齢は私が27歳で相手は36歳なので許容範囲内かと思っ… そうなんですね。私が汚れてたのかも。
お金がある人と結婚したい。いいと思いますよ。
だいたいの人が本当はそう思ってるかよしれない。
お幸せに💕

No.12 18/07/08 22:07
匿名さん 

>> 11 ご回答ありがとうございます!
いえいえ、色んな考え方の人がいて当然なのに私もムキになっていました>_<
経済力も大事だと思うのはおかしくないでしょ!というのも押し付けですよね…すみませんでした。
優しいお言葉に感謝いたします。

No.13 18/07/10 00:52
恋愛の達人13 

>> 9 ご回答ありがとうございます。 もちろん不倫ではなくて、過去に結婚歴もありません。 年齢は私が27歳で相手は36歳なので許容範囲内かと思っ… その先輩って僻んでるだけだとおもいますよ?
今度またいってきたら

羨ましいんですか?

って聞き返したら?

No.14 18/09/19 06:46
匿名さん14 ( ♀ )


他に愛人作られてもお金持ちの方が魅力的って事ですよね?
必ず女作るよ。それでもお金持ち別にいいんじゃない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧