注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
我が子は親孝行になる?

夫婦とは、どこまで我慢するものでしょうか

レス16 HIT数 2919 あ+ あ-

離婚検討中
18/07/11 11:47(更新日時)

初めて投稿します。
現在家庭内別居中で、離婚するべきか迷っています。

私:28歳、自営業
夫:31歳、会社員
結婚2年目、交際期間3年、子どもはいません。

結婚するにあたり、お互い将来的には子どもがほしいという話はしていました。私が30くらいまでには妊娠というざっくりした内容です。仕事が自営業で、結婚してから流れもよくなり、大した収入はありませんが楽しいので、まだ妊娠したいという気持ちは無いとの話もして、話し合いの中で納得してくれていました。

ところが、結婚後半年くらいから、就寝中に勝手に行為に及ぶことがありました。(避妊なし、周期を共有するアプリもお互い入れていますがログインしていなかったので確認してないと思います、中に出すこともあり)
その時に抵抗できればいいのですが、疲れて出来ないことも度々。
お互い合意の上での行為は、それとは別で週に1、2回の頻度でありました。

いま妊娠したら困るから、それはやめてと伝えると、その場は分かったと言いますが、また繰り返します。怖くなり、現在はピルを服用しています。


就寝中に下半身の盗撮をされたこともあります。夫が布団に潜ってごそごそしていて、ふと目が覚めました。無音でしたが、明らかにスマホで何かしている様子でした。盗撮サイト?を見ているのを目にしたことが何回かあるので、撮られているのかもと思いましたが、怖くなり、寝たふりをしてしまいました。
何に使うのか、ネットに上げられるのでは、そもそも犯罪では、と、悩みました。
後日問いただすと、盗撮していたことを認め、謝罪がありました。
盗撮に関して気づいたのは1回のみですが、余罪があるかもしれません。

人には言えない内容なので、ずっと我慢してきましたが、先月、私のグーグルアカウントに勝手にログインしていたことが判明。
知識が全く無かった私も悪いですが、スマホで何をしていたか、どこに行っていたのか、監視されていました。
何か心配なことがあるなら言ってと伝えても、無いしログインもしてないとの一点張り。でも、夫が健康診断だと言って出掛けていたはずの午後、私も仕事に出ている時間に、ログインした履歴があります。
こちらは、やましいことはありません。

それからの生活は、家のなかにも盗聴器や盗撮カメラがあるのでは、と怖くなり、家に居たくなく、話し合いの末、夫はすべてを認め、家庭内別居状態です。
本当は別居したいのですが、経済的な面で踏み出せずにいます。


これくらい普通のことなんでしょうか。

夫に小さな不満は色々ありますが、(家事をしない等)それが原因で離婚しようとは思いません。
勝手な性行為と、盗撮、監視を除けば、穏やかで楽しく、いい夫だと思います。でも、性に関係することとなると、もう夫と行為をすること、ましてや子どもを作ることは、今、考えられません。


夫婦とは、どこまで我慢すれば良いのでしょうか。

離婚したら、仕事は選ばず必死に掛け持ちでもバイトでも、何でもする覚悟はあります。でも、自信は…ありません。


No.2670869 18/07/03 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/03 13:47
通行人1 

ガマンするのではなく、それを理解して受け入れることが出来ないのなら、結婚生活は苦痛でしかないと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 常にそう意識すれば、理解は出来ると思います。受け入れることは…難しいです。 その苦痛に耐えるべきか、逃げるか。他の夫婦もこれくらいは耐えてるものなのかなと疑問なんです。耐えられなくはないと思います、でも、逃げたいとも思います。

No.2 18/07/03 14:01
匿名2 

そんなもの我慢する必要はありません。
盗撮は夫婦であっても犯罪です。
とっとと別れてまともな男性と一緒になった方がいいです。

盗撮癖のある人は治りません。私の元旦那も盗撮癖があり再三注意してきましたが治らず会社でやらかして警察に捕まりました。

  • << 4 ありがとうございます。 これまで色々と検索して、性癖は変わらないんだと分かります。お辛い経験のお話、ありがとうございます。 まともな人って、居るんですかね。夫は外では所謂いい人なんです。でも家族になったら、こうなってしまった。私も誰にも言えなかったように、皆黙っているだけで、蓋を開けたら夫婦って案外どこもそんなものなんじゃないか?と、分からないです。他人のことが信用できません。

No.3 18/07/03 14:19
離婚検討中0 

>> 1 ガマンするのではなく、それを理解して受け入れることが出来ないのなら、結婚生活は苦痛でしかないと思います。 ありがとうございます。
常にそう意識すれば、理解は出来ると思います。受け入れることは…難しいです。

その苦痛に耐えるべきか、逃げるか。他の夫婦もこれくらいは耐えてるものなのかなと疑問なんです。耐えられなくはないと思います、でも、逃げたいとも思います。

No.4 18/07/03 14:26
離婚検討中 

>> 2 そんなもの我慢する必要はありません。 盗撮は夫婦であっても犯罪です。 とっとと別れてまともな男性と一緒になった方がいいです。 盗撮… ありがとうございます。
これまで色々と検索して、性癖は変わらないんだと分かります。お辛い経験のお話、ありがとうございます。

まともな人って、居るんですかね。夫は外では所謂いい人なんです。でも家族になったら、こうなってしまった。私も誰にも言えなかったように、皆黙っているだけで、蓋を開けたら夫婦って案外どこもそんなものなんじゃないか?と、分からないです。他人のことが信用できません。

No.5 18/07/03 14:30
通行人5 

子供は ざっくり30歳迄にと話し合い結婚後 仕事が楽しくなり今は考えられない。
旦那さん 表向きは納得しても内心は子供が欲しいのでは 書き込みからは話し合い後に避妊しなくなった盗撮等、歯車が狂ったかのような行動に出てようにも思った。

主さんにしては 既に受け入れられない事をされ遣り直すのも難しいでしょう。

時すでに遅しって感じです。

No.6 18/07/03 14:37
離婚検討中 

>> 5 ありがとうございます。
私の態度が、夫に焦りを生ませてしまったんだと反省しています。30までには、約束したやるべきことはやる。との覚悟は話していたんですが。
もっと早くから、もっとコミュニケーションを取れば違ったのかもしれないですね。

No.7 18/07/03 20:23
ベテラン主婦7 

はよ離婚したら良いのに。
夫婦とはそんなものですか?
全く違います。

  • << 9 ありがとうございます。 やはり、異常なんですね。気持ちは離婚に傾いてます。

No.8 18/07/03 20:38
既婚者8 

こわい、そんな旦那。
離婚した方が良い。

  • << 10 ありがとうございます。 怖いですよね。隠れてこそこそ色々やるのが好きなんだと思われます。 話し合いをしても、面と向かって何か言ってきたことはほとんどありません。こちらが、言えない雰囲気を作っているのかもしれませんが… 隣で寝るのも怖く、過敏になってしまいました…今お互い干渉しない生活が出来てるので快適です。

No.9 18/07/03 21:22
離婚検討中 

>> 7 はよ離婚したら良いのに。 夫婦とはそんなものですか? 全く違います。 ありがとうございます。
やはり、異常なんですね。気持ちは離婚に傾いてます。

No.10 18/07/03 21:28
離婚検討中 

>> 8 こわい、そんな旦那。 離婚した方が良い。 ありがとうございます。
怖いですよね。隠れてこそこそ色々やるのが好きなんだと思われます。
話し合いをしても、面と向かって何か言ってきたことはほとんどありません。こちらが、言えない雰囲気を作っているのかもしれませんが…
隣で寝るのも怖く、過敏になってしまいました…今お互い干渉しない生活が出来てるので快適です。

No.11 18/07/04 11:02
匿名11 

主さんも異常だよ。
ここで相談するまでも無いことを何相談してるの?

似たようなスレ最近よくみる。

No.12 18/07/04 12:19
離婚検討中 

>> 11 ありがとうございます。
ここまで異常なことを、そうだと認識出来てないということでしょうか…?

昨夜夫ともう一度話し合いました。改善するので修復を諦めたくないと言ってました。ただ、どうしても嫌なら縛り付けるつもりもないとも言ってました。

自活できるよう準備をすすめます。

No.13 18/07/06 15:48
ぷりん ( 20代 ♀ b7HNLb )

離婚してしまったら良いと思います。一生いろんなことでこのままだと悩んでしまいそうで、あなたがかわいそうです・・・・。

No.14 18/07/06 18:37
離婚検討中 

>> 13 ありがとうございます。
コメントに後押ししていただいたような気がします、気持ちはほぼ固まりましたし、夫にもその旨を話しました。
彼自身は、変わる、諦めたくないとまだ言ってますが、もう信じられることはないと思うので…。

No.15 18/07/11 00:19
匿名15 

1さんに同意。
誰でも良いところと悪いところあると思います。私は今の主人の場合は何かあるかしら?という感じです。
それを承けいられないというのは相性の悪いということになるんじゃないかしら。性癖、性格の不一致。
私の場合は不妊もあって離婚したけど、かなり広いつもり。
盗撮になるのは主さんが不快だから盗撮で、私は余り気にしない。元々、アート系で裸体のモデルもしたからかもしれないけど?
反対に主人も私の個人目的や真面目な用途には余り気にしないわね。

No.16 18/07/11 11:47
離婚検討中 

>> 15 なるほど、ありがとうございます。
同じことでも捉え方によるってことですね。彼の性癖を受け入れられる女性であれば良かったのか。。相性が良くなかったんですね、とてもしっくりきました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧