注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

彼氏とのことでの相談です。

レス1 HIT数 684 あ+ あ-

匿名さん
18/07/10 14:59(更新日時)

ご参考までに。
お互い今年で25歳になります。彼とは付き合って6年目で結婚はまだしていませんが、最近話題にするようにはなってきました。

私たちの居住区は福岡県のドがつくほどの田舎です。
私は実家で家族と、彼は基本的にお父様の御実家でお祖母様、お父様と3人で暮らしています。彼のご両親は半年ほど別居されたのち、今年1月に離婚されました。
彼のお母様は10年ほど前にリウマチを発症されて、現在もお薬を飲んだり、ツラい症状も様々にあるようで、お母様の御実家に遊びにお邪魔したときには、段差をなるべく減らすような工夫を随所にしてあり、決して楽そうだとはお見受けできませんでした。
彼は、週に一度の休みに最後の日だけお母様の実家に泊まり、そこから出勤している様です。
お祖母様は去年脳梗塞を患い、奇跡的に回復されて今では家業のお花や農業の仕事を現役で続けておられますが、お医者様も完治とは判断されておらず、後遺症も少しだけあり「思うように(手指が)動かない」「前ほど文字が綺麗に書けなくなった」と嘆いておられました。

内容ですが、
そんなお祖母様やお母様を自分の飲み会の迎えに呼んでいるところが、どうも私には理解できかねます。
備考:地方だからか、まだまだ昔ながらの縦社会の職場で、飲み会は基本的には深夜1時頃までです。終わる時間は先輩によって異なり、夜11時〜朝3時までと振り幅は大きいです。

私の一意見としましては、甘えんな、です。
病状が良かろうと悪かろうと、少しでも体のことを考えると私には迎えに来てもらうというのは、もはや思いやりのない甘えのように感じます。
職場や状況に理由があろうと、社会人としての対応(タクシーなり代行なり)や、お金がもったいないからと彼は言ってますが飲み会に行くんならそれも仕事のうちだと思い遊ぶお金から工面するとか、たまには上手に断ったり、臨機応変にできないのか、と思います。。

言われた時から結婚も前向きに考えています。が、2人がもし家族になった時に相談もなく頼ってくれないのもショックですし、小さな不満も積もりつつあります。

結婚し、家庭を築くのはとても素晴らしい幸せだと思っています。
あとから泣くハメにならないといいんですが…
彼と結婚して大丈夫なのかなとか、不安もよぎります。
私が考えすぎなのでしょうか。。

拙い文章を最後までお読みになってくださり、ありがとうございます。
男性、女性、未婚の方、既婚の方、、
人生の先輩方である皆さんのご意見を伺い、自分の中に少しでも取り込んでいけたらと思います。
たくさんのご教授を賜りますよう、よろしくお願いします。

No.2670623 18/07/02 22:52(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/10 14:59
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

自分の母親やお祖母さんに送り迎えを頼むにしても、1次会の早い時間に帰るぐらいの気遣いをして当然だと思います。結婚したら、今度は主さんが夜中の3時に迎えに行くことになりそうですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧