30代ニートの修羅場、詰んでます

HIT数 4145 あ+ あ-

匿名
18/07/04 01:46(更新日時)

【長文】身バレが怖いので少しフェイク混じりで。

僕は正規就業経験無しの30代フリーターです。先週末、深夜勤バイトに行く前に父親に何度も舌打ちされ、机を叩いて威嚇する、睨みつけられるなど、何度も挑発をされました。

それに対し、こちらが言い返すと、父親は「クズが」とぼそっと、でも僕に対して明らかに聞こえる声で言ってきたので、近くにあったボディオイル(体に害はないものです)を噴射、母親には止められました。

翌日深夜勤から帰宅し、母親は父親の「お前はクズ」発言には一切触れず、明らかに聞こえたはずなのに「そんなこというはずない」「そんな態度ならあんただけを見切って一家離散だね」と、こちらが言われてしまえば何も言うことができないことをいわれ(これは常套手段として、父親の僕に対する暴言に対して抗議するといつも僕を黙らせるために使われるものです)、今までは耐えてきましたが、遂に「考え方もあの野郎(父)と同じだ!テメェも根底はクズだ。俺はクズだが、それはクズとクズの息子で特大のクズになったからだ。今回理由がわかったな」と言った旨のことを、かなりまくし立てて言いました。

向こうは「今まで散々フォローは…」と口ごもりながら言い返してきましたが、僕は「そのことについては感謝はせねばならんだろうが、散々クズ呼ばわりと扱いをしてきたお前らに対する憎悪の方が遥かにデカイ!」と言い放ったら黙りました。

これにより、金曜日から僕には家で僕の分の飯が用意されないことになり、ポテチかカップ麺しか食べてないまま4日目に突入してます。←今ココ

母に言い放ったことは本心で、これは本心で、紛いなりにも生活をさせてもらった恩は素直に持っていますし、「じゃあ何ができる?就職して安心させること?」と、就活もそれなりにはしました。何年も実りは皆無でしたが。

バイトも減り、預金もほぼ無くなってきてハロワにも通うのも難しくなりました。

こうしたかなりの修羅場ながら、今までは頭悪いなりに湧いてきていた「なんとかせねば!」という気持ちが、今までにないピンチであるにも関わらず全く湧いてきません。

僕はどうしたらいいのでしょうか?

ちなみに「働け!」という答えは要りません。分かってるし、それ以降の色々な方の考えを見て、「自分には何ができるのか?」を考えたいので…。

長文失礼しました。

返信お待ちしています。

No.2670353 18/07/02 14:20(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/02 14:53
匿名1 ( 30代 ♀ )

>>バイトも減り、預金もほぼ無くなってきてハロワにも通うのも難しくなりました。

バイトが減るのはともかく、なぜハロワにいくのが難しいのでしょうか。ハロワに行くことはできるでしょうし、ネットでも職業の募集していますよね。それにバイトが減っているのであれば時間的に余裕もあるはず。

お仕事を探す上で正社員で応募したけど無理だったとありますが、別に正社員にこだわらなくてもいいのではと思います。バイトならバイトで2つ3つ掛け持ちでやっても良いのではと思いますよ。

20代だったら仕事を探してもあるかもしれないけど30代だと仕事を見つけるのも大変かと思います。40代になればもっと仕事を見つけにくいと思いますよ。

私は持病と親の介護の関係で数年前まで登録のヘルパーをしていました。登録ヘルパーで男性の方がいましたが、その方は定職についていたのかは分かりませんが副業でヤ〇トの業者のバイトのお仕事をしていましたね。

おそらく主さんの御両親は定職につけば社会保険も厚生年金ももらえるし、そちらのほうが主さんにとって将来安心だと思ってるから仕事しろと言うんですよ。

また国民の3大義務の1つである納税を主さんはしていますか?おそらくバイトだけということは主さんは非課税なのかなと思いました。

主さんは健康保険、国民年金、スマホ代はどうしているのでしょう。
主さんの御両親だって老後のことがあるかと思います。今は御両親が健康でもいつかは介護が必要になるときがあります。

病院代だってバカになりませんよ。
主さんが健康なのであれば、御両親をいい加減休ませてあげることはできませんか?

  • << 4 返信ありがとうございます。 ハロワに行くにも交通費がかかるのですよ。そして、管轄のハローワークに行くにもそれなりの交通費がかかる。 預金がなくてどう交通費出すんですか?改札前で物乞いですか??← 保険は親の扶養、年金は猶予手続きで払ってない、スマホだけはバイト先から連絡がくるので、どうにか止めないように最低限のバイトはして必死に守ってます。 「お前の経歴で正社員は難しい」「こだわることないのでは?」と、周りからは斜め上の回答はよくいただきます。 でも僕だって自立したい。一人暮らしをして、自分で家賃やら光熱費払って、飯代払って、その上で自分の責任で遊びまくりたい。 そのためにはフリーターじゃ無理(高額バイトを組み合わせたら金銭面はクリアできるかも知らんけど、いつ切られるかわからないバイトなど薄く張った氷の上を忍び足で歩くようなもの)だし、だからこそ、ますますもって正社員は僕の現時点での最大目標であり、人生の悲願なのです! そしてこうなった以上、ここまで生活の金と最低限の飯も出すが、散々クズ呼ばわりされてきた僕は親の介護にも葬式にも出るつもりはないです。 何故なら「クズの息子はクズだから、そのあなた方の評価通り、クズとして接させていただきましょう」という理由です。 僕の最終目標は「土日祝休み」「ヘビーな残業が前提の仕事はしない」という条件を満たした仕事を見つけることです。

No.2 18/07/02 15:05
執ジィ ( 40代 ♂ 7ST3re )

あのさー真剣に悩んでる?
適当な考え方ならスルーしてね。

親の立場からすればバイトだろうが社員だろうが働いてればO.K

それに対してクズと言った親なら殴ってよし!

ただね!バイトでも自立しようと思えば出来るし自分の幸せな家庭を持っても良い年齢だよね。

ただ実家住まいなら洗濯や御飯や家賃に光熱費など感謝の気持ちは忘れたらダメだよ。

色々言われたく無いなら毎月少しでも生活費を渡して見れば?

  • << 5 真剣に悩んでるかと言われたら、まあ以前よりは真剣な方だし、パーセンテージ的には自分の人生の中でもかなり高い部類には考えてますね。解決策は全然出てないですが。 前は暴れたり、暴力に走ってしまうことも確かにありましたが、今はもうそれをやってしまっても惨めになるだけなので「精神的にやられたものは、こちらも精神的にえぐる」ように返してます。 バイトの交通費も自分でスマートに解決したいし、家賃なり食費なり渡せたら真っ当に反論できるし僕もそうしたいですが、今はそんな稼ぎもないので…。 故にクズとか、他に理不尽なことを少々言われても、甘んじて自分の理性のまともな部分をどうにかかき集めて、盾にして耐えてきたつもりです。 感謝はせざるを得ないですよ、それはもちろん。 紛いなりにも生活はさせてもらって、生き長らえてきたことに対しては恩を握られてるし、その恩は100%完済はできなくとも、つき返せるものならつき返したい。

No.3 18/07/02 22:49
名無し3 ( 30代 ♀ )

クズだって自分でよくわかってても、クズクズ言われすぎると頭来るよね。
いい年して、実家に棲みついて、仕事もろくに出来てない、自分のことも自分でやらないおんぶに抱っこ状態だったら、そりゃクズともいいたくなるさ。
いっそのこと、住込みの仕事でもされたらどうですか?

  • << 6 住み込みや海外移住など考えたことはあるにはありますが、全てを隔離されたストイックな状況に耐えられるほど精神的な強靭さは僕にはありませんでした。 それを持ち合わせた人には到底理解してもらえないし「甘えたクズだ」で一蹴されるでしょうが、精神的安定がないと何にも手がつかない、そんな弱い人間だっているんです。 僕は合宿免許でも山奥の寮でコンビニもない中おかしくなり、発狂して辞退しました。 だからこそ、高望みでも自分の精神的安定(これさえあれば、自分が自立しても大丈夫だろうという要素)をもった仕事に正規雇用で就いた上で一人暮らしをすることは、僕の悲願なんです! 妥協も大事かもしれないが、今後の人生全てがかかってるんだ。 人生には妥協は付き物だが、絶対しちゃいかん局面ってあるだろ!? そのことの何が悪いんだ!

No.4 18/07/03 00:15
匿名0 ( 30代 ♂ )

>> 1 >>バイトも減り、預金もほぼ無くなってきてハロワにも通うのも難しくなりました。 バイトが減るのはともかく、なぜハロワにいく… 返信ありがとうございます。

ハロワに行くにも交通費がかかるのですよ。そして、管轄のハローワークに行くにもそれなりの交通費がかかる。

預金がなくてどう交通費出すんですか?改札前で物乞いですか??←

保険は親の扶養、年金は猶予手続きで払ってない、スマホだけはバイト先から連絡がくるので、どうにか止めないように最低限のバイトはして必死に守ってます。

「お前の経歴で正社員は難しい」「こだわることないのでは?」と、周りからは斜め上の回答はよくいただきます。

でも僕だって自立したい。一人暮らしをして、自分で家賃やら光熱費払って、飯代払って、その上で自分の責任で遊びまくりたい。

そのためにはフリーターじゃ無理(高額バイトを組み合わせたら金銭面はクリアできるかも知らんけど、いつ切られるかわからないバイトなど薄く張った氷の上を忍び足で歩くようなもの)だし、だからこそ、ますますもって正社員は僕の現時点での最大目標であり、人生の悲願なのです!

そしてこうなった以上、ここまで生活の金と最低限の飯も出すが、散々クズ呼ばわりされてきた僕は親の介護にも葬式にも出るつもりはないです。

何故なら「クズの息子はクズだから、そのあなた方の評価通り、クズとして接させていただきましょう」という理由です。

僕の最終目標は「土日祝休み」「ヘビーな残業が前提の仕事はしない」という条件を満たした仕事を見つけることです。

  • << 13 >>預金がなくてどう交通費出すんですか?改札前で物乞いですか??← >>「お前の経歴で正社員は難しい」「こだわることないのでは?」と、周りからは斜め上の回答はよくいただきます。 他の返レスも見ましたが、なぜそんなに攻撃的なのでしょうか・・・。 ハロワまでの交通費云々とか、私は主さんの友達でも知り合いでもないし、主さんがハロワまで2時間かかるなんて分かりませんよ。 普通に「ハロワまで2時間かかるんで電車とかでないと行けないしお金ないからどちらにしても行く事ができないんですよね」って言えばいいじゃないですか。 なんで「改札前で物乞いですか??」なんて言われなきゃいけないんですか。 他のレスでも資格をとったほうがいいのでは?に対して30代にもなって資格とるのは云々とか言ってるし。 自慢ではないですが、今年45歳になる彼がいますがやりたい事のために高校卒業してから25年働いていた仕事をやめて資格をとるために学校行きながら派遣社員の仕事をしていますよ。 ちなみに、彼は全身性エリテマトーデスという自己免疫疾患を患っています。国の難病に指定されています。 週に1日学校、週5で仕事していますから休みは週に1日しかないけど一生懸命頑張ってますよ。 私が大学行っていたときも55歳ぐらいの方2人いましたし、他の学科でも70歳近い方もいました。 何が言いたいかと言うと年齢は関係ないんですよ。資格とってもその資格で働けるか分からないというけども、資格をとってみないと分からないでしょう? 要は主さんは楽して収入を得たいんですよね。 でもね、楽な仕事なんて世の中に1つもないですよ。やる気の問題ですよ。

No.5 18/07/03 00:26
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 2 あのさー真剣に悩んでる? 適当な考え方ならスルーしてね。 親の立場からすればバイトだろうが社員だろうが働いてればO.K それに… 真剣に悩んでるかと言われたら、まあ以前よりは真剣な方だし、パーセンテージ的には自分の人生の中でもかなり高い部類には考えてますね。解決策は全然出てないですが。

前は暴れたり、暴力に走ってしまうことも確かにありましたが、今はもうそれをやってしまっても惨めになるだけなので「精神的にやられたものは、こちらも精神的にえぐる」ように返してます。

バイトの交通費も自分でスマートに解決したいし、家賃なり食費なり渡せたら真っ当に反論できるし僕もそうしたいですが、今はそんな稼ぎもないので…。

故にクズとか、他に理不尽なことを少々言われても、甘んじて自分の理性のまともな部分をどうにかかき集めて、盾にして耐えてきたつもりです。

感謝はせざるを得ないですよ、それはもちろん。

紛いなりにも生活はさせてもらって、生き長らえてきたことに対しては恩を握られてるし、その恩は100%完済はできなくとも、つき返せるものならつき返したい。

No.6 18/07/03 00:35
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 3 クズだって自分でよくわかってても、クズクズ言われすぎると頭来るよね。 いい年して、実家に棲みついて、仕事もろくに出来てない、自分のことも自… 住み込みや海外移住など考えたことはあるにはありますが、全てを隔離されたストイックな状況に耐えられるほど精神的な強靭さは僕にはありませんでした。

それを持ち合わせた人には到底理解してもらえないし「甘えたクズだ」で一蹴されるでしょうが、精神的安定がないと何にも手がつかない、そんな弱い人間だっているんです。

僕は合宿免許でも山奥の寮でコンビニもない中おかしくなり、発狂して辞退しました。

だからこそ、高望みでも自分の精神的安定(これさえあれば、自分が自立しても大丈夫だろうという要素)をもった仕事に正規雇用で就いた上で一人暮らしをすることは、僕の悲願なんです!

妥協も大事かもしれないが、今後の人生全てがかかってるんだ。

人生には妥協は付き物だが、絶対しちゃいかん局面ってあるだろ!?

そのことの何が悪いんだ!

No.7 18/07/03 00:55
名無し7 ( 20代 ♀ )

交通費はもう歩いてカバーするしかないんじゃないかな?

人手不足のとこいけば仕事みつかりそうだけど…
ハロワの人には主さんの希望を言ってなんて言われたの?


あとは資格とか技術を身につけて自宅で仕事するとか?

No.8 18/07/03 01:09
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 7 歩けるような距離じゃない。徒歩2時間以上。毎日毎日行けるわけじゃない。

ハロワにはもっと厳しいこと言われましたよ。ただ、譲れない条件を譲れと言われたので、今は別の民間エージェントなどを主にして、ハロワはあまり行ってないんですけどね。

24歳ぐらいならまだ「資格取ろう」で時間取れたかもしれないけど、30過ぎてそんな回り道で時間を大量に使ってたら何歳になるんだって話です。

それをやるとしても、まずは就職して、その仕事と並行しながら転職目的でやるでしょうね。

そして、資格を取ったからといって必ずしも仕事が得られるわけじゃない。逆に言えば、今のままでも仕事を得られる可能性はあるわけだ。

よく言われるけど、資格増強云々のアドバイスほど響かないものはない。

  • << 18 バイト減ったのなら長くても歩く時間ありますよね?お金ないなら仕方ないですよ。歩いてたら10円くらいあるかもしれないですよ。 それか、自転車かな? ないなら自分の物を売りまくってお金にしては?テレビ、ゲーム、服、靴、貴金属、家具、今ならなんでも売れますよ。 確かに資格をとったから全て好転する訳じゃないですけど、今よりは有利になると思います。資格にもよりますが、より有利になる資格をとっては? 土日祝日希望なら公務員とか病院関係とか 主さんの働ける地域又は働ける条件(寮など)で希望に合う会社は具体的にどのくらいありますか? 10?20?

No.9 18/07/03 02:28
匿名9 ( 20代 ♂ )

なるほど、読ませて頂きました。

これが貴方の悩みで、この悩みを貴方は解決したいのですね。
なら先に言っときますが「働け!」という答えが要らないのなら貴方の悩みが解決する事は永久にありませんよ。

なぜなら、なんだかんだ言っても結局は働く以外にないのだから。
それ以外の答えなど存在してない。
ないものはないのだから、ない答えを追い求めても解決などしない。

正社員を探してるらしいですが、正社員経験もなく資格も特にない30代で精神的安定がないと何にも手がつかない弱い人間で合宿免許でも発狂して辞退するような人間を正社員で雇う会社があると思うのですか?
あると思ってるのだとしたら現実が見えてない甘えた考えです。
そんな人を正社員で雇う会社は基本的にはない、これもまた先程の「ないものを追い求めてる」のと同じ事ですね。

実家にいて親との関係がストレスになるのなら自立すればいいだけの話。
フリーターだって敷金礼金なしの家賃安いアパートであればすぐにでも借りられる。
何も難しい事はない。
携帯代は自分で払えてるのでしょう?ならもう少し仕事行く日数増やせばいいだけ。

楽な仕事で残業がない正規雇用の仕事もあるにはありますが、その部類の仕事に就けるのはある程度努力し積み重ねてきた人だけ。
貴方のようにほとんど何も積み重ねていない人が「なんとかせねば!」と思っただけで急に就ける仕事じゃないんですよ。
もし思い立っただけでそのような楽な仕事に就けるのなら今まで努力し積み重ねてきた人がバカみたいでしょ?

だから貴方は自分の立場を客観的に判断し自分の立場でも出来るそれ相応の仕事をするしかない。
もう夢や妄想を見るのは卒業した方がいい。

  • << 17 >「働け!」という答えが要らないのなら貴方の悩みが解決する事は永久にありませんよ。 普通にこれ。 うん。バイトが減らされた以上は別口で何とかするしかなかろうて。 主さん免許ある?タクシー運転手なら正社員で寮に割とすぐ入れるって聞いたぜ。激務だろうが… 希望職種あるんだね。良かったら書いてや

No.11 18/07/03 02:56
匿名9 ( 20代 ♂ )

>> 10 貴方がその人間性によって色んな方面から現在進行形で見放されているのだから頑張らなければならないのは貴方の方ですよ

No.13 18/07/03 11:46
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 4 返信ありがとうございます。 ハロワに行くにも交通費がかかるのですよ。そして、管轄のハローワークに行くにもそれなりの交通費がかかる。 … >>預金がなくてどう交通費出すんですか?改札前で物乞いですか??←
>>「お前の経歴で正社員は難しい」「こだわることないのでは?」と、周りからは斜め上の回答はよくいただきます。

他の返レスも見ましたが、なぜそんなに攻撃的なのでしょうか・・・。

ハロワまでの交通費云々とか、私は主さんの友達でも知り合いでもないし、主さんがハロワまで2時間かかるなんて分かりませんよ。

普通に「ハロワまで2時間かかるんで電車とかでないと行けないしお金ないからどちらにしても行く事ができないんですよね」って言えばいいじゃないですか。

なんで「改札前で物乞いですか??」なんて言われなきゃいけないんですか。

他のレスでも資格をとったほうがいいのでは?に対して30代にもなって資格とるのは云々とか言ってるし。

自慢ではないですが、今年45歳になる彼がいますがやりたい事のために高校卒業してから25年働いていた仕事をやめて資格をとるために学校行きながら派遣社員の仕事をしていますよ。
ちなみに、彼は全身性エリテマトーデスという自己免疫疾患を患っています。国の難病に指定されています。

週に1日学校、週5で仕事していますから休みは週に1日しかないけど一生懸命頑張ってますよ。

私が大学行っていたときも55歳ぐらいの方2人いましたし、他の学科でも70歳近い方もいました。

何が言いたいかと言うと年齢は関係ないんですよ。資格とってもその資格で働けるか分からないというけども、資格をとってみないと分からないでしょう?

要は主さんは楽して収入を得たいんですよね。
でもね、楽な仕事なんて世の中に1つもないですよ。やる気の問題ですよ。

No.14 18/07/03 12:20
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 13 別に攻撃的になったつもりはないんですけどね。

普通の口調で、普通に尋ねましたよ。「俺の家からハロワは2時間以上かかんだよ!勝手なテメェの価値観でハロワは気軽に行けるものだと偉そうに言いやがって!!じゃあ、何だ!?改札前で物乞いして、金かき集めてでも行けってのか!?」なんて言い方はしてないし、そんな意図を込めたつもりもない。

それはあなたの自意識過剰ってもんです。

その知り合いの方の障害やら病気やらのことは知りませんが、ずっと働かれてて、実績があった上でのセカンドライフですよね?

そもそもそのような社会的信用がある人と、僕は違うし比較対象に出されても「そうなんですね」としか言えません。

楽して儲けたいなんてことも言ってないし、条件が非現実的だなんて言いますが、就職や転職において、求職者側にだって事情や条件くらいありますよね?

それが僕の場合、土日祝休みで、ヘビーな残業をうたわない会社、それなんですよ。

何故その理由なのかはお話しする義務はありませんがね。

他の方の返信に関しては、そもそも攻撃的にくる方に対しては同じように、理路整然と話してくださる方にはそれに準じたニュアンスで返してるつもりです。

あなた方と僕は対等ではないかもしれないが、主従関係でもない。こちらもそれ相応の悩みがあるのに踏みつけられるようなことを言われたら、それは相手だって踏み返されるリスクは背負うべきです。

僕も4ヶ月、バイトもできず、補助金も規定でもらえず金銭的に苦しみながら職業訓練に行ったことありましたけどね。

ただ、そこの先生からはあまりのスキルの無さを馬鹿にされ、あなたは何をやっても無理とか、900円時給の本屋のバイトの求人を皆がいる前で晒し者にするような渡されたこともありますよ。

だから職業訓練は考えてないですね。

僕はすぐにでも正規雇用で就職がしたい。そう思うことが

法律違反ですか?犯罪ですか?

ねえ?どうなんですか?

  • << 19 主さんが、普段からその口調ならば直した方がいいですよ。このような掲示板などの文面なら尚更です。 面と向かって言うのであれば相手の目を見て話すので表情から感情が分かりますが、このような掲示板みたいに文面で物事を伝えるときは書き方に気をつけないと、自分はそのつもりはなくても相手に誤解を与えかねないですよ。 レスの最後の >>法律違反ですか?犯罪ですか?ねえ?どうなんですか ↑この言い方がおかしいって言ってるんですよ。 それに、こういう言い方していると、「釣りか?」って思う人も出てきますよ。 威圧的なレスには威圧的なレスしてると言ってるけども、その考えがそもそもおかしいし、やったらやり返すの考えがそもそも幼稚なんです。 私の彼が実績があるからとありましたが、逆に主さんは何で今まで実績を積んでこなかったのですか?家族の介護や自分の病気等で仕事をしたくてもできなかったならともかく、五体満足で御家族も健在なのに、のらりくらりやってきたからではないんですか? それなのにあれはダメ、これはダメ、ああ言えばこう言う、攻撃的なレスには攻撃的なレス。 子供のやることですよ。 今私の彼が取ろうとしてる資格は今までやってきた仕事とは別のジャンルですし、今通っている学校卒業とともにそちらの資格が生かせる仕事を探そうと、片っ端から応募してますよ。あいにく今のところ全部落ちてますがね。でも自分のやりたいジャンルだからと、ストレスが溜まる嫌な仕事をしながらも必死に頑張っていますよ。 正規雇用で就職したいなら多少難ありでも応募するべきではないんですか? こういう掲示板で相談してアドバイスを受けようと思っている人間が、アドバイスしている方に攻撃的に言うこと事態おかしいし、「アドバイスをしていただく側」の態度ではないですよね。

No.15 18/07/03 12:53
社会人15 ( 30代 ♀ )

土日祝休みでヘビーな残業をうたわない会社が最終目標なのはいいと思いますが、いきなりそこを狙うのはほぼ不可能だと思います。
回り道をしてる時間はないって言ってますが、まっすぐ進んだほうが時間かかりそうです。
とりあえず条件が悪い会社でも我慢して働いたほうがいいですよ。
職歴あるのとないのとでは大分違います。

ハローワークの求人はPCからでもみれますし、他の求人サイトもたくさんあります。
PCで探して応募されたらいかがですか。

No.16 18/07/03 13:15
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 15 残業はまあ様子見るにしても、土日祝は何がなんでも死守はしますよ。どんな人にどんなこと言われようが。

実は半公半民の就活エージェントに色々相談に乗ってもらったりはしてたのですが、今回この家庭の乱(誓って僕が何をしたわけでもない、父親からの一方的な嫌がらせです)があり、ことの顛末をアドバイザーに正直に話し、更に元々の給料日前で行けなくなりそうだと話したら一旦休止扱いにされてしまいました。

就職しろという癖に、その妨害になるようなことをして致命的な傷を負わせて、このようなクズが父親としてのさばってる現状は憤りの極みであり、恥ですよもう。

No.17 18/07/03 19:09
匿名17 ( 30代 ♂ )

>> 9 なるほど、読ませて頂きました。 これが貴方の悩みで、この悩みを貴方は解決したいのですね。 なら先に言っときますが「働け!」という答え… >「働け!」という答えが要らないのなら貴方の悩みが解決する事は永久にありませんよ。

普通にこれ。

うん。バイトが減らされた以上は別口で何とかするしかなかろうて。
主さん免許ある?タクシー運転手なら正社員で寮に割とすぐ入れるって聞いたぜ。激務だろうが…

希望職種あるんだね。良かったら書いてや

  • << 20 免許はないですね。車の運転は昔、合宿免許リタイアしてから圧倒的不向きだと悟り、とっては行けないものなんだと認識しています。 まあ欲しいか欲しくないかと言われたら前者ですけど、向き不向きはどうしようもないんでね。 希望職種はないです。ただ、ITと接客業については「個人的にやりたくない」「実際バイトやインターンでやってみて本当に向いておらず苦痛だった」「就職相談のプロからも、その2つはあなたには明らかに向いてないと言われた」と全ての面での実証、お墨付きがあるので、それだけは避けて探してますね。

No.18 18/07/03 21:13
名無し7 ( 20代 ♀ )

>> 8 歩けるような距離じゃない。徒歩2時間以上。毎日毎日行けるわけじゃない。 ハロワにはもっと厳しいこと言われましたよ。ただ、譲れない条件を… バイト減ったのなら長くても歩く時間ありますよね?お金ないなら仕方ないですよ。歩いてたら10円くらいあるかもしれないですよ。


それか、自転車かな?
ないなら自分の物を売りまくってお金にしては?テレビ、ゲーム、服、靴、貴金属、家具、今ならなんでも売れますよ。

確かに資格をとったから全て好転する訳じゃないですけど、今よりは有利になると思います。資格にもよりますが、より有利になる資格をとっては?

土日祝日希望なら公務員とか病院関係とか


主さんの働ける地域又は働ける条件(寮など)で希望に合う会社は具体的にどのくらいありますか?
10?20?

  • << 21 うん、額面だけなら意外にありましたよ、20まではいきませんが、10よりは多いぐらいですかね。 自転車も持ってないんですよね。貧乏人ツライwww こんな経歴しかないから、基本的にどうしても不向きと実証されたもの以外は、業界職種はこだわらず探してるつもりなんですがね。

No.19 18/07/03 21:15
匿名1 ( 30代 ♀ )

>> 14 別に攻撃的になったつもりはないんですけどね。 普通の口調で、普通に尋ねましたよ。「俺の家からハロワは2時間以上かかんだよ!勝手なテメェ… 主さんが、普段からその口調ならば直した方がいいですよ。このような掲示板などの文面なら尚更です。

面と向かって言うのであれば相手の目を見て話すので表情から感情が分かりますが、このような掲示板みたいに文面で物事を伝えるときは書き方に気をつけないと、自分はそのつもりはなくても相手に誤解を与えかねないですよ。

レスの最後の
>>法律違反ですか?犯罪ですか?ねえ?どうなんですか
↑この言い方がおかしいって言ってるんですよ。
それに、こういう言い方していると、「釣りか?」って思う人も出てきますよ。

威圧的なレスには威圧的なレスしてると言ってるけども、その考えがそもそもおかしいし、やったらやり返すの考えがそもそも幼稚なんです。

私の彼が実績があるからとありましたが、逆に主さんは何で今まで実績を積んでこなかったのですか?家族の介護や自分の病気等で仕事をしたくてもできなかったならともかく、五体満足で御家族も健在なのに、のらりくらりやってきたからではないんですか?

それなのにあれはダメ、これはダメ、ああ言えばこう言う、攻撃的なレスには攻撃的なレス。
子供のやることですよ。

今私の彼が取ろうとしてる資格は今までやってきた仕事とは別のジャンルですし、今通っている学校卒業とともにそちらの資格が生かせる仕事を探そうと、片っ端から応募してますよ。あいにく今のところ全部落ちてますがね。でも自分のやりたいジャンルだからと、ストレスが溜まる嫌な仕事をしながらも必死に頑張っていますよ。

正規雇用で就職したいなら多少難ありでも応募するべきではないんですか?

こういう掲示板で相談してアドバイスを受けようと思っている人間が、アドバイスしている方に攻撃的に言うこと事態おかしいし、「アドバイスをしていただく側」の態度ではないですよね。

  • << 22 話しすり替えないで質問には答えてくださいよ。 法律違反ですか?犯罪ですか?ねえ?どうなんですか???←←← そして、その愛しの彼氏様は一生懸命頑張ってるのに、反してお前は…みたいな惚気は、それこそスレチであり、恋愛系のスレでやってくれりゃいいのになーってげんなりしています。 まあ、ひとついうなれば、この年齢まで条件悪いものも含め数回チャンスはあったにも関わらず、選り好みで袖にしてしまったものに対しては「あれやってたらどうなってたんだろうなぁ〜」って思うことはありますよ。 威圧には威圧をが幼稚って言ってますが、じゃあ逆にあなたは匿名だから、「立場が下の奴になら少しぐらいは高圧的なことを言っても黙認されて然るべき、そして立場が下なら下僕のように黙って跪いて聞いてりゃいいんだ」そういう思想ですか? それこそ随分「私偉いのよ!」という尊大な人間性しか伝わってこないし、僕はあなたのその人間性を疑いますね。 あれ、人間性の欠落しているもの同士、お互い様かな? まああれです、彼氏の惚気と話のすり替えには飽きましたんで。←

No.20 18/07/04 01:32
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 17 >「働け!」という答えが要らないのなら貴方の悩みが解決する事は永久にありませんよ。 普通にこれ。 うん。バイトが減らされた以上は… 免許はないですね。車の運転は昔、合宿免許リタイアしてから圧倒的不向きだと悟り、とっては行けないものなんだと認識しています。

まあ欲しいか欲しくないかと言われたら前者ですけど、向き不向きはどうしようもないんでね。

希望職種はないです。ただ、ITと接客業については「個人的にやりたくない」「実際バイトやインターンでやってみて本当に向いておらず苦痛だった」「就職相談のプロからも、その2つはあなたには明らかに向いてないと言われた」と全ての面での実証、お墨付きがあるので、それだけは避けて探してますね。

No.21 18/07/04 01:35
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 18 バイト減ったのなら長くても歩く時間ありますよね?お金ないなら仕方ないですよ。歩いてたら10円くらいあるかもしれないですよ。 それか… うん、額面だけなら意外にありましたよ、20まではいきませんが、10よりは多いぐらいですかね。

自転車も持ってないんですよね。貧乏人ツライwww

こんな経歴しかないから、基本的にどうしても不向きと実証されたもの以外は、業界職種はこだわらず探してるつもりなんですがね。

No.22 18/07/04 01:46
匿名 ( 30代 ♂ )

>> 19 主さんが、普段からその口調ならば直した方がいいですよ。このような掲示板などの文面なら尚更です。 面と向かって言うのであれば相手の目を見… 話しすり替えないで質問には答えてくださいよ。

法律違反ですか?犯罪ですか?ねえ?どうなんですか???←←←

そして、その愛しの彼氏様は一生懸命頑張ってるのに、反してお前は…みたいな惚気は、それこそスレチであり、恋愛系のスレでやってくれりゃいいのになーってげんなりしています。

まあ、ひとついうなれば、この年齢まで条件悪いものも含め数回チャンスはあったにも関わらず、選り好みで袖にしてしまったものに対しては「あれやってたらどうなってたんだろうなぁ〜」って思うことはありますよ。

威圧には威圧をが幼稚って言ってますが、じゃあ逆にあなたは匿名だから、「立場が下の奴になら少しぐらいは高圧的なことを言っても黙認されて然るべき、そして立場が下なら下僕のように黙って跪いて聞いてりゃいいんだ」そういう思想ですか?

それこそ随分「私偉いのよ!」という尊大な人間性しか伝わってこないし、僕はあなたのその人間性を疑いますね。

あれ、人間性の欠落しているもの同士、お互い様かな?

まああれです、彼氏の惚気と話のすり替えには飽きましたんで。←

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧