注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

付き合って4年、結婚とは

レス5 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 23:02(更新日時)

付き合ってもうすぐ5年……今の彼と結婚して良いのか……

悩んでいます。
私(26)、彼(31)でお付き合いしてもうすぐ5年になります。
彼と一緒にいると心が落ち着いて、楽で、なんでも楽しめる自信があります。
そんな時間を彼も同じように楽しんでくれていることがわかりますし、
お互いに信頼できる関係でもあると思います。

彼がくれるものは絶対的な愛で、その温もりで私を包んでくれます。
ありのままの私を許してくれる人です。
そのため私も自分を偽ることなく、そのまま彼と接することができます。
もし私が事故になって体が不自由になっても、彼は離れることなくそばで支えてくれる、という自信があります。

付き合って5年。
結婚の話も出てきました。
彼は、もちろん私と結婚するつもりです。

しかし、私は彼の気持ちとの温度差を感じてしまっています。
そうした彼の気持ちに応えられるだけ私は彼のことが好きなのか。

結婚したい、という気持ちよりも、彼とは居心地がいいし、このままお付き合いしたら彼と結婚するんだろうな、という流れに身を任せているような気持ちになってしまいます。

みなさんが結婚を決意した時、どんな気持ちで返事をしたかお聞きしたいです。
この人と結婚したい、結婚するならこの人、という気持ちになっていないまま、お付き合いして良いのでしょうか。


No.2670323 18/07/02 12:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/07/02 13:33
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

いい彼氏さんだ。
なかなかいないよ、そんな男。結婚しな!

主さん自身も、浮気せず、
彼が仮に病気になったとしても主さん自身が養って行く「覚悟」があるなら…。

No.2 18/07/02 13:45
匿名さん2 

読んでテレサテンの『時の流れに身を任せ』 この歌詞が浮かんできた。

そのものって感じ。

No.3 18/07/02 13:56
通行人3 

なんの迷いもなかったです。
はじめからこの人と結婚するんだ!って思えた大好きな人なので。

18歳と21歳で付き合って、4年後結婚しました。結婚16年目ですが、一緒に居られて幸せです♪

No.4 18/07/02 14:07
匿名さん4 

ありのままの私を許してくれる人です。
そのため私も自分を偽ることなく、そのまま彼と接することができます←温度差感じてる事隠してるのでしょ?
主さん偽ってるよ自分の心を。
彼氏と結婚について話し合いなよ。温度差感じてる事もさ。

No.5 18/07/02 23:02
通行人5 

結婚に対して気持ちに温度差があるとそんな風に思ってしまうかもしれないけど、流れに身を任せる感じでもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧