注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

イライラ。モヤモヤ

レス9 HIT数 1443 あ+ あ-

匿名
18/07/02 00:21(更新日時)

新婚です、子供はいません。
私は義理ご両親とは仲悪いです。旦那も私より親の見方をします。
義理父が亡くなり、先週木曜葬儀でした、私達はアパートにいますが、土曜から断水して、お互いそれぞれの実家に一泊しました。断水が解除なった為、私はさっき夕方アパートに帰ってきました。旦那はいません。旦那からメールが来て、一方的に「まだ、 水が出ないから、明日、帰りに寄ってみてから判断するね。アパートに帰るのは、日曜日になるかもね、私もとりあえず実家でよろしくね」ときました。
これを読み、私はちょっと怒る気持ちになりました。水が出る、出ないはどうでもいい口実なんだなぁ、1週間実家に泊まりたいんだと悟りました。
この内容だと、水が出ないから、しばらく1週間実家にいる、と言っていて、え?断水なんてそんな長くはないし、水の事だけにこのアパートに1週間も帰ってこないのは、夫婦なのにおかしいから、私の事はどうでもいい、みたいに感じました。
電話したら、私はアパートにいるよ、水も出るよ、と言ったら旦那は無言。
私は、無理して来なくていい、ゆっくりして来やぁと言いました。来るのが日曜日なら1週間水は関係なく実家に1週間いたいんだと思いました。
私は、水の事を口実にして1週間帰らないなんて理由はおかしい、普通は帰ってきますよ、水は出るんだから。私はアパートにいるんだから。
母が一人だから、寂しいし側にいてあげたいのが理由だと思います、だったら、そんなおかしい内容のメールを私に送らなくても、一方的に日曜日に帰るかもね、大事な事をメールでしなくても。
1週間来なくても平気ですが、私は嘘をつく旦那にイライラしました。
水の為に、もう出るのに、私はアパートいるのに1週間実家にいるならもう離婚だと思います。親の事なら、嫁だからちゃんと嘘言わず伝えてほしい。雑に扱われた気がして私は不愉快になりました。
私に悟れって事?皆さん、どう思いましたか?


タグ

No.2670037 18/07/01 21:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 22:08
名無し1 

そんなことで離婚考えたら、これから先大変よ〜

お父さんが亡くなったのだから、母の側に少しついていてあげたいのではありませんか?

貴女にそれを伝えたら、マザコンと言われそうで断水なんて口実にしたのかも。

義理の父母を嫌いなのが旦那さんわかってるから、ハッキリ言えないのでは?

もう少し主さんも、いまの状況を配慮してあげようよ。

No.2 18/07/01 22:16
名無し2 

断水理由にする前に、あなたの方から、傍にいなくていいのかって、
聞いてあげても良かったんじゃないかなって私は思ったよ。
たぶん、断水がとでも言わないと、あなたが嫌な顔するから口実にしたんじゃない?
なんでもないのに帰ったわけじゃない、今は非常事態だと思うよ。
でも水を口実に一週間実家に帰ったから離婚だって言うなら、
もうご勝手に離婚すればいいんじゃないかな?価値観が合わないと思うし、
私もあなたみたいな人が配偶者だったら、ぶっちゃけきつい。
数年前に夫が事故死してるんだけど、子供が飛んで帰ってきてくれて、
それこそ一週間くらい、ずっとうちに居て、明るく話題を振ってくれて、
とても有難いなと思ったよ、あなたはそう思わないんだろうけど。
新婚ってことは、ご主人もまだお若いんでしょ?
実の父親亡くして、母親が気落ちしている姿を見たら、
傍にいてあげたいと思うのが家族じゃないかなと思うけどね。
それともあなた、ネットによく居る結婚したら実家は別家庭、絶縁しろ教の人?
なら親子の縁を理解出来なくてもしょうがないね。
人が死んだ時くらい、傍にいさせてやっても罰は当たらないだろうに、
新婚の私の方が、姑よりランクが上とでも思ってる?やれやれだよ。

No.3 18/07/01 22:18
主婦3 

本当、そんなことで離婚するなら誰とも結婚生活続かないよ。

義父が亡くなった時ぐらい、逆にしばらくいてあげたらって言えないとね。

No.4 18/07/01 22:37
匿名0 

意見ありがとうございます。
私は器が小さいですね、旦那の心境もわかっています。
私は、義理ご両親に結婚後から無視されたり、嫌な態度をされました、話しかけても来ない、だから嫌いになりました。
旦那は親の見方をする、私が辛い時でも、旦那は親の言う事を聞いてくれ、と私に言ってきました、だから、私の中で旦那はやっぱり親を選ぶんだと思ってきました、親の肩を持つんだ、と頭の中で思ってる自分がいます。本当なのかもしれません。旦那に言ったら俺は私の見方しないかんのだけど、それができん、と言いました。
それがあるので、多分義理母に対し嫉妬もあるのかもしれません。こんな時に不謹慎、最低だとわかっていますが、私の中で私より母なのか、と思う自分が多少いて。こんな時に母親の側にいてあげたい気持ち、忙しいかもしれない時、1週間必要かはわかりませんが、わかっています。
マザコンだと思われたくないから?私が義理母の事悪く思ってるから?そうかもしれませんよね。
水の事を理由は無いと思います。
私も小さい人間、そんな事で怒るなんて、もう少し旦那の状況を把握して、察していかないといけないのに。
義理母に負けたくないとか、自分が上にいたいとか、最低ですよね。

  • << 6 私は離婚でいいと思います。 お子さんも居ないみたいだし。 そんなハッキリ言う旦那も男として最低だし、冷たい態度を取る義親も最低ぁと思いますよ。嫌われて当然の態度。 そこまでして頑張って夫婦続ける意味ありますか? 自分の所帯もったら、自分の家族を一番大切にするのは当たり前です。 親が死んだら悲しいのは当然ですが、自分の所帯を巻き込んでまで自分の奥さんを嫌な気持ちにしてまで自分の親を取るのなら、独身に戻ってお父さんの位牌を抱いて毎日眠ればいいと思います。 これから死ぬまで一生一緒にいるのは妻なのに。それが分かってない男だから、お父さんお母さんが一番なら結婚せず子供のまま居ればいい。

No.5 18/07/01 23:00
匿名5 

「味方」です

すみません、すごく気になったので…

No.6 18/07/01 23:01
名無し6 

>> 4 意見ありがとうございます。 私は器が小さいですね、旦那の心境もわかっています。 私は、義理ご両親に結婚後から無視されたり、嫌な態度をされ… 私は離婚でいいと思います。
お子さんも居ないみたいだし。

そんなハッキリ言う旦那も男として最低だし、冷たい態度を取る義親も最低ぁと思いますよ。嫌われて当然の態度。

そこまでして頑張って夫婦続ける意味ありますか?

自分の所帯もったら、自分の家族を一番大切にするのは当たり前です。
親が死んだら悲しいのは当然ですが、自分の所帯を巻き込んでまで自分の奥さんを嫌な気持ちにしてまで自分の親を取るのなら、独身に戻ってお父さんの位牌を抱いて毎日眠ればいいと思います。

これから死ぬまで一生一緒にいるのは妻なのに。それが分かってない男だから、お父さんお母さんが一番なら結婚せず子供のまま居ればいい。

  • << 8 離婚、私も悩んでいます。 子供いないので、紙切れ一枚ですぐ離婚できます。 一番引っかかるのは、旦那はいざとなった時、私を見捨て親を取るんじゃないかという不安です。 結婚したら、親より夫婦の方優先家庭優先だと思います。 様子を見ています、旦那が本当に私より自分の親を取るなら、選ぶなら一緒にいる意味はありません。 私からしたらこんな辛く悲しい事はありません。 言われたように、嫁を悲しませても泣かせても親を選んだ時は離婚します。

No.7 18/07/01 23:49
匿名7 

スレ三行読んだ時点で、あなたの苦労がわかります。
嫁いだ嫁の味方、守る事ができるのは唯一の旦那。
その旦那が嫁より親優先、親思いだと辛い事多々あると思います。
おそらくこじつけの断水理由で母親と居たい、いてあげたいと思ってる、何らかの理由つけて行動してる旦那が嫌なんですよね。

もう帰ってこなければ?大好きなお義母さんと夫婦みたいに末長く仲良く一緒に住みなよって言って反応みてみたらいかがですか?

  • << 9 そうなんです。 私は、義理ご両親嫌いになりました。 そして旦那の実家に行き、私は周りに気を遣い、嫌な事されても気にしない笑顔でいて、内心泣きそうになります。 他人だし、私は蚊帳の外、私には頼りになる人は旦那しかいない、守ってほしいし、親の味方すると私は心細くなります、とても同居したら私は味方いない、病気になる、地獄です。こんな結婚幸せじゃないと思うでしょう。 そんな嫌味もなかなか言えません、心では思ってます、親がいいならもう帰ってこなくていい、親を選べばいい、あっちにもこっちにもいい顔するな、あんたは誰と結婚したんだ、自分の人生、一番大切な人は普通は分かるはず。 と言ってやりたいです、言えません。 水の口実付けて、私より大事な母と一緒にいたいんだね、母と過ごしたいでしょ?と思い、だから私は怒りました。不愉快です。まだ、今こうゆう状況だから、今は実家にいてあげたいから、という説明があれば、私も不愉快にはなりません。 私の方が大切だと思わせたい。、

No.8 18/07/01 23:59
匿名8 

>> 6 私は離婚でいいと思います。 お子さんも居ないみたいだし。 そんなハッキリ言う旦那も男として最低だし、冷たい態度を取る義親も最低ぁと思… 離婚、私も悩んでいます。
子供いないので、紙切れ一枚ですぐ離婚できます。
一番引っかかるのは、旦那はいざとなった時、私を見捨て親を取るんじゃないかという不安です。
結婚したら、親より夫婦の方優先家庭優先だと思います。
様子を見ています、旦那が本当に私より自分の親を取るなら、選ぶなら一緒にいる意味はありません。
私からしたらこんな辛く悲しい事はありません。
言われたように、嫁を悲しませても泣かせても親を選んだ時は離婚します。

No.9 18/07/02 00:21
匿名8 

>> 7 スレ三行読んだ時点で、あなたの苦労がわかります。 嫁いだ嫁の味方、守る事ができるのは唯一の旦那。 その旦那が嫁より親優先、親思いだと辛い… そうなんです。
私は、義理ご両親嫌いになりました。
そして旦那の実家に行き、私は周りに気を遣い、嫌な事されても気にしない笑顔でいて、内心泣きそうになります。
他人だし、私は蚊帳の外、私には頼りになる人は旦那しかいない、守ってほしいし、親の味方すると私は心細くなります、とても同居したら私は味方いない、病気になる、地獄です。こんな結婚幸せじゃないと思うでしょう。

そんな嫌味もなかなか言えません、心では思ってます、親がいいならもう帰ってこなくていい、親を選べばいい、あっちにもこっちにもいい顔するな、あんたは誰と結婚したんだ、自分の人生、一番大切な人は普通は分かるはず。
と言ってやりたいです、言えません。
水の口実付けて、私より大事な母と一緒にいたいんだね、母と過ごしたいでしょ?と思い、だから私は怒りました。不愉快です。まだ、今こうゆう状況だから、今は実家にいてあげたいから、という説明があれば、私も不愉快にはなりません。
私の方が大切だと思わせたい。、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧