注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

【離婚経験者限定】復縁について

レス7 HIT数 1164 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/07/01 20:46(更新日時)

離婚して数年。
元夫はほぼ滞りなく養育費を送金してくれ、進学費用の援助もしてくれている。
大学生と高校生の娘2人、離婚後も父子関係は良好。
元夫と連絡するのは事務的な要件のみ。離婚直後はともかく、現在は必要な時に普通に会話はする。
離婚は私(妻側)から。原因は経済的要因からの性格の不一致。
もちろん元夫にも私にも原因はあったと理解している。
私は離婚後に就職して収入はほどほどにあり、生活は不自由なし。

離婚後は母娘の3人暮らし、女ばかりの家庭なりに上手くいっている。
家が女子校みたいな雰囲気というか。
もちろん、娘たちは離婚時に傷ついただろうし、片親家庭で寂しさも苦労もあったと思うけど、グレもせず、そこそこ良い子に育っている。

そんな状況で、元夫から復縁を匂わされたら、どうしますか?

正直なところ、私はもう真っ平ゴメンです。

※※離婚したこと自体を批判されても困るので、離婚経験者以外の批判等はスルーします※※

No.2669812 18/07/01 13:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 14:28
通行人1 

復縁は無い❗️と匂わす!

  • << 3 元夫の友人からそんなことを言われたんですよ… 性格を考えても元夫が頼んだわけではなさそうで、友人は元夫のためを思って言ってきたようですが。

No.2 18/07/01 14:57
匿名2 

うちは息子二人で二人とも社会人です。
うちも元夫からの養育費は大学卒業まで滞ることありませんでした。
誕生日やお年玉と進学時やお祝い事まで忘れず、私だけの収入では息子たちに不自由な思いをさせたと思うので、元夫に感謝しています。
父子関係は良好で、最近は男3人で飲みに出掛けることもあります。

どちらも再婚していないし、憎み合ってることもないと思います。
でも、夫婦に戻るのはもちろん、息子たちのために家族ごっこも無理です。
それができるくらいなら、何年も悩んだ末に離婚していないと思います。
父親としても人柄も悪くないし、仕事もできる人です。
言葉でうまく説明できないけど、会いたくもないし話すのも嫌だし拒絶してしまうんです。

  • << 4 ウチも同じような感じです。 もう離婚してかなり経つので、嫌悪感はないんですが、今さら?って感じです。 というか復縁する希望があるくらいなら再構築してました。 離婚で子どもには散々迷惑かけてますから。

No.3 18/07/01 15:35
通行人0 ( ♀ )

>> 1 復縁は無い❗️と匂わす! 元夫の友人からそんなことを言われたんですよ…
性格を考えても元夫が頼んだわけではなさそうで、友人は元夫のためを思って言ってきたようですが。

No.4 18/07/01 15:38
通行人 ( ♀ )

>> 2 うちは息子二人で二人とも社会人です。 うちも元夫からの養育費は大学卒業まで滞ることありませんでした。 誕生日やお年玉と進学時やお祝い事ま… ウチも同じような感じです。
もう離婚してかなり経つので、嫌悪感はないんですが、今さら?って感じです。
というか復縁する希望があるくらいなら再構築してました。
離婚で子どもには散々迷惑かけてますから。

No.5 18/07/01 15:42
通行人 ( ♀ )

1さんへのレスで書きましたが、元夫の友人からそんなようなことを言われて困惑しました。
友人には「復縁するくらいなら最初から離婚していない」と言いました。

No.6 18/07/01 20:35
通行人6 

今の関係がちょうどいいんだよ。これでまた復縁したらうまくいかなくなるのが目に見えてる。

No.7 18/07/01 20:46
通行人 ( ♀ )

>> 6 私もそう思います。
いま離婚家庭なりに上手くいっていて、元夫も変わったのは、離婚したからだと思います。
子どもたちが無事に独り立ちできるまでが別れても両親の責任だと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧