注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

ウチの母親が毒母で辛いです。

レス7 HIT数 939 あ+ あ-

オフィーリア( 20代 ♀ GF9ASb )
18/07/01 19:12(更新日時)

ウチの母親がかなりの毒母で日常的に理不尽な言いがかり・暴力・暴言・差別・八つ当たり・愚痴の捌け口・束縛・娘を奴隷としか見ていない・常に娘のスケジュールを把握したがるというのを毎日のように繰り返され私や妹は我が家の暗黙のルールで言い返す事も反論も意見も本音で話す事も許されないので例え八つ当たりされても言い返す事が出来ず自傷行為を繰り返す毎日で生きてるのが本当に辛くて仕方ありません。皆さんはこんな母親のことをどー思いますか?誹謗中傷はお控えください。

No.2669792 18/07/01 12:30(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/07/01 12:33
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ MCFASb )

縁切ろ!

No.2 18/07/01 12:37
オフィーリア ( 20代 ♀ GF9ASb )

>> 1 縁を切ろうにも家を出る事自体許されないので難しいですね。それに金銭的なこともありますし

  • << 6 そう、妹と2人で。 いいの?人生を無駄にして? たった一度の人生…、 今、踏み出さないと、いつ踏み出すの? 母親から、主と妹さんの存在、人格、人生を承認しているのなら いいのですが、そうで無いなら尚更のこと。 このままだと、数年後も同じように誰かのせいにして 今と同じまんまの人生を歩んでるんだよ。わかってる??

No.3 18/07/01 12:40
匿名3 ( 20代 ♀ )

妹と二人ならなんとかなるのでは?勇気をだして、二人でかかれば、以外とひるむかもしれないよ

No.4 18/07/01 12:42
オフィーリア ( 20代 ♀ GF9ASb )

>> 3 例え2人で勇気を出したとしても母親の機嫌を損なうような事をすればどんな暴力が待っているか想像出来るのでそんな事は出来ないです。

No.5 18/07/01 17:32
旅人5 ( 30代 ♀ )

警察行きましょう。私は妹と手を組んで警察庁の生活安全課で涙ながらに洗いざらい話しました(少々着色しても構いません)そしたらシェルターに連れて行ってもらえましたよ。父親は警察から厳重注意ですごすごと実家に帰りました
私は警察庁に言っても元に戻ったら何度も行くつもりでしたからね
お金はなかったですけどシェルターでは服もパジャマも無料で貸してくれましたよ?
シェルターでは天国のような3日間でした

No.6 18/07/01 18:33
モノ申ぉ〜っす ( 40代 ♂ MCFASb )

>> 2 縁を切ろうにも家を出る事自体許されないので難しいですね。それに金銭的なこともありますし そう、妹と2人で。

いいの?人生を無駄にして?
たった一度の人生…、
今、踏み出さないと、いつ踏み出すの?

母親から、主と妹さんの存在、人格、人生を承認しているのなら
いいのですが、そうで無いなら尚更のこと。

このままだと、数年後も同じように誰かのせいにして
今と同じまんまの人生を歩んでるんだよ。わかってる??

No.7 18/07/01 19:12
社会人7 ( 50代 ♂ )

妹さんは学生ですか?主さんも成人だし、妹さんが卒業すれば2人で行き先は秘密で家を出るべきだと思います。
私にも、主さんと1つ違いの娘がいるのですが、老舗旅館で働きながら寮で生活してます。寮費は安く、ある程度の家具は備え付けてあるので必要最低限の家電だけで済みました。その様な条件の所を探してみてはどうでしょうか?しかし、主さんのお母様は酷すぎると思います。よく、男性(旦那)の暴力は問題になりますが、女性の、言葉の暴力も含めて旦那や子どもに対する暴力も問題です。
たとえ親が相手でも、あまりに酷いなら法の介入も有りだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧