注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

専業主婦を馬鹿にする彼氏

レス13 HIT数 3245 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 03:04(更新日時)

付き合って三ヶ月になる彼は専業主婦の人を見下しているような発言をたまにします。

「子供がいるならまだしも家事だけして家にいるなんて…。俺は働いて家事もしてる。甘えだよ。家事なんて大したことない。」というような感じです。

私の純粋に主婦の方はすごいと思ってました。どっちが上とか下とか決める彼の考え方も嫌だなとも思っていました。

私も働きながら家事もしますが、仕事で疲れていて洗い物をするのも嫌な時はコンビニ弁当が続いたりもしますし

掃除や、アイロン掛け、料理を作り置きするのも週末にまとめてする事が多いです。

お休みの日は掃除や家事だけで終わったりもします。今の時期はカビも酷いですし…。

寝たいし遊びたいし、週末に家事ができなかったときは家も肌も何もかも荒れます…。

どうやってみんな家を綺麗に保っているの?と不思議で仕方ありませんでした。自分がダメダメなんだなぁとも思っていました。

この間初めて彼の家にお邪魔したところ、部屋は一見綺麗でしたが、チラっと見えたクローゼットはゴミと服が重なりあって…

トイレを借りたら信じられないほど汚く…。公園の公衆便所の100倍汚いです。

お風呂もドアから床から洗面器からどこもかしこもカビだらけ。

バスマットは引っ越してきて以来(2年以上)一度も干す事もなく置きっ放しらしく、変色していて匂いも凄かったです。

思わず吐きそうになるくらいでした。キッチンもヘドロ?なんか茶色いドロドロの汚れで…。
料理をしているようには見えませんでした。

普段仕事帰りのスーツ姿で会うことが多かったので今まで分からなかったのですが

たまに私服で会った時は、しわくちゃの食べこぼしのシミだらけの服を着ていたり、あれ?と思う事がありました。

どうやらスーツやシャツは全てクリーニングにだしているそうです。

私服はだからシワシワのゴワゴワでシミだらけだったのか…と。

シミ抜きも柔軟剤も使い方が分からないから使ってないと言ってました…。

専業主婦や家事をバカにしていた割に、彼の生活をみて引いてしまいました。

それでよくあんな発言できたな…と思ってしまいます。

彼との将来を思い浮かべた時に、私が家事をしても文句しか言われないのかなと思いました。

こういった、主婦や家事などを軽くみている人の考え方が変わる事ってあるのでしょうか?

タグ

No.2669257 18/06/30 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/30 14:08
ラブラブさん1 

そういう人って自分が一番すごいんだ、偉いんだと思ってるから変わりませんよ。
他所の家庭の専業主婦さんを馬鹿にしてる時点でおかしい。
モテない男性だと思いました。
主さんも付き合いいずれ結婚したら働け働け家事をしろ!もっとしろ!甘えてる!と言われますよ。言葉のDV受けると思います。
専業主婦って大変と思いますよ。ちゃんとしてる人は介護から家事から育児とPTA役員から…寝る暇ないですから。
変わった偏見で視野の狭い傲慢男は切り捨てて別の良い男性を見つけた方がいいと思います。

No.2 18/06/30 14:14
通行人2 

ないんじゃないですか?
それか、彼自身が身をもって体験して大変さを実感するしかないんじゃないかと思います。

No.3 18/06/30 14:22
匿名さん3 

そういう人は他人に厳しく自分にだけは甘い。結婚したら主さんに全てを押し付け、出来てないことを探して文句を言いそう。モラハラ臭がします。私なら、トイレを見た時点でサヨナラします😱

No.4 18/06/30 15:16
匿名さん4 

変わらないだろうね。
自分の意見が1番正しいと思ってるっぽいから

No.5 18/06/30 16:43
匿名さん ( D8fAv )

ただのカスやん。自分棚に上げる奴ほど憎たらしい奴いない。

No.6 18/06/30 17:54
恋愛の達人6 

変わる人はいると思うけど

自分で率先して家事や掃除をやって経験しないと無理だろうね。たまにやるのではなく定期的にやれないと。

主さんの彼なのに申し訳ないけど本気になればできるとか思ってるバカだと思うから。できない奴に限って経験や実績も殆どないのにそう言うんだよね。

No.7 18/06/30 23:06
通行人7 

汚すぎてドン引き
人のことを偉そうに言う資格なし
彼女をはじめて家に入れるのにトイレ掃除すらしない人間性が無理

No.8 18/07/01 07:41
匿名さん8 

自分は出来てないのによく専業主婦の悪口言えるよねって言ってあげては?
なんだかただの嫌な男だね。

No.9 18/07/01 10:05
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

ゲッ(○_○)!!
そんな男と付き合わないで。ダニもうつるし、カビの菌まで飛んでくるわ。マジで!!
専業主婦を軽んじる奴は二通り。
母親が完璧に何でもこなし、甘やかした奴。
もうひとつは母親が専業主婦でだらしない家庭です。この年になっても毎日水まわりと台所と洗濯して、おかず作りおきして朝の弁当用意したら、くたくたです。
仕事から帰るのが遅くて9時以降になるときは、先に食べてもらい、寝るのは1時頃です。

No.10 18/07/01 10:46
匿名 ( zKePv )

主さんと同感。見下すのってどうかしてる。そういう人って家事まったく手伝わない旦那になりそう

No.11 18/07/01 23:20
匿名さん11 

「俺は働いて家事もしてる。家事なんて大したことない。」

ってそりゃそうでしょ(笑)
クローゼットにゴミを放り込んで体裁整えただけの部屋に、公衆トイレの百倍汚いトイレ。カビだらけの風呂場に洗面所。料理しない上に、ヘドロ状の汚れまみれの流し台…。

「家事してるとか大したことないとかよく言えたね~。汚部屋の分際で(笑)家中ピカピカに掃除して、毎日食事を作って後片付けして、洗濯してアイロンがけしてまともな家と生活してから言いなよ。アンタ、家事なんてしてないじゃん。」

ってこのくらいは言っちゃうな~
私の彼氏なら(笑)

No.12 18/07/02 00:21
匿名さん12 

私は専業主婦ですが、昔は共働きでした。夫が家事が苦手だからというので、稼いでくるから家事をしてほしい、君はこの先子供ができたら妊娠や育児などと忙しくなるだろうしと言われて仕事をやめました。別に専業主婦になりたくてなったわけでもないし、彼氏は嫁が出来ても専業主婦にできるくらい稼げない男だと言っているようにも、懐の狭い男にも思えます。

No.13 18/07/02 03:04
匿名さん13 

ないと思います。

仕事もして家事もしてる、家事なんて楽だと言ってるくらいなので彼の中での家事は最低限のものなのでしょう。

だからこちらが家事をしても気づいてもくれてません。
そして毎日全部はできないから日によってやる事分けたりすると思いますが、そのやってないものにだけ目をつけて文句言って来ます。

そして彼はその部屋の状況で家事をしてると思ってるので、結婚したらしてくれるなんて思わない方がいいです。
むしろそこまで酷い状況ならちゃんと結婚前に取り決めないと当たり前のように家事も全て主さんの仕事になるんじゃないでしょうか?
俺はやれてたとか言いながら。

専業主婦を馬鹿にする人って本当に段取りよく自分でも家事をしっかりできる人か、家事のかの字もよくわかってなくて料理と洗濯と掃除機かけることと昼寝くらいが主婦の仕事と思ってる人です。

ちゃんと家事してたら専業主婦だとしてもむしろ昼寝なんてしてる場合ないんですけどね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧