注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

日本VSポーランド戦について

レス14 HIT数 747 あ+ あ-

匿名
18/06/29 14:01(更新日時)

サッカー無知です。

よろしくお願いしますm(__)m

ポーランド戦はどうでしたか?

最後のパス回しで時間稼ぎは、普通にあることなんですか?
かなりブーイング受けてましたけど…。

ポーランドにもう1点取られていたら、日本は決勝には行けなかったのですか?
その辺の仕組みがよくわからなくて、残り数分でもゴール奪いにいけばいいのに、なんて思ってしまいます。

それで負けてしまうのなら、その程度。
次に向けてがんばるしかないって思うけど、決勝トーナメントに進むことがまず第一優先に考えるべきことなのですか?

No.2668653 18/06/29 09:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/29 09:18
匿名1 

昨日の時間稼ぎはヒヤヒヤしましたね。
警告カードが出てしまうのでは?とドキドキしました。
時間稼ぎはよくあることです。
海外サッカーならほぼ。
ですが、あからさま過ぎて…。
もしポーランドに2-0で負けていたら敗退でした。
だからと言って点を取りに行って警告カードをもらうとセネガルとの競り合いに負けて敗退です。
点を取られてもダメ・攻めて警告カードを取られてもダメという非常に難しい内容になりました。
ブーイングの中プレーする選手が一番辛かったと思います。素直に決勝トーナメント進出を喜びたいです

  • << 3 ありがとうございます! そういう状況での、パス回しだったんですね…。 やっぱり選手も監督も、進出できたとはいえ、顔は嬉しそうじゃなかったですもんね…。 次はベルギーと対戦らしいですね。 決勝Tは日本より格上のチームが多いと聞きましたし、厳しい試合となるかもしれませんが、この機会をぜひ活かしてほしいですね!

No.2 18/06/29 09:39
匿名2 ( 30代 ♂ )

あれはあれで立派な戦術です!
自分達が残り15分くらいで同点になれば問題無いのですが、その確証が無いのであれば他人任せですが何もしないのも作戦です!攻めてハンドの反則を犯せば一発フェアプレー点がセネガルを上回ってしまう、又もう1点失点してもダメ!
次に進む為の最善の試合運びです!
上に行っての賞金が加算されるプロの仕組みです!

No.3 18/06/29 09:42
匿名0 

>> 1 昨日の時間稼ぎはヒヤヒヤしましたね。 警告カードが出てしまうのでは?とドキドキしました。 時間稼ぎはよくあることです。 海外サッカーな… ありがとうございます!
そういう状況での、パス回しだったんですね…。
やっぱり選手も監督も、進出できたとはいえ、顔は嬉しそうじゃなかったですもんね…。
次はベルギーと対戦らしいですね。
決勝Tは日本より格上のチームが多いと聞きましたし、厳しい試合となるかもしれませんが、この機会をぜひ活かしてほしいですね!

No.4 18/06/29 09:42
匿名4 

セネガルXコロンビア
が引き分けになる可能性もあったからね
掛けみたいなもんかもしれない

戦略としてはあることだけど
つまんない試合に見えたのはポーランドと日本の戦略が一致しちゃったから
お互いにボール回しってあんまり見ない

No.5 18/06/29 09:43
匿名5 

試合に負けて勝負に勝つ。
という事でしょうね。

だって、日本なんて決勝に行く事すら期待されてなかったわけですよ。

たぶん。
あそこで攻めて勝てたら、大満足ではありますがね。
日本は元々から、あそこから攻め上がるだけの実力はまだまだないんだと思うわけです。

格上だらけのリーグで、決勝に行く事すらスゴいわけです。
奇跡は何度も起こりません。
手堅く行く駆け引きも必要でしょう。

セネガルが加点したら破綻する作戦でしたが、日本の実力を冷静に判断したと思います。
予選突破に重きを置いたわけです。

No.6 18/06/29 10:02
匿名6 

まぁ少なくともサムライではないわな

  • << 8 お前にサムライの何がわかる? 切腹だの武士道だの美化された侍しか知らないアホのたわごと ドラマとか映画に影響されるお子ちゃま発想

No.7 18/06/29 10:10
匿名7 

>> 6 俺も、それ思ったけど
サムライジャパンは野球ですから

確かにね
ドーハの悲劇を経験して
勝敗至上主義になっても

駆け引き的な要素があっても

日本人として
潔さがないよね
武士道精神に反してる

No.8 18/06/29 10:12
匿名8 

>> 6 まぁ少なくともサムライではないわな お前にサムライの何がわかる?
切腹だの武士道だの美化された侍しか知らないアホのたわごと
ドラマとか映画に影響されるお子ちゃま発想

  • << 13 別に決勝進めて良かったじゃん、とは思ってるよ。 ただモヤモヤは残るよねって話。 あんたこそ侍の何が分かるんだ? いきなり知らない奴にアホとか言えるの方あんたの方がお子ちゃまだし。 これだから嫌なんだよ、サッカーのファンは。

No.9 18/06/29 10:20
匿名1 

海外メディアが酷評しているらしいですが、結局、結果的には決勝トーナメントに進出できた日本が強いって事で。
敗退したらお終いの世界ですから。
運も味方していたわけです。
決勝トーナメントではガンガンに攻めまくって奇跡を起こして欲しいです。

No.10 18/06/29 10:28
匿名10 

よくあること、ただ一部の美化したい人たちが騒いでる。
ルール的には問題なしと判定されているというのに、
大金払って観に行ったのに結果があれだから、
絵面が面白くないと大騒ぎしている人たちが居るって話。
ラグビーの五郎丸みたいな、泥臭い青春みたいな絵面が欲しかったんでしょ?
それに、それで負けました、実力だからしょうがないよね、とはならない。
負けたら負けたで、どうしてそこで突っ込んだ?馬鹿か?って言うのが日本人。
エンターテイメントとして気に食わなかったから文句言ってるんだよ。

No.11 18/06/29 11:02
通りすがり11 

予選リーグ突破からの枠確定の決勝トーナメントに進出する方式だと、予選リーグ最終戦を「わざと」負けることでその後の戦いを有利にすることは、スポーツ界ではあり得ること

戦略なので、反則(遅延行為)でもなければ、卑怯なプレーでもない

No.12 18/06/29 11:23
匿名0 

サッカーってほとんど興味なかったんですけど、奥が深いスポーツなんですね…。
ポーランドの選手、最後寝転がってましたよね(笑)
ある意味面白かったです。
いつも9時には寝る私が、あの時間まで起きててアレかと思うところもありましたが、みなさんの考えを聞けて納得できました。

No.13 18/06/29 11:41
匿名6 

>> 8 お前にサムライの何がわかる? 切腹だの武士道だの美化された侍しか知らないアホのたわごと ドラマとか映画に影響されるお子ちゃま発想 別に決勝進めて良かったじゃん、とは思ってるよ。
ただモヤモヤは残るよねって話。
あんたこそ侍の何が分かるんだ?
いきなり知らない奴にアホとか言えるの方あんたの方がお子ちゃまだし。
これだから嫌なんだよ、サッカーのファンは。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧