今後の進退 長文です。

HIT数 809 あ+ あ-

社会人
18/06/28 23:49(更新日時)

長文です。
昨年の1月に現在の職場に転職しました。そこで一緒になった方のパワハラまがいの対応で自分に自信をなくし、4月に新規の系列の職場に移動になりました。(もともと新規の職場での採用で1月からのは研修扱いでした。)

最初のうちはまだうまくやれていたのですがだんだんミスが続くようになり、治そうと思ってまたドツボにはまり、の繰り返しで一緒に働いている人たちの信用はほぼ失ってしまい、11月頃メンタルクリニックで適応障害と診断されました。現在私だけ業務を少し減らしている形ですがその分のしわ寄せが上司や、同僚にのしかかっているので二人の不満も溜まっている状況です。

一度辞める選択肢を考えたのですが、施設長(適応障害は報告済み)には先述の業務を減らしてみる案を出されたとともに「今の精神状態で仕事をやめるのはおすすめしない」と言われ、現在も続けている状況です。

施設長経由で2人も適応障害の話は伝わっていますがそれでも2人の不満が解消するはずもなく(私自身立場入れ替わったら同じ考えになると思います。)雇用形態は3人ほぼ一緒なのでこれも不満のひとつになっています。

自分でも一つ一つ治しているのですが、まだ完全に治しきっておらずでも2人の負担を早く軽減しなければと焦ってミスを繰り返す状況です。

自分でもなんであんなミスをしたのかわからないようなミスもしてしまいます。
ミスをしないようにするためにしなければいけないことは十分わかっていますが(下調べしたり等)
いざ作業をする際は失敗してはいけないということに対して頭が一杯になって手段がすっぽり抜けることが繰り返されます。

今回の失敗を今からでも今以上に努力して治していくべきか、いっその事やめて今までの失敗を活かして別の場所で頑張っていくか悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください。

No.2668500 18/06/28 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 23:49
名無し1 

働き続けたら、治るものも治らないんじゃないですか?一回焦らずに治療してしっかり体調整えたほうがいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧