注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

泳げない男性が溺れる5歳児救う、自身は死亡 米

レス5 HIT数 1551 あ+ あ-

名太( ♂ kLN31b )
18/07/03 03:06(更新日時)

(CNN) 米カリフォルニア州の国立公園で、泳げない男性が流れの速い川に飛び込み、溺れている5歳男児を救出したものの、自身は死亡する事故があった。

死亡したビクトル・モスケダさん(22)が同州サンタクラリタの自宅を出発したのは23日朝。家族旅行でセコイア国立公園に向かった。

モスケダさんの義兄弟、イワン・ゴンザレスさんによると、午前7時ごろに到着して滑りやすい川沿いを歩いていたところ、親族の少年が川に転落した。

モスケダさんは泳げなかったものの、男児を救うため「真っ先に飛び込んだ」という。直後に男児の両親も飛び込んだ。付近で釣りをしていた人なども水中に入り4~5人が救出に向かった。

水流はあまりに激しく、モスケダさんと男児は急流から逃れようとしたものの何度も水の中に消えた。だが、男児はモスケダさんの首につかまって離れなかったという。

モスケダさんは最後に水中に姿を消す直前、男児を両親のもとに押し出した。近くの人たちが男児に救命措置を施し、救急隊がヘリで緊急治療室に搬送。男児の容体は現在回復に向かっている。

モスケダさんの遺体が収容されたのは救出劇の2時間後のことだった。

家族はモスケダさんの無私の行動は驚きではないと語る。ゴンザレスさんはCNNの取材に、「彼はいつも他の人のために行動していた。そういう風に育てられていた」と話した。

モスケダさんはミュージシャン志望で、サッカーやハイキングなどのアウトドアも好きだった。クラウドファンディングサイトの「ゴーファンドミー」では、葬儀費用で家族を支援するためのアカウントが設けられている。



凄すぎるよ。無我夢中だったんだろうな。泳げなくても彼はスーパーヒーローだったってことだね。

No.2668367 18/06/28 19:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/28 20:10
匿名1 ( 50代 ♂ )

善人は早死して悪人は長生きする
世の中無情です

No.2 18/06/28 22:13
匿名2 

良い見方をすれば
→親族の少年が川に落ちた。自分は泳げないけど、幼い命が失われるのは見ていられなかったため、何が何でも救わなければならないと思い飛び込んだ。結果、死んだ

悪い見方をすれば
→親族の少年が川に落ちた。自分は泳げないけど、助けに飛び込まねば後で親族から何を言われるか分からないから飛び込んだ。結果、死んだ

まあ、助けに入ったタイミングからして、前者だとは思うけどね。そう思いたい。

No.3 18/06/29 09:18
匿名3 

>> 2 両親もいたって書いてあるじゃん、男性に責任はないよ、悪い見方の例を出す意味がわからない…

No.4 18/07/03 01:40
匿名4 

死んだら何にもならん。
英雄?なんて意味がないからね。

No.5 18/07/03 03:06
匿名5 

ヒーローになるために飛び込んだのではないと思う。
それだけで死ぬかもしれない場所に飛び込める人はいないと思う。
でも助けられた男児とその両親にとっては間違いなくヒーローだった。
1さんと同じように無情だと思った。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧