注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

東京の下町産まれの人

レス8 HIT数 852 あ+ あ-

名無し
18/06/29 10:12(更新日時)

東京人は何で関西に出て来るんですか💧?

東京にも某有名〇〇ランド・大学や職場ありますよね?
〇〇ランドは千葉だけど。

非常に迷惑なんですが💦

東京弁聞きたくない💧

昔、私も期待を胸に東京に行った事があります。

関東人(東京都、近隣県から来てる人)は、優しいですが、生粋の東京人(昔から住んでる下町地元民)は、私には、ちょっとね。

過去、こちらが交際を断ったら、泣くわ・叫くわ・キレるわ・二股でも良いから付き合って!
心底キモイと感じました。

みっともない姿を散々見せられ、呆れて「この件は、誰にも言いません。」と、黙ってれば、職場や友達に自分の都合良い真逆の嘘を平気に言っている。

それ?東京産まれ地元では当たり前?
私の地元では考えられない。
超〜ダサい。

東京で産まれただけで、見栄っぱりで高飛車、あれだけの醜態を人前にさらして、平気な顔で嘘を言い切る人を初めてみました。

その女性一人だけだと思いたいですが。

No.2667819 18/06/27 17:26(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 19:36
匿名1 

私、東京下町生まれ、32年間下町で育ちました。現在は関東某県に嫁ぎましたが。
関西には興味ないです。

一部の人間のことなのに一括りにすると
バカにされますよ?

  • << 4 その人だけだと思いたいです。 東京産まれ地元を強調し、それでアレでは、幻滅しかありませんでした。(笑)

No.2 18/06/27 19:51
名無し2 

1さんが下町で申し訳ないですが、あまり高級ではない地域ですよ。
でも関西の古くからの庶民の住宅街よりましだと思う。
東京弁ではなくべらんめえ口調の江戸弁では。
東日本の浜言葉や江戸弁で関西人と喧嘩したら河内弁でも負けそう。
東京弁は山の手の言葉。
アナウンサーの発音ともまた違います。
きれいですよ。

  • << 8 高級な地域では無いですね。(笑) その人と初めて話した時、(個人差でしょうが)頭の回転も速く、会話のテンポも良い。なんせ、聞き慣れない下町江戸っ子口調が面白かったのを覚えてます。 気持ちが高まり、もっと話がしたい!二人で会う約束をしました。 ですが、私が会いたいと言えば仕事上、相手側は断る事が出来ない。 対等では無い自分が卑怯者に感じて、丁寧に約束を断りました。(それで終われば本当に何も問題無かったのですが) 関係の無い東京産まれの男性社員達に「交際したら!」と、言われ。(ズケズケと関西のオッサンより悪質)一辺に大嫌いになりました。(笑) 先方の結婚が決まり、破談=責任は困るので無言で通してたら、私が付きまといをしてるような事を散々言われ。 私、彼女、居ましたけどね?(笑) 我が親すら相手の嘘を丸々信じて天に唾を吐く行為をしてました。彼女に子供が産まれ、親が息子の棄てた女の下半身話をしてる。そんな異常な日常毎日。 私が結婚しても、子供が中学生になっても、続いてましたね。(余りに情けないので人づてに伝え治まりましたが) 感謝する事があるなら、それを理由に、私の両親と、私の妻子に必要以上の接触はさせない。近所に住んでますが年1度に会うか?会わないか?我が子の教育にも悪い。嘘を信じ踊らされる奴が間抜けだと言われたら、それまででしょうが。 余りにも陰湿でしたね。 長々と失礼。(笑)

No.3 18/06/27 21:08
遊び人3 ( ♂ )

主はろくな東京人に会っとらんなぁ

いろんな人おるで!

下町風な東京弁は、なかなかイケてるんちゃうか?



ま、ワシら関西人も…セコイ!ヤカマシイ!言われてるやんけ(笑)

  • << 5 そうですね。単純に、その人がハズレだったと思います。(笑) 泣くわ・叫くわ・キレるわ。 大阪の吉本新喜劇を意識的した「ギャグ」なのか?と、思いました。 (テレビでしか見た事ないけど)

No.4 18/06/27 21:14
名無し0 

>> 1 私、東京下町生まれ、32年間下町で育ちました。現在は関東某県に嫁ぎましたが。 関西には興味ないです。 一部の人間のことなのに一括りに… その人だけだと思いたいです。
東京産まれ地元を強調し、それでアレでは、幻滅しかありませんでした。(笑)

No.5 18/06/27 21:25
名無し 

>> 3 主はろくな東京人に会っとらんなぁ いろんな人おるで! 下町風な東京弁は、なかなかイケてるんちゃうか? ま、ワシら関… そうですね。単純に、その人がハズレだったと思います。(笑)
泣くわ・叫くわ・キレるわ。
大阪の吉本新喜劇を意識的した「ギャグ」なのか?と、思いました。
(テレビでしか見た事ないけど)

No.6 18/06/27 21:29
名無し6 

東京下町の人間ですが、色んな人がいるので、主さんが変な人につかまされただけかと思います。
関西の人も関西弁で、東京と大阪を比較して、大阪にもあるとずっと言い続けてる人がいたりします。
東京で方言で話すことを気にしないのは、圧倒的に関西の方が多い印象です。
どこの方言で喋ろうと構いませんが、他の地方の方は標準語で話そうとする傾向が強いです。

No.7 18/06/28 00:48
名無し 

>> 6 私も大阪の街を初めて歩いた時、正直、ビックリしました。
段ボールや雑誌をリアカーを引き集めるオジサン。夏場、三角公園にパンツ一丁のオジサン。通天閣、エッフェル塔を意識してるって(大笑)
勝手に会話して来る見知らぬオジサン。
40年前は綺麗な建物は無く、このオジサンは?浮浪者?普通オジサン?ヤクザサン?オジサンの間違い探しでした。

茶臼山でボートなんて乗りました。 飴やパンを配るオバチャン。
(これ?変なモノ、入って無い?)

生粋の大阪人なら東京と比較するみたいですね。(笑)
全くの別モノだと思ってます。

幼少期から都道府県を色々と周り、各地、全くの別モノです。地元愛の強い人は沢山居ます。私には地元てのが無いので逆に羨ましい。

生粋強調東京産まれ女子、因果応報なんてモノ、私は信じてませんが。聞いた話では、その後ハズレ人生のようで。顔はもう覚えて無いけど?残りの短い人生は幸せになって欲しいです。(笑)

No.8 18/06/29 10:12
名無し 

>> 2 1さんが下町で申し訳ないですが、あまり高級ではない地域ですよ。 でも関西の古くからの庶民の住宅街よりましだと思う。 東京弁ではなくべらん… 高級な地域では無いですね。(笑)
その人と初めて話した時、(個人差でしょうが)頭の回転も速く、会話のテンポも良い。なんせ、聞き慣れない下町江戸っ子口調が面白かったのを覚えてます。
気持ちが高まり、もっと話がしたい!二人で会う約束をしました。
ですが、私が会いたいと言えば仕事上、相手側は断る事が出来ない。
対等では無い自分が卑怯者に感じて、丁寧に約束を断りました。(それで終われば本当に何も問題無かったのですが)

関係の無い東京産まれの男性社員達に「交際したら!」と、言われ。(ズケズケと関西のオッサンより悪質)一辺に大嫌いになりました。(笑) 先方の結婚が決まり、破談=責任は困るので無言で通してたら、私が付きまといをしてるような事を散々言われ。
私、彼女、居ましたけどね?(笑)

我が親すら相手の嘘を丸々信じて天に唾を吐く行為をしてました。彼女に子供が産まれ、親が息子の棄てた女の下半身話をしてる。そんな異常な日常毎日。
私が結婚しても、子供が中学生になっても、続いてましたね。(余りに情けないので人づてに伝え治まりましたが)

感謝する事があるなら、それを理由に、私の両親と、私の妻子に必要以上の接触はさせない。近所に住んでますが年1度に会うか?会わないか?我が子の教育にも悪い。嘘を信じ踊らされる奴が間抜けだと言われたら、それまででしょうが。

余りにも陰湿でしたね。

長々と失礼。(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧