注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

▼▽彼氏の元カノさんの行動について▽▼

レス11 HIT数 1083 あ+ あ-

匿名さん
18/06/29 18:55(更新日時)

はじめまして。

ちょっとモヤモヤするので皆さんに聞いてもらいたくて書き込みませてもらいました。
説明下手くそなので長くなってしまったらごめんなさい。

現在4年お付き合いしている彼がいます。
相談したいのはその彼の元カノさんのことです。
お会いしたことはないですが元カノさんのことは知っていて、本人からFacebookでメッセージが送られてきたことがあり、元カノさんのFacebookを知っています。

見なければいいのですが、たまに気になって覗いてしまいます…。
ほとんど更新はされていないのですが、先日アップされていた写真で元カノさんがつけていたネックレスが、彼が2年くらい前までつけていたネックレスだったのです。
そして投稿には「I love you dar.」という文章が添えられていました。

実は私と付き合い始めた頃、まだ彼は元カノさんと別れていなかったらしく(つまり二股状態、しかも同棲していた)、私がそのことを知ったのは一年くらい前で、元カノさんからの連絡がきっかけです。

騙されていたことになるし、最低ですが、彼の言い分は「別れ話はずっとしていたけど自殺を匂わされたり包丁持ち出されたりしてなかなか別れられなかった。(私と付き合っているときに)何度か会っているが、別れ話とか荷物の整理で会っただけ。身体の関係はない。同棲はしていたけど、私と付き合い始める前から気持ちが冷めていたので実家に帰っていた。」みたいな感じでした。
元カノさんも同じようなことを自分で言っていたのである程度本当かなと思っています。

そこで別れない私もおかしいと思いますが、彼が好きなので別れられませんでした。

この元カノさんからは

・新しい彼氏が出来たから合鍵を返して欲しいと伝えてほしい。
・付き合っていたときに貸したお金を返してと伝えてほしい。
・今付き合ってる彼氏との子供ができてしまった。それなのに彼氏と連絡がとれない。相談したい。

など、何度かFacebookを通じてコンタクトがありました。
これらプラス、今回の写真なのですが、この元カノさんは彼に未練があるのでしょうか?

そもそもこのネックレスがいつ元カノさんの手に渡ったのかも謎です。
彼がこのネックレスをつけなくなったのは私が違うネックレスをプレゼントしてから(多分2年くらい前)なのですが、その後会っていたってことになりますよね?

彼は一年くらい前に転職しましたが、それまでは元カノさんとは職場が一緒だったようなので(建物は一緒だが部署が違う、みたいな感じです)、会う機会はあったと思うのですが、使ってたネックレス渡すか?っていう…。

今彼とは同棲していて、仕事に行く以外はほぼ私と一緒にいるし、元カノさん騒動や別件で浮気騒動があり私からの信用がないので、単独で行動するときは写真付きでどこにいるとかこの電車乗るとか、仕事のときも毎日LINEで送ってくれている為、同棲し始めてからの一年間は元カノさんと会ったり浮気はしてないと思うのですが…。

過去のことと割り切り元カノさんのことは知らんぷりしておけばいいのか、それとも彼や元カノさんに対して何かアクションを起こした方がいいのでしょうか…。

自分でも長すぎてよくわからなくなってしまいましたが、よかったら何かコメント下さると嬉しいです…。

タグ

No.2667781 18/06/27 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/27 15:56
匿名さん1 

元カノの件は一切無視しましょう。
誰にだって過去はあるし間違いもある。
そのことに振り回され今ある幸せを壊してはいけないよ。
今の彼はあなただけが好き。
それだけじゃ駄目なの?

  • << 4 コメントありがとうございます。 そうですよね。 好きだからこれからまた信じて一緒にやっていこうと決めたのにここで揺らいでいたら意味ないですよね。 元カノさんのことはスルーが一番ですかね…!

No.2 18/06/27 16:02
匿名さん2 

新しい彼氏が出来たから合鍵を返して欲しいと伝えてほしい。
・付き合っていたときに貸したお金を返してと伝えてほしい。
・今付き合ってる彼氏との子供ができてしまった。それなのに彼氏と連絡がとれない。相談したい。


これはあなたに連絡が来たの?

  • << 5 コメントありがとうございます。 そうです。 合鍵の件で連絡がきて、それが解決したと思ったらちょっとした今度はお金の件で連絡がきました。 彼本人と連絡がとれないので私の方に連絡してきたようです。 妊娠云々に関してはちょっと違うのですが、お金の件で元カノさんから連絡があったときに、「この件は二人で話し合ったらどうか」と電話で話させたら、そのときに妊娠してて…という話しを彼にしていました。(彼が隠したくないからと言ってスピーカーホンで電話していたので、私も会話は全部聞いていました。)

No.3 18/06/27 16:13
匿名さん3 

元カノの言ってる事は嘘だと思っていいと思いますよ。
彼氏を引きずりまくってこじらせて、あなたと別れさせるのが目的でしょう。
写真を撮ったりしているのなら彼氏は会っていないでしょうから、子供が出来たとかもほぼほぼ嘘だと思いますよ。
出来てたならもう産まれちゃってるはずなんで笑
凄く言葉は悪いですが、バカメンヘラ女の戯言に振り回される事ないです。
フェイスブックはブロックとかできないですか?やっていないので分からないのですが。
連絡とりたいとか言うくらいですから、三者面談したらいいんじゃないですかね?ファミレスとか人が多い所で。
ネックレスは多分付き合っていたときのペアネックレスとかじゃないですか?
お金を返せと言うなら叩きつけて差し上げればいいです。
合鍵がとか言うなら、持ってれば返せばいいし無いなら鍵を交換してあげればいいじゃないですか。
何故彼氏と連絡取れないのか?多分ヤバイ奴だなって思って彼氏は縁を切ったんですよ。だから彼女のあなたに連絡してくる。
電話番号もそうそう変えるものじゃないので拒否されてて電話できないんでしょうね、哀れでなりませんね。
リスカとかしてるんでしょうが、多分実際にしぬならとっくにやってるんで大丈夫です。
彼氏にもう気がない、関わりたくないんだと思っている事を知らせないとずーっと迷惑な事をされ続けますよ。

一喝して無関係に戻ってもらいましょう。

とは言ったものの、発狂すると何をするか分からないのがメンヘラなので、くれぐれも気をつけて下さいね。
無事に解決しますように!

  • << 8 コメントありがとうございます。 実際うつ病だったらしく、死なれたら怖いからなかなか縁が切れなかったみたいなことも言っていました。 別れ話をしていて喧嘩したら、翌日枕の下に包丁が隠してあったこともあったとか。笑 今は一応別れたことに納得?はしてるようなのですが、ちょこちょこ私に連絡してくる意味と、わざわざ彼氏のネックレス(お揃いのネックレス?)をつけた写真をアップするのが謎です…。 スルーするのが余裕の対応だと思うのですが、スッキリしたいので三者面談したい気持ちもすごくあります…。

No.4 18/06/27 16:13
匿名さん0 

>> 1 元カノの件は一切無視しましょう。 誰にだって過去はあるし間違いもある。 そのことに振り回され今ある幸せを壊してはいけないよ。 今の彼は… コメントありがとうございます。

そうですよね。
好きだからこれからまた信じて一緒にやっていこうと決めたのにここで揺らいでいたら意味ないですよね。
元カノさんのことはスルーが一番ですかね…!

No.5 18/06/27 16:18
匿名さん 

>> 2 新しい彼氏が出来たから合鍵を返して欲しいと伝えてほしい。 ・付き合っていたときに貸したお金を返してと伝えてほしい。 ・今付き合ってる彼氏… コメントありがとうございます。

そうです。
合鍵の件で連絡がきて、それが解決したと思ったらちょっとした今度はお金の件で連絡がきました。
彼本人と連絡がとれないので私の方に連絡してきたようです。

妊娠云々に関してはちょっと違うのですが、お金の件で元カノさんから連絡があったときに、「この件は二人で話し合ったらどうか」と電話で話させたら、そのときに妊娠してて…という話しを彼にしていました。(彼が隠したくないからと言ってスピーカーホンで電話していたので、私も会話は全部聞いていました。)

No.6 18/06/27 16:40
匿名さん6 

鍵や お金を借りてたのは本当なら返すべき

主さんと付き合ってる時も浮気騒動があったなら 要所で信用を得るLINE等を送り 影で何かしら遣ってたかも知れませんね。

考えればアリバイ作り出来ますよ。

元カノが異常とも思える行動は彼にも原因があると思います。

  • << 9 コメントありがとうございます。 合鍵は付き合っていたときのものが実際にあったようなので、返させました。 断固として会いたくなかったようで、それもどうなの?って感じですが、彼のお母さんが元カノさんの自宅ポストに入れて返したようです。(元カノさんと彼のお母さんは、付き合っていた当時何度か会ったことがあり、LINEでたまに連絡とる程度の仲だったみたいです。) お金の件は、彼に伝えて元カノさんと電話で話し合ってもらったのですが、元カノさんの勘違いというか言いがかりというか…な感じでした。(私の目の前でスピーカーホンで電話してたので一緒に聞いていました。) 元カノさんとは別件で浮気もしていたので、信用はないんです。 どうしようもない人だと思いつつ、嫌いになれないので本当自分がバカだと思います。 ただ、同棲し始めてからは仕事以外はほぼ私といるし、「信じてもらいたいから」という理由で証拠写真など色々自発的にやってくれているので信じたい…とは思っています…。 でも過去のこととはいえ、彼の行動が元カノさんの現在の行動の原因なのも間違いないと思うので、もう一度よく考えてみます。

No.7 18/06/27 17:24
ラブラブさん7 ( ♀ )

元カノさんが言ってることは、
私も嘘だと思います。
嘘っぽい。

よりを戻したいんでしょう。

無視したほうがいいと思います。

No.8 18/06/27 18:02
匿名さん 

>> 3 元カノの言ってる事は嘘だと思っていいと思いますよ。 彼氏を引きずりまくってこじらせて、あなたと別れさせるのが目的でしょう。 写真を撮った… コメントありがとうございます。

実際うつ病だったらしく、死なれたら怖いからなかなか縁が切れなかったみたいなことも言っていました。
別れ話をしていて喧嘩したら、翌日枕の下に包丁が隠してあったこともあったとか。笑

今は一応別れたことに納得?はしてるようなのですが、ちょこちょこ私に連絡してくる意味と、わざわざ彼氏のネックレス(お揃いのネックレス?)をつけた写真をアップするのが謎です…。

スルーするのが余裕の対応だと思うのですが、スッキリしたいので三者面談したい気持ちもすごくあります…。

No.9 18/06/27 18:15
匿名さん 

>> 6 鍵や お金を借りてたのは本当なら返すべき 主さんと付き合ってる時も浮気騒動があったなら 要所で信用を得るLINE等を送り 影で何かしら… コメントありがとうございます。

合鍵は付き合っていたときのものが実際にあったようなので、返させました。
断固として会いたくなかったようで、それもどうなの?って感じですが、彼のお母さんが元カノさんの自宅ポストに入れて返したようです。(元カノさんと彼のお母さんは、付き合っていた当時何度か会ったことがあり、LINEでたまに連絡とる程度の仲だったみたいです。)

お金の件は、彼に伝えて元カノさんと電話で話し合ってもらったのですが、元カノさんの勘違いというか言いがかりというか…な感じでした。(私の目の前でスピーカーホンで電話してたので一緒に聞いていました。)

元カノさんとは別件で浮気もしていたので、信用はないんです。
どうしようもない人だと思いつつ、嫌いになれないので本当自分がバカだと思います。

ただ、同棲し始めてからは仕事以外はほぼ私といるし、「信じてもらいたいから」という理由で証拠写真など色々自発的にやってくれているので信じたい…とは思っています…。

でも過去のこととはいえ、彼の行動が元カノさんの現在の行動の原因なのも間違いないと思うので、もう一度よく考えてみます。

  • << 11 彼は貴方を愛してるように感じます。 元カノのことは無視して、お互い信じあって愛を深めて欲しいなあと思います。 これが!彼が信用できない行動言動ならば話は変わりますが。 あなた自身が余裕をもっていれば、時間が解決しますよ。

No.10 18/06/28 13:45
匿名 ( zKePv )

その元カノは今いろいろごたついてて、頼れると思ったのが元彼なんでしょうね

No.11 18/06/29 18:55
匿名さん11 

>> 9 コメントありがとうございます。 合鍵は付き合っていたときのものが実際にあったようなので、返させました。 断固として会いたくなかったよ… 彼は貴方を愛してるように感じます。
元カノのことは無視して、お互い信じあって愛を深めて欲しいなあと思います。
これが!彼が信用できない行動言動ならば話は変わりますが。
あなた自身が余裕をもっていれば、時間が解決しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧