注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

約束を守らない彼について

レス12 HIT数 940 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 10:52(更新日時)

はじめまして、とても長文ですが、皆様の意見をいただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。

付き合って3ヶ月の彼氏がいるのですが、彼はお酒が好きでよく飲みにいっています。酒癖が悪く、終電で帰れなかったり酔っ払って意味不明なラインをしてくることも何回かあります。

プライベートの飲み会で女性がいるときは、内心行って欲しくはないですがそこまで束縛するのは嫌なので、いくのは構わないけど報告してと約束をしました。しかし何回か黙って飲みに行かれ、後から発覚して私が怒る?のを繰り返しています。

彼としては、その女性は友達であって自分は女性としては見てないので報告する必要はないから約束は破ったつもりはない、それを信じられないのは俺のことを信用してないからだといいます。
私は、友達なのかもしれないけどそれは私には判断できない、女性なのだから約束自体は破ってる、とゆう意見で平行線です。
また、彼は私が何回も言うことに嫌気がさして、投げやり気味に考え方が違うから別れた方がいい、努力して改善するほど今は好きじゃないとも言われました。
結局、彼が彼の友人に意見を聞いたところ、彼に非があると言われたそうで、俺が間違ってたから約束を守る、と言われました。

お互いに歩み寄って妥協点を見つけたくて話し合いをして平行線だったのに、友人が言ったらあっさりと意見を翻したことにもやもやしたものの、約束はしてくれたので一旦は話し合いは終わりました。

しかしその一週間後、また何人かで飲みに行っていることが後から分かりました。

私はお酒も飲まないし男友達もいないので、彼の感覚がわかりません。
自分の心が狭すぎるのかな、私が折れるべきなのかなとも思います。
こんな些細なことで何度も言うのも嫌ですし、一言言ってくれれば行ってらっしゃいで送り出せるのに、どうして出来ないんだろうと思います。私自身を大切にしてくれてない気がして、もはや約束を守ってもらうことに意地になってる気もして、どうしていいかわかりません。

皆さんの意見をいただけると有難いです。
よろしくお願いいたします。


タグ

No.2667192 18/06/26 12:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 12:42
匿名さん1 ( ♀ )

彼が「努力して改善するほど今は好きじゃない」って答え言ってるじゃない。

あなたの事そこまで好きじゃないから、蔑ろに出来るんだよ。

本当に好きで手放したくなかったらあなたが嫌がることはしないハズ!

  • << 8 レスありがとうございます。 今回話し合う際にそれを言われたのですが、それまでは好きでいてくれたようです。私が嫌だと言うなら飲み会もとりあえずは行かないことにする、嫌ならそう言えばいいと言われましたが、そこまではしたくないと伝えてました。 普段は週2くらいであってるのですが、仕事がばたついており一週間会わない期間があり、1週間会わなかったら気持ちが冷めたと言われて戸惑っています。 しかし、どちらにしても約束を守らないのはその程度のすき、とゆうことですよね。 もう一度考えます。ありがとうございます。

No.2 18/06/26 13:05
匿名さん2 

逆に主さんが男友達と飲みに行くことは許すのかな。
私もお酒飲めませんが旦那が飲み行くときは一緒に行きます。それで嫌がられたら隠してることがあると思います。
酒癖悪いとイライラしますよね。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 彼曰く、私が信頼できる相手ならふたりきりでも気にしないそうです。 合コンとかで知らない人に例えば触られたり、変なことをされても自分に言われても困るよ、と言われました。 合コンなんて行かないですが、そこは心配してくれないんだ、と悲しくなりました笑 そうなんです、何もないとしても隠された事実が悲しくなります。 酔った時だけ会いたいとか迎えに来てと言われて、翌日覚えてないんです、、 旦那様と行かれるのですね!誘ってくれたりするのでしょうか? 上手く折り合いをつけていて羨ましいです。

No.3 18/06/26 14:26
恋愛の達人3 

そういう問題ってさ。

主さんもどうしても我慢できないなら今度約束破ったら別れる

それで良いわけじゃない?

でも別れたくないから話が平行線でも許してしまうわけだよね?

最終的な落とし所がないなら単純に彼が約束を守るかどうかだけになるから約束を破ったら主さんはどうするのか?平行線にしたくないなら主さんがそれを決めるしかなくない?平行線にしてるのは主さんもそうしてるんだよ。

  • << 10 平行線にしてるのは私も同じとゆう言葉にはっとしました… 落とし所がないなら私が我慢するか別れるしかないですよね…。約束を守ってくれないに執着してしまって、それ自体が目的になって疲れてしまってるのだなと思いました。 やはり自分で覚悟をきめるしかないですよね。どちらを選ぶか、きちんと考えようと思います。ありがとうございました。

No.4 18/06/26 14:42
匿名さん4 

そこまで好きじゃないのに口うるさいなら別れたくなって当たり前。
主さんがひたすら我慢か別れるしかない。

No.5 18/06/26 15:05
匿名さん5 

やめられないほど楽しいんでしょう。
言っても言わなくても結局行くんだから言わなくてもいいんじゃない。
彼の母ちゃんじゃないんだし、何でいちいち報告することを約束をさせるのか、私にはわからん。

No.6 18/06/26 19:05
匿名さん6 

そういう男だって諦めて付き合うか、とっとと次行くかの二択だね。人ってそう簡単には変わらないよ。どうしても許せないのなら、そういう事しないまともな男を探しなよ。

No.7 18/06/26 19:46
匿名 ( zKePv )

彼のプライベートを詮索しないようにしてみたら?報告されたらされたでしゅさんの気分が悪くなりそう

No.8 18/06/26 20:43
匿名さん0 

>> 1 彼が「努力して改善するほど今は好きじゃない」って答え言ってるじゃない。 あなたの事そこまで好きじゃないから、蔑ろに出来るんだよ。 … レスありがとうございます。
今回話し合う際にそれを言われたのですが、それまでは好きでいてくれたようです。私が嫌だと言うなら飲み会もとりあえずは行かないことにする、嫌ならそう言えばいいと言われましたが、そこまではしたくないと伝えてました。

普段は週2くらいであってるのですが、仕事がばたついており一週間会わない期間があり、1週間会わなかったら気持ちが冷めたと言われて戸惑っています。

しかし、どちらにしても約束を守らないのはその程度のすき、とゆうことですよね。
もう一度考えます。ありがとうございます。

No.9 18/06/26 20:50
匿名さん 

>> 2 逆に主さんが男友達と飲みに行くことは許すのかな。 私もお酒飲めませんが旦那が飲み行くときは一緒に行きます。それで嫌がられたら隠してることが… ご意見ありがとうございます。
彼曰く、私が信頼できる相手ならふたりきりでも気にしないそうです。
合コンとかで知らない人に例えば触られたり、変なことをされても自分に言われても困るよ、と言われました。
合コンなんて行かないですが、そこは心配してくれないんだ、と悲しくなりました笑

そうなんです、何もないとしても隠された事実が悲しくなります。
酔った時だけ会いたいとか迎えに来てと言われて、翌日覚えてないんです、、
旦那様と行かれるのですね!誘ってくれたりするのでしょうか?
上手く折り合いをつけていて羨ましいです。

No.10 18/06/27 00:04
匿名さん 

>> 3 そういう問題ってさ。 主さんもどうしても我慢できないなら今度約束破ったら別れる それで良いわけじゃない? でも別れたくない… 平行線にしてるのは私も同じとゆう言葉にはっとしました…
落とし所がないなら私が我慢するか別れるしかないですよね…。約束を守ってくれないに執着してしまって、それ自体が目的になって疲れてしまってるのだなと思いました。
やはり自分で覚悟をきめるしかないですよね。どちらを選ぶか、きちんと考えようと思います。ありがとうございました。

No.11 18/06/27 10:17
匿名さん11 

あんまりきついと束縛って言われるぞ。わからんけど。

No.12 18/06/27 10:52
匿名さん12 

飲みの席に女性がいたとかは何故後日発覚するんですか?
報告してって強要したら束縛かなって思うけど、普段から連絡してたら相手が今日何してるとかはわかりそうなのになって思いました。
どちらか一方が納得してないのに我慢するって状況は長続きしないと思いますよ。2人で擦り合わせていかないとですよね。彼も主さんが嫌がることを何度言ってもやめないなら、諦めるしかないし。主さんもそんなに安心したいなら一度そういう飲み会に連れてってもらうのもいいかもしれないですし(^^)
私も飲みに行くの大好きだから、もし彼が全く飲まなくて理解もない人だったら悲しい…。飲まなくてもいいけど、一緒に楽しんでくれたら嬉しいと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧