注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

彼氏持ちの女友達との関係

レス7 HIT数 723 あ+ あ-

匿名さん
18/08/29 17:37(更新日時)

長文失礼します。

今年、大学に入ってから出会った女友達に、高1の時からの初彼と関係が続いていることを告げられました。大学が違って、会う機会は減ったようですが、愚痴は聞きませんでした。

彼氏持ちの時点で、諦めれば良かったのですが、血迷って、「好きだから、友達以上の関係になりたい」という趣旨の告白をしてしまいました。

動揺しながらも、「あなたのことは好きだけど期待に応えられない」と断られてしまいました。

彼女はまともな判断だと思いますし、そんなに恋愛経験豊富といった感じの子でもないです。好意を伝えるのも時期尚早でした。

とにかく、振られた後は変わらず接するように心がけたので、現在は、むしろ振られる前より親密かもしれません。

あくまで友達なので、イチャイチャはしませんが、振られた後も、二人きりで遊んで「(人として)好き」とか「もっと早く出会ってたら付き合ってたかも」と言われることがあり、胸が痛みます。

まだ、彼氏と別れるほどの男に昇格していないだけ、というのは都合の良い考えですかね?

他の女性を狙った方がよっぽど良いのは重々承知しておりますが、どう思われますか?

No.2667115 18/06/26 06:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/26 08:31
匿名さん1 

誰かと別れるほどではない関係、に彼女が居心地良さを覚えたら、他の人と付き合っても主は別れるほどではない関係が続くだけよ。

程良き時に離れないと、近くにいる大切さには気付いてもらえないものです。

No.2 18/06/26 10:15
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。なるほど...

確かに、私としても、今の関係にモヤモヤしたものを感じつつ、悪い気はしないので現状維持としていましたが、良いことがなさそうですね。

環境的に、よく会う関係ではあるのですが、距離感についてはよくよく考えてみようと思います。

No.3 18/07/03 12:52
社会人さん3 

彼女も思わせぶりだよね~。でも冷静に考えて、もっと早く出会えてたらなんて過去は変えられないんだから付き合うっていう未来はないということですよ。

  • << 5 ありがとうございます。亀レスですみません ご指摘の通り、付き合うという点に関しては期待しないくらいの方が精神衛生上よいですね...

No.4 18/07/03 22:29
匿名 ( zKePv )

諦めろっていっても、主さんは諦めるタイプじゃなさそう!がんばったら。

  • << 6 遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。 身を引いて接するようにしてきたのですが、仰る通り、諦めがついてないと指摘されれば、否定はできません...

No.5 18/07/17 15:25
匿名さん 

>> 3 彼女も思わせぶりだよね~。でも冷静に考えて、もっと早く出会えてたらなんて過去は変えられないんだから付き合うっていう未来はないということですよ… ありがとうございます。亀レスですみません
ご指摘の通り、付き合うという点に関しては期待しないくらいの方が精神衛生上よいですね...

No.6 18/07/17 15:38
匿名さん 

>> 4 諦めろっていっても、主さんは諦めるタイプじゃなさそう!がんばったら。 遅くなってしまいましたが、ありがとうございます。
身を引いて接するようにしてきたのですが、仰る通り、諦めがついてないと指摘されれば、否定はできません...

No.7 18/07/17 16:43
匿名さん 

>> 6 補足しますと、身を引いていたというのは、好意を匂わせたり、こちらから会おうとしたりしないといった意味です。
そうは言いましても、いずれにせよ、よく顔を合わせる環境なのです。距離を置くといっても、これ以上は避けるような態度をとるしかないです。

最近は、何かの用事がてら二人で寄り道したあげく、別れ際にハグされこともありました。彼氏とうまくいかなかったことをちらっと聞いたこともありました。
もっとも、彼氏の話をすることについては、暗に「私には彼氏がいる」と改めて言っているようなオーラを感じましたが。

あまり期待するなと自分に言い聞かせてますがね。場に流されまくってます...

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧