注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

早い結婚はしない方が良かったのかもしれない

レス8 HIT数 1159 あ+ あ-

専業主婦
18/06/26 12:19(更新日時)

25歳です。
私は大学を卒業して1年の23歳の時に結婚して、仕事も辛かったのでそのまま辞めてしまい、今は専業主婦をしています。
旦那は大学時代のサークルの先輩ですが、一流大学卒の国家公務員です。勝ち組と言われて、すごく羨ましがられました。
私も結婚した当時はそのことを誇りに思っていました。

でも最近は友達のSNSを見ていると、嫉妬してしまうのです。
仕事が上手くいってて独立し、日本国内だけでなく海外を飛び回って、海外の高級ホテルのパーティに招待されたりと大活躍している友達。
インスタのフォロワー数は1000人超え、その子の書いた記事がニュースに特集されていたり。
久々に会っても顔がキラキラしていて、ハイブランドのバッグを持って、「独身がすごく楽しいから結婚は30歳ぐらいでいい」と言ってて、付き合っているのも経営者とか弁護士とか。仕事もプライベートも華やかなのを見てすごく羨ましくなってしまいます。

私は「この時代に優雅に専業主婦をしている」自分を誇りに思っていました。
だからそんな自分を演出しようと、料理やプレゼントの写真をアップして、いかに愛されてるキラキラした妻でいるのかをSNSでアピールするのに必死でした。
でも実際は忙しい旦那とのコミュニケーションは減ってきているし、キャバクラの女の子からLINEが来ているのを見つけても見て見ぬ振りをして、泣いてしまったりします。

外で働きたいと思っても、「そろそろ子供を作るから」という理由で働くのを反対されます。
ハタチの時から付き合って純粋なまま結婚したので、付き合った人数も2人だけ。友達が付き合っているような成功した男性とは話したこともありません。
そんな男性と一緒に独身の華やかな遊びや自由を満喫している友達を見るとすごく眩しくて羨ましくて、嫉妬してしまうのです。
それを相談しても「あんたは公務員の旦那がいるんだからいいじゃん!」と言われます。でも結婚すると自由ってなくなってしまいます。
もっと遊んでおけば良かったと思うし、25歳の若さでプロポーズしてくれた旦那も遊び足りなかったことを実感する時がいつか来るんじゃないかな?と思っています。

結婚を早まったのかなと思ってます・・・。
早い結婚と晩婚はどちらが幸せなのでしょうか?

No.2666805 18/06/25 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/25 19:06
ベテラン主婦1 

22才で結婚して、23才、25才で子供が出来ました

子供が出来ると違うよ


こんなに可愛らしい子供が居る自分が幸せに感じます

友人達より誇らしい気持ちにもなります
育児は大変だけど、早く子供を産んだ分
まだ若いうちに社会復帰ができます

No.2 18/06/25 19:10
既婚者2 

どちらが幸せかって…その夫婦で変わるので、誰も断言できないと思います。
主さんは無い物ねだりです。
目の前にある幸せがちっぽけと思い、友人と生活や旦那を比べる。
そんな女は男の人なら嫌悪していくと思います。
衣食住に困ってないことすら旦那に感謝すべきじゃないですか?
インスタにのめり込んで馬鹿みたいな嫉妬ばかり。
旦那の心を掴んでないと浮気されますし、そんな旦那に不満だらけなら離婚したらどうですか?
不平不満に嫉妬に愚痴、感謝すらない嫁なんて旦那が可哀想すぎます。

私達夫婦は、旦那20歳、私21歳の時にデキ婚しました。
制限されることも勿論ありました。
しかしお互いに結婚を甘く考えてないし、これからの人生を共に歩むのだからという覚悟や考えをしっかりもっていたので、遊んでいる友人を見ても不満なんてないし、インスタみても幸せで嬉しいよ♪凄いね♪っていう嫉妬よりも祝福や安心な気持ちしかないです。

主さんがどれだけ恵まれているか考えたらどうですか?
私はまだ20代ですけど、日々の生活において感謝してますし、旦那には尊敬と感謝しかありません。

心が汚いなと思うスレでした。

No.3 18/06/25 20:04
通行人3 

隣の芝は青いものです。
他人の成功、活躍が羨ましいならご自分も何か行動をおこしましょう。

でもただ羨んだり、妬んだりしてるだけで、具体的に何がしたいかハッキリしてないんじゃない?

ビジネススキルのない専業主婦が成功するにはどうしたらいいか?何が必要か?

子育てしながら地道に必要な知識や資格をとって、いつでも社会に出られる基礎力をつけたほうがいいですよ。

No.4 18/06/25 20:23
ベテラン主婦4 

早くに結婚せず働いていても主さんが友人のように仕事で成功してたとは限らない
仕事で成功してるから自ずと同じような男性が集まってくる
主さんに友人のようなスペックやパワーがあるの?

華やかなところだけが目に付くかもしれないけど、友人は才能+努力で今の生活を手に入れたのだから、主さんがご主人と結婚してなかったら遊ぶと同時に死に物狂いで仕事もしなきゃいけない

もう少し自分の選んだ人生を大切に生きてみてはどうでしょうか…

No.5 18/06/25 21:48
既婚者5 

私たち夫婦も20代前半に結婚しました。
今は30代。
子供もいますが、今になって互いにもっと遊んでおけばよかったって気持ちあるかなぁって思います。
でも、早く結婚したかったので後悔はないです。

No.6 18/06/25 23:26
結婚したい6 

友達だって華やかなのが長く続く訳じゃないし。
流行が次々かわる時代、三年後に思い出してみたらわかる。
今はあなたの生活を丁寧に過ごすとか、短期バイトを入れるとかしてみたら。
うちはみなし国家公務員Ⅰ種専門職だけど一馬力じゃしんどいよ。
もちろん、省庁によっても懐具合は違うから、余裕なところもあるでしょうが、ダンナさんは学部卒でしょう?
そんなに家計が潤ってるのかなと心配になります。

No.7 18/06/26 11:53
既婚者7 ( ♀ )

どっちにしても不満は出てくるよ
遅くに結婚しててもまた別の不満があるだけ
もしもは無いんだよ
不満があるなら じゃ、どうしようか?と前向きに考えるのがいいよ

No.8 18/06/26 12:19
匿名8 

その時 結婚したいと思う人と 結婚できたのなら 幸せだと思います

キャバ嬢からの LINEは 見て見ぬ振りしなくていいのでは?
忙しかったら 寂しいと言えばいいのだし

あんまり不満ばかり言うのなら 離婚して やり直した方が良いのではないですか?
無駄に数年浪費するより、建設的です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧