注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

2回目のデートの日取りの決めるタイミング

レス9 HIT数 798 あ+ あ-

婚活中
18/12/07 18:08(更新日時)

アラフォー独身男です。
最近婚活で知り合った女性とやりとりしてます。今から3日前には初デートもしました。(居酒屋)
で、その後も順調に今もラインでまめにやりとりしてます。
関係も今のところ良好だと思ってます。
ただ一つ不安があって、まだ2度目のデートの日取りが決まってません。
というのは彼女のほうは月~金勤務土日休みという一般業務形態に対し、私は交代性勤務(朝勤務、昼勤務、夜勤務)のため休みの曜日はバラバラです。当然GWとかおぼんといった連休なんぞありません。
一応彼女は日曜だけは確実に休みのようなんですが、自分は7月少し過ぎないと日曜が休みの日になってる日がありません。
なのでもうそろそろ日程を決めなければと思うところですが、今のうちに自分からその日どうかと打診して提案してもいいものでしょうか?それとももうちょい伸ばしてから言うほうがいいでしょうか?

No.2666778 18/06/25 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/25 21:51
通行人1 

完全に休みの日ではなくても、仕事終わりでも予定が合う時があれば食事に行ったりもいいんじゃないですか?
いつが大丈夫なのか、誘ってみてもいいんじゃないでしょうか。

  • << 3 なるほど、そういう手がありましたか。 今週は朝出勤なので終わったあと時間は作れます。 ただ、食事はどういった店がいいでしょうか? 1回目のデートではこっちが居酒屋の予約とってのデートだったわけですが、2回目も同じようなのでいくべきでしょうか?それとも他がいいでしょうか?ラーメン屋とかは流石にダメでしょうけど。
  • << 6 もう一つ肝心なこと思いだしました。 もし食事することになった場合ですが、場所はどうしたらいいですか? というのは彼女の住まいが自分と隣の市なんです。結構距離あります。(車で30~40分くらい) 初回のデートのときはわざわざ彼女のほうがこっちの市に来てくれたのですが、今度の場合は私のほうが彼女の居住区に出向くべきな気がするんですがどうでしょうか?

No.2 18/06/25 21:59
通行人2 ( ♀ )

仕事終わりにご飯とかでも良いと思いますよ➰♥
で、その時に自分は〇日の日曜は休みだから良かったら…って感じで誘ってはどうですか?😀
少しの時間でも作って会ってくれるのは嬉しいものですよ✨✨

  • << 4 >>1さんに対するレスと同じなので省略しますが、こういう場合どこで食事するほうがいいと思いますか?

No.3 18/06/25 22:39
婚活中0 

>> 1 完全に休みの日ではなくても、仕事終わりでも予定が合う時があれば食事に行ったりもいいんじゃないですか? いつが大丈夫なのか、誘ってみてもいい… なるほど、そういう手がありましたか。
今週は朝出勤なので終わったあと時間は作れます。
ただ、食事はどういった店がいいでしょうか?
1回目のデートではこっちが居酒屋の予約とってのデートだったわけですが、2回目も同じようなのでいくべきでしょうか?それとも他がいいでしょうか?ラーメン屋とかは流石にダメでしょうけど。

No.4 18/06/25 22:41
婚活中0 

>> 2 仕事終わりにご飯とかでも良いと思いますよ➰♥ で、その時に自分は〇日の日曜は休みだから良かったら…って感じで誘ってはどうですか?😀 少し… >>1さんに対するレスと同じなので省略しますが、こういう場合どこで食事するほうがいいと思いますか?

  • << 7 >>1さんに対する質問と同様です。 アドバイスお願いします。

No.5 18/06/25 23:15
匿名5 

横レス失礼しますm(__)m
パスタのお店とかどうかな?

  • << 8 イタリアンですね。 店舗はどうでしょうか? チェーン店よりはレア的な店のがいいですかね。

No.6 18/06/25 23:29
婚活中0 

>> 1 完全に休みの日ではなくても、仕事終わりでも予定が合う時があれば食事に行ったりもいいんじゃないですか? いつが大丈夫なのか、誘ってみてもいい… もう一つ肝心なこと思いだしました。
もし食事することになった場合ですが、場所はどうしたらいいですか?
というのは彼女の住まいが自分と隣の市なんです。結構距離あります。(車で30~40分くらい)
初回のデートのときはわざわざ彼女のほうがこっちの市に来てくれたのですが、今度の場合は私のほうが彼女の居住区に出向くべきな気がするんですがどうでしょうか?

No.7 18/06/25 23:32
婚活中0 

>> 4 >>1さんに対するレスと同じなので省略しますが、こういう場合どこで食事するほうがいいと思いますか? >>1さんに対する質問と同様です。
アドバイスお願いします。

No.8 18/06/25 23:34
婚活中0 

>> 5 横レス失礼しますm(__)m パスタのお店とかどうかな? イタリアンですね。
店舗はどうでしょうか?
チェーン店よりはレア的な店のがいいですかね。

No.9 18/12/07 18:08
通行人9 

それぐらいの事いちいち他人に聞かないと決めれないんですかね
普通健全な男子ならそういうのを考える自体も楽しめるものだしお店などに関しては肝心の相手の好みに合わせるのが最も重要ですがそういう事にも気づけないんですね
この先大丈夫かなあと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧