注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

子供を旦那に懐かせるには

レス3 HIT数 942 あ+ あ-

匿名さん
18/06/25 11:08(更新日時)

1歳過ぎから2歳過ぎまで(厳密に言うと3ヶ月から少しずつ働いていましたが)子連れ通勤を乗り越え、旦那の番になりました

保育園まで電車で5分、そこから旦那の職場まで大目に見て20分ほどです

この生活を1ヶ月しましたが子供が私にしか懐きません、いってらっしゃいの時に泣き喚いて嗚咽が出るほどです

ままーままーと泣かれたらどうしていいかわからず
しかし今まで本当に辛かったので、旦那に何か協力を仰ぐことと言ったらこれくらいしかありません

どうしたら懐くか?私がやったほうがいいか?迷ってます

ここから愚痴になります
昨日もサッカー見るからと誰よりも先に寝て結局サッカーの時間に起きず朝までぐーぐー寝られると、助けようって気持ちにならないんですよね

だからと言って子供が泣いてるのは可愛そうだなと思ったり
日頃旦那が子供と関わってるかっていうのはなんとも言えない感じです
30秒構って、数分放置して、30秒構ってと集中力がありません

人柄の問題でしょうか?もっと優しく子煩悩だったんだけど…

No.2666551 18/06/25 07:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/25 10:12
通行人1 

あまりにも自分に懐いてくれないからじゃないですか?育児に参加したいけど、やっぱりママママって泣かれると可愛くないっていうか、面白くないっていうか。じゃあどうやればパパ好きになるのかもわかってないし、変にお菓子やおもちゃで釣るようなことをしてほしくもないし、主さんがお子さんと父親の架け橋みたいな役割をするしかないのかなと思います。

No.2 18/06/25 10:28
匿名さん2 

旦那さんは、子供との遊び方を知らないんじゃないですか?
うちのパパも始めは、子供見ててと言うとホントに見てるだけで一緒に遊んだりしてませんでした…。

子供は、ママ好きなのは当たり前です。
だから子供が喜ぶ事をパパから与えるようにすればいいと思います。
例えば…うちは、プレゼントは、必ずパパから手渡し、日頃のお菓子は私だけど週末の特別アイスなどはパパから、ガチャガチャするのもパパが承諾。
とにかく、ママが決めずにパパに聞いてみて?って決定権をパパに渡して、パパにyesマンになってもらえばすぐにパパに懐きますよ。
ちなみに、公園に家族で行っても私は木陰で涼んでるだけで遊ぶのはパパです(笑)なので、ママ見て〜とは言われますが、○○行こう〜は絶対パパで私には来ません。子供は賢いですね。

No.3 18/06/25 11:08
匿名さん3 

楽しかったり信頼があるからなつくんですよ。
何もしないのに子供がなつくわけがありません。
もちろん慣れるまで放置。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧