注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

年の差

レス10 HIT数 1472 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/07/10 09:48(更新日時)

私は20代半ばです。今の彼は19歳です。付き合って半年程になります。付き合う時もそれは凄く凄く悩みました。自分は20代だし、、、相手は未成年だし等。。友人に相談したところ、相手の子供さに私が飽きてすぐに別れてしまうと思うけど付き合ってみれば?とか年齢は関係ないとか色々言ってくれ、自分も好きな気持ちに偽りはない為付き合いました。、そしたら、今まで付き合ってきた歳が変わらない男の人と比べれない程中身が大人な上、仕事もちゃんとして(16歳から~色々で高校は行かず働いてました。)年の割にはびっくりする程落ち着いているので、本当年齢を忘れてしまいます。けれどもふとした時に、自分の歳、相手がまだ未成年と言うことを考えては凹みます。男女逆のパターンはよく聞きますが.
..。こちらの場合だと世間てうるさいですよね。周囲の目なんか気にしなくて良いものを気にしてしまい、友人にも彼氏の歳は言えない友人もいます。自分が選んだ人なのに年齢を偽るのも酷い話ですよね。年の差でましてや相手が19歳頃といった方いらっしゃいますか?アドバイス頂きたいです。

No.2665803 18/06/23 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/24 00:02
社会人さん1 

相手が未成年となると、年の差の問題うんぬんじゃなく、法令に引っ掛かるんじゃないかな。
ググって下さい。

  • << 4 レスありがとうございます。 色々調べたつもりですが、法令に引っかかるんですか!?もし勉強不足ならすみません。

No.3 18/06/24 00:41
匿名さん3 

私も24のときに18の男の子からアプローチされて、好きになってしまい、悩んだことがあります。

お付き合いには至りませんでしたが、年齢については仲のよい友達なら正直に答えていたと思います。

身体の関係をあやしまれたら、まだないと言うしかないんじゃないでしょうか?

19なら1年待てば、未成年ではありませんからね。

  • << 6 レスありがとうございます! 悩みますよねやはりm(_ _)m 私も仲の良い友人には、包み隠さず話しています。 身体の関係のことも。 もしそこで20歳になる前に、妊娠や結婚となれば頭がおかしいと世間は言うんだろうなと友人と話してましたm(_ _)m

No.4 18/06/24 10:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 相手が未成年となると、年の差の問題うんぬんじゃなく、法令に引っ掛かるんじゃないかな。 ググって下さい。 レスありがとうございます。
色々調べたつもりですが、法令に引っかかるんですか!?もし勉強不足ならすみません。

No.5 18/06/24 10:13
匿名さん ( ♀ )

>> 2 削除されたレス レスありがとうございます。
そうかもしれません...。相手は周りに私の事を隠さず言ってくれているのに私は年齢を言えずにいるので、申し訳ないなと思いますm(_ _)m

どうして世間は年齢だけでとやかく言うんでしょうねm(_ _)m

No.6 18/06/24 10:17
匿名さん ( ♀ )

>> 3 私も24のときに18の男の子からアプローチされて、好きになってしまい、悩んだことがあります。 お付き合いには至りませんでしたが、年齢に… レスありがとうございます!
悩みますよねやはりm(_ _)m
私も仲の良い友人には、包み隠さず話しています。
身体の関係のことも。
もしそこで20歳になる前に、妊娠や結婚となれば頭がおかしいと世間は言うんだろうなと友人と話してましたm(_ _)m

No.7 18/06/26 11:58
匿名さん7 

え、そこまで考える事ですか?
彼女さん可哀想

No.8 18/07/05 21:58
tomo ( x7DLv )

彼が年齢の割りに大人だといってもまだ交際半年ですしそれだけじゃ彼の事ってまだわからないですよね。あくまで今のところというだけで。
仮に子供っぽいところがあって今はまだ興奮が冷めてない状態だから気にならなかったりもするものです。
あと年齢差があると結構難しかったりします。今のおじさま方も若い時は何歳も年上のお姉さんと交際してた人がたくさんいましたけどほとんどが
長くは続かず別れてるので。19歳の年頃って年上のお姉さんが魅力的に見える年頃なので今はいいかもしれませんが先を
考えるとどうなのだろうと思います。まぁでも彼は高校生ではないので犯罪というわけではないですし、主さんがまだ結婚を考えてないなら交際して
ダメとはおもわないです。でも未成年なのでそのへんは理解してお付き合いされたほうがいいですね。

No.9 18/07/10 08:46
匿名さん9 

>> 2 削除されたレス 13歳も年下の彼と付き合ってるあなたからしたら、気にならないかもしれないですが、20半ばで19歳と付き合ってる女性がいたら、普通はびっくりする人多いかと。それに同じ年齢差でもその年齢によっても違ってきません?例えば同じ6歳差でも28歳34歳と、18歳と24歳では全然違いますし。夫婦による年齢差の割合を見ても、奥さんが10歳以上年上の夫婦って夫婦全体からしたら1%未満です。普通の感覚って大事にされたほうがいいですよ。

No.10 18/07/10 09:48
通行人10 ( 40代 ♀ )

25歳のとき6歳年下の19歳とつきあってましたよ。落ち着いてる人で全然年齢差を感じませんでした。

いま、11歳年下のパートナーがいます。この人の前は、13歳年上でした。
年を気にしない人もいます。

年上が好きって男性もいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧