注目の話題
女性の引越しについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

生保レディしてます

レス8 HIT数 1465 あ+ あ-

名無し
18/07/29 20:54(更新日時)

はっきりいって、人のいいボランティア精神あふれる人か、超強気の人が働いてるところ、って印象です。

なんの手当てももらえないのに、担当者の退社した契約のお客様を自腹でフォローするなんて、
人のいいボランティア精神あふれる人か、超強気でそのお客さんを自分のお客さんにとっととしてしまうか、の人にしかできないでしょう。

お願いですから、担当者が退社したあとに来たフォロー担当者につらくあたらないでください。少なくとも、その人に契約しないのであれば。

入院給付金の手続きや名義変更の手続きをしたり、その時々に必要な所定の手続きの手伝いを、退社した前担当者のかわりにする役目がフォロー担当者の仕事です。
それ以上の事を望まれれても困ります。
サービスを受けたいなら、何か新たに契約してあげてください。
そうでないなら、ひとつひとつしてくれた事は、当然の事ではなく、その人の気持ちですので、感じ取ってあげてください。

こんな本音を抱えながら、ちょっとした事に喜んでくれる人や、心の交流のできる人との出会いや絆を心のよりどころに、今日も頑張ってます。


18/06/23 15:32 追記
レスいただいてる皆さん、有難うございます。返レスボタンがうまく作動せず、お返事することができない状態です。様子見てまたチャレンジしてみたいと思います。


18/06/23 16:44 追記
匿名1さん。有難うございます。普段お客様には見せない心のつぶやきを、もうすでに根底で理解した上で担当に接してくださってるのだなと懐の深さを感じました。

No.2665416 18/06/23 09:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/23 10:37
匿名1 

うちは、そのフォローさんの名前で契約更新したわ。

やっぱり頑張ってる人がちょっと報われる社会がいいよね。
契約者情報がオンラインで一元化されてるから
地域担当が横いれ頑張ってたけどね(´д`|||)

No.2 18/06/23 10:54
モノ申ぉ〜っす ( ♂ YGopye )

そりゃ、担当者がすぐに辞めてコロコロ変わるんやもん。
ある意味、仕方がないですよ。
さらに、今まで「この商品いいですよ」と言われて入ったのに担当者が変わったら、
商品を悪く言われたり、【転換】の話しなんて更新時に考えたらいい程度の説明しかされていない。今の時代に更新型にメリットがあるのかが不明。最初の10年だけ安い以外にはメリットが見つからない。

形の無い商品…、信頼関係の構築に時間がかかるのは当然の事です。

No.3 18/06/23 13:12
名無し3 

何の手当てももらえないというのはそちらの都合で客側には関係ありませんよね?
フォローだから最低限以上のサービスを望まないでと言われても、客は同じ保険料を払っているのに勝手に担当が変わったからそんな事言われてもって感じです。
手当てが欲しいなら会社に交渉したらどうでしょう、客側に配慮しろというのは間違ってませんか?

  • << 8 確かにお客様からみたら関係ないことですね 本来なら成約時の担当者がずっとフォローできたらよかったのですが(成績による給与はその方にいってるので) 後継担当者はボランティア精神と、一筋の淡い期待をもってフォローさせていただいてます あと、喜んでくれるお顔とお優しい言葉をいただいたときに、無償のフォローをした時にすべて報われた気分になることもあります。 やっぱり人間同士のことですからね、あたりまえ、とか、もっともっと、といわれるより、 有難う、の言葉が一番嬉しいです。 会社の給与システムの要改善点でもあると思いますが。

No.4 18/06/23 13:51
かに男 ( 9iGjye )

生保営業は歩合制が多く、退社した人のお客フォローに不満があるのは理解できるけど、お客に当たるのは間違ってるだろ。

生保営業は生保の看板を借りたフリーランスのようなものだから、確かに会社の方針で退社した人のお客フォローをしなければならないのは問題がないわけでもないけどさ。

けど、お客にとっては、保険会社の内情を知っているわけではないし、担当が変わるお客の不満を詫びるしかないよな。

会社からは退社した人のお客をコンバージョンで新規契約にしたい意向があるけど、それは会社の体質の問題だわ。

お客の不満に対して誠心誠意な気持ちで解決してあげれば、打ち解けて家族の保険の話とかになったりするでしょ。
引き継ぎ時は契約にならなくても、継続客が増えるんだから悪い話でもないと思うけどな。

  • << 7 お客様には当たってませんよ 本音をここでつぶやいただけです

No.5 18/06/26 18:58
匿名5 


生保レディーの分際でバレンタインとかにチョコレート🍫とか 配って

義理でも 後味悪いわよ。

入りたかったら入るだろうし、
イヤだったらはいらないだろうし、
担当者によるでしょ?
人を見るめが有るかどうかだと
思う
この人、頑張ってるかな?とか
誠意が、あれば 解るじゃん❗


まぁ客からしてみれば
お金ない時に限って入りませんか?とかウザい訳で…


勝手に決めた保険
私は納得してない。

No.6 18/07/29 20:31
名無し0 

>> 5 生保レディの分際で、、、?

No.7 18/07/29 20:34
名無し 

>> 4 生保営業は歩合制が多く、退社した人のお客フォローに不満があるのは理解できるけど、お客に当たるのは間違ってるだろ。 生保営業は生保の看板を借… お客様には当たってませんよ

本音をここでつぶやいただけです

No.8 18/07/29 20:54
名無し 

>> 3 何の手当てももらえないというのはそちらの都合で客側には関係ありませんよね? フォローだから最低限以上のサービスを望まないでと言われても、客… 確かにお客様からみたら関係ないことですね

本来なら成約時の担当者がずっとフォローできたらよかったのですが(成績による給与はその方にいってるので)

後継担当者はボランティア精神と、一筋の淡い期待をもってフォローさせていただいてます

あと、喜んでくれるお顔とお優しい言葉をいただいたときに、無償のフォローをした時にすべて報われた気分になることもあります。

やっぱり人間同士のことですからね、あたりまえ、とか、もっともっと、といわれるより、
有難う、の言葉が一番嬉しいです。

会社の給与システムの要改善点でもあると思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧