注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那の性格

レス8 HIT数 823 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
18/07/19 00:04(更新日時)

元々 人付き合いが苦手な旦那。今までの会社でも「 あなたとは仕事をしたくない」と言われたこともあるそうです。
プライドが高く 頑固な性格で細かく、友人と呼べる人もいません。人の話も最後まで聞かないですし…
先月から 新しい職場で仕事を始めましたが またうまくいっていないようです。 介護関係の仕事をしているのですが、今日 他の職員さんに 「何かわからないことは?」と 聞かれて「連携プレーがわからない」と言ったそうです。何度か
話をした時に 人に誤解されやすかったり
苦手だよねって話は した事ありますが
「いつも貧乏くじをひく」と今日も言っていて また仕事を辞めてしまいそうな感じです。明らかに落ち込んでいるし 何も言わないで そっとしとこうと敢えて 話さなかったのですが それは それで話をしてくれないと言って拗ねてしまいました。 …なんだか 私はどうしたらいいのか わからず疲れてしまいました。。

No.2665236 18/06/22 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/06/22 23:06
匿名1 ( ♂ )

それプライドじゃなくて 我が儘ね

これ、良く履き違えてる人 多いよね

一度鼻をへし折ってやれば良いよ

井の中の蛙なんだからさ

  • << 3 確かに 我儘です。 自分の段取り通りに事が進まないと 気がすまないタイプで私生活でも 時間にこだわってます。 休日の予定も 事細かくスケジュールを決めています。二度手間な事になると すご 機嫌が悪くなります。基本 人に注意されても聞きません。

No.2 18/06/23 01:13
匿名2 

ただ単に仕事が出来ないだけですよね?
わからないならどんどん自ら聞かないと…
言われた事はメモを取るなり努力もしないで貧乏クジ引いたとか意味わかんない。
介護だってやってなんぼですよ!経験積んで見えてくる仕事です。
連携取れないなら取る努力しないと介護の職員ってある意味シビアですから陰口叩かれも仕方ないです。
先月からなら覚える事まだまだありますよね?今から音を上げてたら続きません!
主さんも厳しく言ってあげた方が良いですよ。そんな甘えた人に介護の仕事されても迷惑でしかありません。
1さんが言ってるように、1度鼻をへし折ってやって下さい。

  • << 4 私も 仕事が出来ないんだと思ってます。介護の仕事は経験があり、先月まではケアマネとして仕事をしていましたが 現場に戻りたいと言って今の職場に移りました。面接に行った時も即決で採用が決まり期待は されていたようです。 知識は あるのですが 周りとうまく いかないようです。

No.3 18/06/23 05:23
既婚者0 ( 40代 ♀ )

>> 1 それプライドじゃなくて 我が儘ね これ、良く履き違えてる人 多いよね 一度鼻をへし折ってやれば良いよ 井の中の蛙なんだから… 確かに 我儘です。
自分の段取り通りに事が進まないと
気がすまないタイプで私生活でも
時間にこだわってます。
休日の予定も 事細かくスケジュールを決めています。二度手間な事になると すご
機嫌が悪くなります。基本 人に注意されても聞きません。

No.4 18/06/23 05:27
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 2 ただ単に仕事が出来ないだけですよね? わからないならどんどん自ら聞かないと… 言われた事はメモを取るなり努力もしないで貧乏クジ引いたとか… 私も 仕事が出来ないんだと思ってます。介護の仕事は経験があり、先月まではケアマネとして仕事をしていましたが
現場に戻りたいと言って今の職場に移りました。面接に行った時も即決で採用が決まり期待は されていたようです。
知識は あるのですが 周りとうまく
いかないようです。

No.5 18/06/23 13:21
既婚者5 

いい年して連携プレイが分からないって…。一人でコツコツする仕事のほうが向いてるんじゃないでしょうか。

No.6 18/06/23 15:22
既婚者 ( 40代 ♀ )

>> 5 私も トラックの運転手とか
工場みたいなところの方が
向いているんじゃないかと
思います。。
基本 人と関わる事が苦手で
誤解も良く うけます。
自分の思いと 周りの人と温度差が
激しいようです。。

No.7 18/07/17 19:59
既婚者 ( 40代 ♀ )

この後、なんとか持ち直して
頑張って行っていましたが
とうとう本当に無理そうです。
明日 辞めると言うと帰って来ました。
仕事から帰って来てからも
ずっとテンション下がりっぱなしで
窮屈で 耐えられず ウォーキングに
出かけました。家に帰ってくると
出ていていません。 ウォーキングに出ずに 側にいた方がよかったのでしょうか。。

No.8 18/07/19 00:04
匿名8 

自己啓発の人なんですが、

石井裕之さんて方の音声聞くと結構いいですよ。

毎日聞いてるとポジティブになりやる気になり毎日が楽しく会社にいってくれると思います。

心のDNAの育て方71分で幸せになれる話し ってのがお勧めかな。それくらいの時間の音声です。

こういうセラピーの講演って女の人がよく効くんですけど、男の人にも効果ありますよ。

ぼくがそうでしたから。

毎日仕事行きたくないし嫌なことばかり続いてましたから。

それが、嫌でも勝手に幸せになって仕事が楽しくてしょうがなくなりました。

千数百円の本ですけどCD繰り返し聞けるし、安くてほんとに価値以上の投資でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧